SSブログ

水に浮かんで40分 [写真]

DSC03114.jpg


札幌の感染者数もこのところ増加し、道内はステージ2になると報道が出た。しかし、思い切ってプールに行く。何と貸切状態。ややしばらくして2人目が。蜜の心配まるでなし。40分くらい水に浮かんで帰ってくる。泳いだとも言えないし、歩いたとも言えない。ごちゃまぜの40分だ。それでも帰りは身体がポカポカして気持ちがよい。心なしかウエストが緩くなった。(写真は校庭の網ネットにたまった落ち葉)

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

ゆうみ

3月末にジムを辞めてしまったので それから水に浮くことがなくなりました。
気持ちいいですよね。水の中
仙台も近所にある学生寮でクラスターが発生し 80名以上が感染しているとのこと
バス停の真裏にあるの この寮
気を付けなくてはと思ってます。
by ゆうみ (2020-10-28 23:03) 

まいく

貸切プールでいいですね。 プールは感染しにくいと言いますが、
施設内が密になると同じですからね。
こちらも気がつくと桜の葉の紅葉が進んでましたがまだムラがあります。

by まいく (2020-10-28 23:29) 

Boss365

こんにちは。
「道内はステージ2」の報道を聴いて驚きました。ススキノでの対策強化が必要ですね。
プール、貸切状態・人が居なくて感染回避可能な状況と感じます。
「心なしかウエストが緩くなった」は・・・
「お腹が空いた」とも解釈可能ですが、ナイスな事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 23:36) 

アニマルボイス

紅葉、サクラですかね?
東京も今年は本当に秋が短かったですが、北海道はさらに・・・(^^;
by アニマルボイス (2020-10-28 23:42) 

向日葵

す、凄い!!
貸し切りプールに浮かんで40分も!?

なんて貴重な体験!
なんて希少な事実!<蜜で無い

このご褒美は必ず!!
って書こうとしたら、もう「ウエストが緩くなった」って!!
この調子で頑張って下さいまし!!
by 向日葵 (2020-10-29 01:29) 

私が三人目

コロナも少し慣れっこになってしまって、危機感が無くなってきました。 この油断が危険ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-29 03:21) 

斗夢

TVでは毎日感染が拡大していると報じていますが、
関心が無いように見える人も多いように思います。

by 斗夢 (2020-10-29 06:19) 

Inatimy

40分の浮遊、心地よさげです。いい気分転換になりそう^^。
赤い葉っぱも、背景の変わりつつある葉っぱも、いい色♪
by Inatimy (2020-10-29 06:50) 

テリー

ジムは、止めました。相方は、継続して、エアロビックとか、プールを毎日のようにやってます。
40分の浮遊、いい気分でしょうね。
by テリー (2020-10-29 07:09) 

tarou

全国で紅葉が進んで来ましたね、今年は台風が
少なかったので、綺麗な紅葉を楽しめそうです。
貸し切りプ―ルで、基礎体温を上げてコロナ
退散ですね(^^)v

by tarou (2020-10-29 07:45) 

takenoko

寒い所から感染者が増え始めている。これから先寒くなるので心配です
by takenoko (2020-10-29 08:43) 

marimo

ニュースでステージ2に引き上げを見ました。
年末に向けて苦渋の決断でしょうね。
by marimo (2020-10-29 09:15) 

横 濱男

人の移動が多くなってきたから、感染者が増えます。
手指のアルコール消毒薬が必須アイテムです。
by 横 濱男 (2020-10-29 10:20) 

JUNKO

ゆうみさん、80名以上とはちょっと怖いですね。プールは寒くなると出かけるまでが億劫です。もう少し頑張りますが。
by JUNKO (2020-10-29 11:09) 

JUNKO

まいくさん、できるだけ人のいない時間帯が2時半から4時までだとわかったのでそこを狙っていきます。
by JUNKO (2020-10-29 11:11) 

