SSブログ

藻岩山色づく [写真]

DSC03129.jpg


日々遠くから見てい藻岩山を近くから見てみたくなった。知り合いに頼んで車に乗せてもらう。ビルの合間からロープウーイが見える。山はすっかりい秋色に染まっていた。中学時代は毎日この山を見て通った。冬の体育の時間はスキーを担いでこの山で滑ったものだ。半世紀以上も前の思い出が昨日のことのようによみがえり、話も弾む。外の空気を吸った今日はとても気分も体調も良かった。

nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 29

ゆうみ

すっかり色づいてきましたね。
前の記事と重複してるようです。
by ゆうみ (2020-10-27 23:34) 

まいく

気分の晴れそうな景色ですね。
私のPCだけでしょうか? 同じ記事が2つ掲載となっています。
by まいく (2020-10-28 00:02) 

Boss365

こんにちは。
秋色、素敵な紅葉景色です。ロープウェイに乗りたくなる季節ですね。
「半世紀以上も前・・・」凄い記憶力です。
「話も弾む」PCも弾んでいる?可能性ありますが、重複問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 00:11) 

向日葵

>中学時代は毎日この山を見て通った。

なんてまあ、素晴らしい!!
ワタクシはサンシャイン60が日々建設されていくのを、
1から10迄、毎日ずぅ~~、っと見ていました。
昔の実家の玄関を出て、玄関を閉めようと振り返ると、
そこに建設中のサンシャインがそびえていました。
ワタクシが小学校5年生(昭和44年前後)くらいの頃だったかと。。
(紅葉とは関係ない話でごめんなさい。。)

by 向日葵 (2020-10-28 01:24) 

私が三人目

良い色合いですね、このロープウェイ乗ってみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-28 04:00) 

ぼんさん

かなり色づいてきましたね。
ロープウェイからの景色も綺麗でしょうね。
by ぼんさん (2020-10-28 07:07) 

tarou

お早うございます、岩科学校(伊豆地区最古の小学校)に
コメントを有難うございました。

ロープウーイから、紅葉狩りが楽しめそうなところですね(^^)v

by tarou (2020-10-28 08:26) 

katakiyo

紅葉が冷たい季節の到来を暗示してますね。
by katakiyo (2020-10-28 08:37) 

marimo

山は見事に紅葉していますね(^^
毎日この風景の中を通われたのですか!
by marimo (2020-10-28 09:46) 

JUNKO

同じものが2個UPされているのを見て驚きました。昨夜寝ぼけ眼でして間違ったのでしょうか。コメントやお訪ねいただいた方に大変申し訳ありませんんが、1こ削除させていただきました。ごめんなさい。
by JUNKO (2020-10-28 11:45) 

JUNKO

ゆうみさん、することがおかしくなってきていますね。ご勘弁を。
by JUNKO (2020-10-28 11:46) 

JUNKO

まいくさん、そうなんですよ今朝見て驚きました。ミスが多くなってきています。
by JUNKO (2020-10-28 11:47) 

JUNKO

Boss365さん、頭がどうかしてますね。そう確かにPCも弾んでしまいました。BOSSさんはいつも笑いをくれます。心が軽くなりました。
by JUNKO (2020-10-28 11:49) 

JUNKO

向日葵さん、それより半分以上前の話です。
by JUNKO (2020-10-28 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、私も長いこと乗っていません。風の強い日は運航中止です。
by JUNKO (2020-10-28 12:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、あと2割くらい色ずくでしょうか。その年によってだいぶん違いますが、
by JUNKO (2020-10-28 12:01) 

JUNKO

tarouさん、もち論歩いて上るコースもありますよ。
by JUNKO (2020-10-28 12:02) 

JUNKO

katakiyoさん、あっという間に雪にい覆われますね。
by JUNKO (2020-10-28 12:04) 

JUNKO

marimoさん、学校が山裾にありましたから。体育の時間は特によくいきました。運動場みたいなものです。
by JUNKO (2020-10-28 12:06) 

ちょろっとぶぅ

もうすぐ、真っ赤に染まるのかなぁ~~~♪
楽しみですね (^∞-)-☆

by ちょろっとぶぅ (2020-10-28 12:41) 

Jetstream

このような素晴らしい紅葉をみて懐古するのもいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2020-10-28 13:51) 

kousaku

11月頃に成ると降雪があるやも紅葉に白いものが被さる景色が見れるかもしれませんね、こちらでは富士山の五合目ではよくあるんですよ、
by kousaku (2020-10-28 14:30) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、ここは赤くならないと思います、黄葉が多いです。
by JUNKO (2020-10-28 16:10) 

JUNKO

Jetstremさん、街中から見える山ですから、どこにいても思い出につながります、
by JUNKO (2020-10-28 16:11) 

JUNKO

kousakuさん、去年は今頃初雪でした。根雪にはなりませんでしたけどね。今時期雪との頃場ができたら最高です。
by JUNKO (2020-10-28 17:09) 

響

紅葉のグラデーションが綺麗ですね。
地元でスキーができるって憧れます。
by (2020-10-28 20:13) 

JUNKO

響さん、遠くに行かなくとも結構スキー場がありますね。もう30年近く滑っていませんが。
by JUNKO (2020-10-28 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、北海道の学生さんは、冬の体育の時間はスキーだったと聞きやすね。
スキー、一度くらいはやってみたかったなあ、、、
福岡と東京にしか住んだことのないぼんぼち。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-28 20:47) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今のスキーすっかり替わりましたが、昔のスキーは面白かったです。パラフィンスノーの上にあおむけに寝て青空を見た時の気分は最高です。思いだします。
by JUNKO (2020-10-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。