SSブログ

幸せのひと時 [写真]

DSC04171.jpg


予報に反して朝から快晴。雪も降っていないので少し歩こうと地下鉄で6番目の停留所まで乗って豊平川の河川敷きまで行く。一昨日降った雪が一面に積もっていた。いつもなら犬の散歩に出会うのだが、今日は足跡のみ。昼からの散歩は少ないのかもしれない。帰りには乗り過ごして1つ先まで行きまた折り返して帰ってきた。帰宅すると電話が鳴る。何十年と親子3代で元旦に来ていた一家が今年は来られなかったので、札幌にいる親だけが顔を見に寄るとのこと。丁度相棒も帰ってきて、新年の挨拶ができた。

nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 42

まいく

こんなに空が広いのですね、部屋に飾って見たいと思います。

by まいく (2021-01-09 23:32) 

らしゅえいむ

一枚の写真にこれだけ多くの表情のある空 !!
すばらしいです ♪
地上とのバランスも最高 >^_^<
by らしゅえいむ (2021-01-09 23:47) 

Boss365

こんにちは。
豊平川の河川敷素敵な場所ですね。
雲と雪原の輝きが興味深い不思議な景色です。
新年の挨拶、良いタイミングですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 00:10) 

wildboar

今年はまだ来客0です。
当方も、どちらも訪問していません_(_^_)_
by wildboar (2021-01-10 01:41) 

私が三人目

もの凄い風景ですね。 北海道ならではの風景でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2021-01-10 05:16) 

Inatimy

犬の足跡、可愛いだろうなぁ・・・って、犬も足が冷たいでしょうね、この雪じゃ^^;。
by Inatimy (2021-01-10 06:02) 

斗夢

建物が小さく見える景色、平凡ですが自然の雄大さを感じました。
by 斗夢 (2021-01-10 06:52) 

tarou

二重の空の下に広がる、銀世界がステキです(^^)v

by tarou (2021-01-10 08:43) 

ぼんさん

空、雲が幾重にも重なっているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-10 08:59) 

kousaku

今年は町内会の会合等も中止が多く成りました、ゆきがふっていないとはいいですねわがさとはいませきせつが160cmだそうです、道路も渋滞らしくバスも走っていない状態なのだそうで今年は豪雪の年なんですかね。
冬の景色もいつもこんな素晴らしい景観に成ればいいのですがね。
by kousaku (2021-01-10 09:30) 

JUNKO

まいくさん、空模様が目を引いたので撮ってみました。
by JUNKO (2021-01-10 10:46) 

JUNKO

Boss365さん、街中を流れる唯一の川です。季節ごとにその表情を変えますので行ってみます。親しい人とでもめっきり会う機会がなくなりましたね。
by JUNKO (2021-01-10 10:51) 

JUNKO

wildboarさん、寂しい新年の幕開けとなりましたね。
by JUNKO (2021-01-10 10:52) 

JUNKO

私が三人目さん、街中でこんな光景が見られるのも北海道ならではでしょうか。
by JUNKO (2021-01-10 10:53) 

JUNKO

Inatimyさん、犬は雪が大好きですよ。
by JUNKO (2021-01-10 10:54) 

横 濱男

こちらは、雪は降らないけど感染者が増えてます( ̄0 ̄)
毎日記録更新中!!
by 横 濱男 (2021-01-10 11:05) 

JUNKO

斗夢さん、ありふれた光景も空の演出でドラマチックに見えます。
by JUNKO (2021-01-10 11:06) 

JUNKO

tarouさん、この時は空が二分されていました。
by JUNKO (2021-01-10 11:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、少し魅力的な空でした。
by JUNKO (2021-01-10 11:08) 

JUNKO

kousakuさん、積雪160とはすごいですね。生活に支障をきたすことがたくさんあるでしょう。大変ですね。こちらは近年雪が少なくなっている感じがします。
by JUNKO (2021-01-10 11:11) 

JUNKO

横さん、困りましたね。こちらも増え始めています。人が動くと必ず増加しますね。
by JUNKO (2021-01-10 11:13) 

JUNKO

らしゅえいむさん、冬になって空を注目していました。たまたま面白い空になったので撮ってみました。
by JUNKO (2021-01-10 11:55) 

tommy88

素敵な写真です。
太陽のイタズラが作る光と影、好きです。
豪雪地帯の猛吹雪、感覚を忘れ始めています。
テレビで見て、大変だなぁと、防寒ではなく傍観しています。

by tommy88 (2021-01-10 12:19) 

よーちゃん

素晴らしい光景です。
束の間の好天に、お出かけした甲斐がありましたね。
by よーちゃん (2021-01-10 13:51) 

ぽこねん

なんて美しいのでしょう☆
by ぽこねん (2021-01-10 15:45) 

JUNKO

tommy88さん、意外と札幌は穏やかなんですよね。例年より少ない雪に助かっています。その分寒いですが。感染者数も少し上向きで明るいニュースに飢えています。
by JUNKO (2021-01-10 16:05) 

JUNKO

よーちゃんさん、今はこんな近間にしか行かれません。いつも見ている景色に一瞬の違いを見つけます。
by JUNKO (2021-01-10 16:07) 

JUNKO

ぼこねんさん、この景色を美しいと感じていただけると嬉しいです。
by JUNKO (2021-01-10 16:08) 

テリー

不思議な景色ですね。
by テリー (2021-01-10 17:04) 

しばちゃん2cv

空の色が、寒そう!
by しばちゃん2cv (2021-01-10 17:09) 

kenji-s

特に河川敷のような広いところは
雪原になって壮観でしょうね
by kenji-s (2021-01-10 17:25) 

ヤッペママ

イヌの足跡の文字で野兎の足跡を思い出します。
実家周辺は大雪警報のため「不安だ」と話していました。
by ヤッペママ (2021-01-10 18:14) 

JUNKO

テリーさん、都会の一隅から見えた光景です。
by JUNKO (2021-01-10 20:16) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、北国の冬は何を見ても寒いです。
by JUNKO (2021-01-10 20:17) 

JUNKO

kenji₋sさん、昔はここまで川幅が広かったのです。
by JUNKO (2021-01-10 20:18) 

JUNKO

ヤッペママさん、本当に怖いほど降っていますね。大事に至らなければいいと思っています。
by JUNKO (2021-01-10 20:19) 

向日葵

空も大地もとても広くて、流石北海道!です。
東京は空も看板やビルで切れ切れ、地面も小さな建物と、
時々大きなビル等とでやはり切れ切れです。
by 向日葵 (2021-01-10 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりそちらは一面真っ白でやすね。
何センチくらい積もってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 21:07) 

katakiyo

凄い雲たち、圧巻です。
by katakiyo (2021-01-10 21:10) 

JUNKO

向日葵さん、広いだけが取り柄かもしれない北国です。津軽海峡を越えるといろいろな面で同じ日本とは思えないところがあります。
by JUNKO (2021-01-10 21:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は少雪だそうで今日も1センチに満たない量で、10センチ降った日が2日くらいしかありません。これまでの積雪は30センチに満たないと思います。
by JUNKO (2021-01-10 21:47) 

JUNKO

katakiyoさん、ちょっとドラマチックな雲ですよね。
by JUNKO (2021-01-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。