JUNKO

Bossさん、お腹が空いた状態は危険です。次に爆食いになりますから。好かずとも減っている状態を目指して頑張りますわよ。きょうも出かける予定です。
by JUNKO (2020-10-29 11:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、夏も秋も気がそぞろなうちに過ぎている感じがします。ゆっくり周囲を見る余裕がないです。
by JUNKO (2020-10-29 11:15) 

JUNKO

向日葵さん、なせば成るの心境で頑張りますよ。浮いてりゃいんんですからね。簡単なものです。お互い私の方が少しいいとチラ見をしながらささやかな優越感に浸ります。私の行く時間は小型クジラ出没時間帯です。
by JUNKO (2020-10-29 11:18) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。今郵便局に行くとき気が付いたらマスクしていませんでした。口抑えてそそくさと戻りました。
by JUNKO (2020-10-29 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、やはり若い方は実感がないようですね。こちらの公共施設では皆さんしっかりマスクはしていますね。
by JUNKO (2020-10-29 11:22) 

JUNKO

Inatimyさん、プールはいくまでが億劫ですが水に入ると気持ちがいいです。
目標の1キロ年内に達成したいです。
by JUNKO (2020-10-29 11:24) 

JUNKO

テリーさん、毎日ジムのの時代が懐かしいです。すっかり落ちた体力を少しづつ回復させたいと思いますが、減るスピードの方が速いようです。
by JUNKO (2020-10-29 11:32) 

JUNKO

tarouさん、コロナ対策になるといいのですが。プールに一人だけというのも妙な気持ちになります。
by JUNKO (2020-10-29 11:34) 

Jetstream

貸切状態でよかったですね。!(^^)! 感染防止と健康維持のバランスが難しいですが、自分の身は自分でまもるしかないように思います。
by Jetstream (2020-10-29 11:35) 

JUNKO

takenokoさん、北海道は寒い冬が長いですからね。どうなることやら不安です。
by JUNKO (2020-10-29 11:35) 

JUNKO

marimoさん、また自粛状態が来たらお手上げです。何とか2の段階で踏みとどめたいですね。
by JUNKO (2020-10-29 11:37) 

JUNKO

横さん、それはバックに必ず入れておくようにしています。
by JUNKO (2020-10-29 11:39) 

JUNKO

Jetstremさん、空白の時間帯があるのですよ。気兼ねなくコースも使えるので
一番いいです。今はドライヤーが使えないので髪の始末に気を使います。
by JUNKO (2020-10-29 11:42) 

ヤッペママ

コロナ対策、初心に戻る事も必要と思っています。
by ヤッペママ (2020-10-29 13:48) 

okko

本当にそちらの感染者、増えてますね。go to でやはり一番人気があるからかしら。紅葉の季節、今年は諦めました。
お風邪ひかれませぬように。
by okko (2020-10-29 14:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、最初の緊張感が確かに薄れてきています。だめですね。

by JUNKO (2020-10-29 19:13) 

JUNKO

okkoさん、ありがとうございます。プールの後はドライヤがなくて髪の扱いが一番不安でさっさと帰ります。
by JUNKO (2020-10-29 19:15) 

八犬伝

ああ、プールに行かないと。
1月以来、行ってないのです。
by 八犬伝 (2020-10-29 21:08) 

JUNKO

八犬伝さん、私もだいぶん間が空いてしまいました。その度に1からスタートで慣れるのに大変です。
by JUNKO (2020-10-29 21:55) 

viviane

札幌は雪囲いが始まったんですね
来週、また函館へ向かいますがダウンが必要かしら・・・
感染者が増える=クラスター発生な訳で、刻々とウィルスは近寄ってきているのかもしれませんが、ストレスを溜めずに自意識を強く持っての行動!
ニューノーマルな時代は、もうとっくに始まっていますものね 

by viviane (2020-10-30 23:05) 

JUNKO

viviさん、来週は雪マークが出ていますから、軽いダウンが必要かもしれません。クラスターが発生する場所は予想がつくわけですから、もっと気を積んけてほしいと思います。明日の会合はできるだけ短時間で終わらせたいと思っています。
by JUNKO (2020-10-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。