SSブログ

雪原で釣り [写真]

DSC09165.jpg


昨日行った河川敷で橋の反対側を見るとリール竿の投げ方を練習している人がいた。なるほど雪原はそんな練習もできるのかとしばらく見ていた。爆弾低気圧の予報を聞いていたので緊張したが、お陰様で私の住んでいる所は雪も降らず静かであった。TVのニュースは大変な降雪量のため車が大渋滞をしている光景を報じていた。重い雪があれだけ一気に降ったら大変なことだろうと心配である。

nice!(77)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 29

なぁ

僕らはただ「寒いね、吹雪くね」で済むんですが
重い雪が降る地方の方々は大変な様ですね。
by なぁ (2021-01-10 23:28) 

Boss365

こんにちは。
親子?でリール竿の練習、心温まる光景ですね。
また、雪の上は跡が残るので、距離感も分かりやすそうです。
「鱈(たら)」を釣る練習と推測です?
雪被害なくで何よりです。寒冷前線は継続なので油断大敵です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 00:10) 

私が三人目

此方も大雪にならず良かったです。 雪原で釣りの練習とは驚きました(^^)
by 私が三人目 (2021-01-11 04:01) 

斗夢

何年前でしょう、重い雪が竹や木を倒したことがありました。
by 斗夢 (2021-01-11 06:25) 

uchin

こんにちは
大雪にはどことも大変なことになっていますね。
投げ釣りの練習はかなり広いところが必要です。
雪原の中だと良いですね。
でも寒そうです。
by uchin (2021-01-11 09:10) 

アニマルボイス

いつものように赤のポイントが効いていますが、
木の形がなんともいいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2021-01-11 09:31) 

八犬伝

なるほど
竿の投げ方を練習しているのか
確かに、障害物もなく
投げやすいし回収しやすいでしょうね。
by 八犬伝 (2021-01-11 10:20) 

tommy88

重い雪は屋根を圧し潰します。
札幌時代、傾斜屋根にしたので、雪崩を毎日体験しました。
落ちた雪を踏んで踏んで圧雪して、雪捨て場にしていました。
3日連続やると、動けなくなるので、マンション引っ越しは考えていました。
普通に生活していて運動できていましたが、ここではナマケモノになります。

by tommy88 (2021-01-11 10:43) 

アニマルボイス

あれれ・・・(@_@;)
木と思ったら手前の杭と奥の草でしたか。
頭だけでなく、どうやら目も・・・(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-01-11 11:11) 

kousaku

一面雪の景色ですね、しかしお未だいい方ですね、北陸や新潟では2m近くの降雪だとか道路は大渋滞200台もの車が道路に2日間立ち往生とか困ったことですね、早い対処が必要ですよね。
by kousaku (2021-01-11 11:46) 

JUNKO

なぁさん、雪の重さっって半端ないですからね。例年死者が出るのは悲しいことです。
by JUNKO (2021-01-11 12:07) 

JUNKO

Boss365さん、新年から冴えていますね。鱈、なるほど決まりですね。きっと大漁でしょう。
by JUNKO (2021-01-11 12:08) 

JUNKO

私が三人目さん、お互い良かったですね。こんな光景は初めて見ましたよ。
by JUNKO (2021-01-11 12:09) 

JUNKO

斗夢さん、ガードしているの屋根までつぶれて車が被害に会うくらい重いんですね。
by JUNKO (2021-01-11 12:11) 

JUNKO

uchinさん、陽が射しているので寒くはなかったですよ。春まで待てずに練習しているのでしょうね。
by JUNKO (2021-01-11 12:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、木に見立ててもらった方がいいですね。
by JUNKO (2021-01-11 12:13) 

JUNKO

八犬伝さん、釣りの経験がないのでわかりませんが、何度も何度竿を投げていましたよ。
by JUNKO (2021-01-11 12:15) 

JUNKO

tommy88さん、片流れの屋根は滑り台みたいなものですね。我が家は緩い流れで雪が飛ぶように考えたのですが、そうはいきません。舗道にどさっと落ちるので要注意、おまけにはねる場所がないのでロードヒティングで溶かすことに。ひと月8万の灯油代がかかった年もあります。
by JUNKO (2021-01-11 12:20) 

JUNKO

kousakuさん、北陸や新潟は大変ですね。先日もそんなことがありましたね。車に長時間閉じこめられる苦痛は察するに余りあります。
by JUNKO (2021-01-11 12:22) 

よーちゃん

ほほう、リール竿の投げ方練習ですか。
一面雪しかないし、思いっきり練習できそうですね~。
高速道路上ので立ち往生、相変わらず多いですね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-01-11 12:57) 

dojita

右と左に真直ぐな踏み跡の伸びる雪原・眩しい!
「焦げ紅葉」ですか フーム
by dojita (2021-01-11 14:37) 

okko

積雪も思わぬことの練習場になるものですね。
本海側の雪も少しづつ、勢力を弱めているようで。東京にも分けてもらいたい、お湿りを。
by okko (2021-01-11 16:20) 

JUNKO

よーちゃんさん、海での練習より効果的でしょうか。車の立ち往生早く回復してほしいです。
by JUNKO (2021-01-11 16:32) 

JUNKO

dojitaさん、こちらは枯れ状態を過ぎてまさに焦げた色です。
by JUNKO (2021-01-11 16:34) 

JUNKO

okkoさん、お湿りだけというメニューはありません。寒さとセットなのです。
by JUNKO (2021-01-11 16:36) 

ヤッペママ

リール竿の投げ方を練習するには良いですね。
飛距離や方向がよく分かります。
by ヤッペママ (2021-01-11 16:44) 

Take-Zee

こんばんは!
子供のころ、雪つりをしました!!
糸の先に炭を結んで雪の玉を作りました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-11 18:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですか。どうやらご主人が奥様に手ほどきをしているようでした。
by JUNKO (2021-01-11 19:21) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、私はその記憶はないです。男の子たちはしていたのでしょうか。
by JUNKO (2021-01-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。