SSブログ

調理用具 [写真]

DSC03087.jpg


最近息子から小物の調理用具が送られてくる。包丁やホットサンドプレート、卵焼き用フライパンなど。包丁はよく切れるし、トマトカット用の包丁は重宝だが、ほかのものはそうそう毎日使うものではないので置き場に少々困る。それにホットサンドは8枚切りの角食を買うので最低4回は続けて食べることになる。2キロダイエットの道のりが遠くなるばかりである。

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ゆうみ

でも おいしいよね。
ホットサンド トマトとチーズ レタス チキン・・・アツアツのパン
あー 食べたい
by ゆうみ (2020-10-07 23:13) 

らしゅえいむ

うちにはトースターがないので
ホットサンドプレートを使っています
by らしゅえいむ (2020-10-07 23:49) 

Boss365

こんにちは。
ホットサンドプレートを持っていますが、最近はフライパンで作っています。
ホットサンド、無性に食べたくなる時があります。
「2キロダイエットの道のり」は、遠くなりますが・・・
寒い冬に突入!!冬眠の為の備蓄?も必要かもしれません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 00:59) 

向日葵

うふふ。。
嬉しい息子さんですね。
「あのお孫さん」のお父さん・・?

でしたら、そのホットサンドプレートで作ったものを食べる時は、
お孫さんとお揃いですね、きっと。
by 向日葵 (2020-10-08 01:58) 

私が三人目

ダイエット諦めるしか、それ以上に動くかですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-08 04:05) 

斗夢

これはいいものだと思って贈ってくるんでしょうね。
収納場所を工夫して使いましょう。
by 斗夢 (2020-10-08 05:42) 

takenoko

自分が食べたいものが出てくると予想しての息子さんの願望ですよ。
by takenoko (2020-10-08 05:47) 

tommy88

親孝行 したいときには 親はなし
そんな気分で読みました。
ちょっと息子さんが羨ましいな。

by tommy88 (2020-10-08 06:25) 

Inatimy

ホットサンドメーカー、欲しいなぁとずっと思ってて、まだ買えてなくて。
ご飯を入れて、大きな焼きおにぎりみたいなのを作りたいんですけどね^^。
by Inatimy (2020-10-08 07:02) 

tarou

お早うございます、長者ヶ崎散歩にコメントを
有難うございました。
海に行くのが、一番好きな季節がやって来ました(^^♪

食欲の秋、美味しい食材がたくさん有るので、
便利な調理用具が無くても太ります。
by tarou (2020-10-08 07:47) 

marimo

先日テレビでホッとサンドメーカーに市販の肉まんを入れてむぎゅっとつぶして焼くというのをやっていました。
キャンパーの間では流行っているそうです。
by marimo (2020-10-08 08:26) 

JUNKO

ゆうみさん、残り物整理にいです。なんでも乗っけて焼きます。おいしいですね。
by JUNKO (2020-10-08 12:37) 

JUNKO

らしゅえいむさん、いろいろ活用できて便利です。
by JUNKO (2020-10-08 12:37) 

JUNKO

Boss365さん、そうですよね。冬眠に向けて蓄えを多くしなくては。
by JUNKO (2020-10-08 12:39) 

JUNKO

向日葵さん、あの孫の父親ですよ。一筋縄ではいきません。今度会う時はどうなっているやら。
by JUNKO (2020-10-08 12:40) 

JUNKO

私が三人目さん、二つに一つですか。選ぶ方は決まっていますね。
by JUNKO (2020-10-08 12:41) 

JUNKO

斗夢さん、古い何かを捨てないといけません。新しいものに代わるのですからいいかもしれません。
by JUNKO (2020-10-08 12:43) 

ちょろっとぶぅ

嬉しいけど・・・って、奴ですね。
ダイエットしなくていいよぉ~って、ことかな。
8枚パンは、うちも困ります。8日かかるから、冷凍へGO!
by ちょろっとぶぅ (2020-10-08 12:44) 

JUNKO

takenokoさん、なるほど。帰省せても普段と同じものを口にしたい目論見ですね。燻製にするものもそうでした。
by JUNKO (2020-10-08 12:45) 

JUNKO

tommy88さん、その時期が近づいているのに自覚が足りないです。
by JUNKO (2020-10-08 12:46) 

JUNKO

Inatimyさん、息子がそれをしているようですがおいしいといっていましたよ。私も今おしてみます。せんべいのような焼きおにぎりになるのでしょうね。
by JUNKO (2020-10-08 12:48) 

JUNKO

tarouさん、食欲の秋ですからね。仕方がないダイエットを諦めます。
by JUNKO (2020-10-08 12:49) 

JUNKO

marimoさん、面白い発想ですね。私はあんまん派なのでどうかな。
by JUNKO (2020-10-08 12:50) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、サンドは2枚使いますから4日ですが、連続だと飽きますね。
by JUNKO (2020-10-08 12:52) 

ヤッペママ

ホットサンド美味しいですね。
ダイエットは先送りしましょうか。
by ヤッペママ (2020-10-08 16:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、それしかありませんね。
by JUNKO (2020-10-08 16:43) 

Jetstream

親孝行の御子息ですね。!(^^)! もったいないからすべて使いましょう。!(^^)!
by Jetstream (2020-10-08 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

サンドイッチって意外とカロリーありやすもんね。
ホットサンドを焼く道具、一度使ってみたいなあと昔から思い続けてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 20:17) 

JUNKO

Jetstreamさん、ありがたくいただいておきます。
by JUNKO (2020-10-08 20:25) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、いくらでも重ねられるのですごいカロリーになると思いますよ。マヨネーズやケチャップも合いますし。
by JUNKO (2020-10-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。