SSブログ

ポスター作り [写真]

DSC02599.jpg


プリンターのインクは1色なくなっても動かなくなるので、2個ずつ予備に買ってあるがおのずと差が出る。今日は7個買ったらそれだけで1万円を軽く超える。それにピクトリコのA4 10枚入りを2箱、あとは普通の写真用紙で〆て2万4千円。最近買うことがなかったので高いなと感じた。1年に1度イラストレーターやフォトショップを使ってのポスター作りは忘れていることが多くやり直しに時間がかかる。文字の入力もめっきり遅くなった。こんなことは今年で終わりにしたい。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

ゆうみ

本当にインクは高いですね。
大容量と言うのを買ってきますが すぐになくなります。
木漏れ日の写真暖かそうにみえますが、 今日は冷え込みませんでしたか?
風邪ひきなさいませにんように
仙台はとても寒くなりました。
アドバイスいただきありがとうございました。
by ゆうみ (2020-10-08 23:07) 

向日葵

そういう制作面で頼りにされているのは素晴らしい!!です!!
生半可な腕の方には頼めませんし、会の内容も熟知していらっしゃる
方でないと「ポスターそのもの」がおかしなものになってしまいます。

ここは一番、「頼まれるうちが花」とお考えになり、出来る限り
長く続けていらして下さい。
多少物入りで、あちこちに気を使い事も多いかと思いますが。。
それもまた「出来る方」だからこそ依頼が来るのだと思います。
by 向日葵 (2020-10-08 23:07) 

アニマルボイス

ホントに、1色なくなると動かなくなるのはほとんど詐欺ですよね。
我が家は、エプソンのプリンタは大丈夫ですが、ブラザーのファックスがその仕様です。

「頼まれるうちが華」には気をつけてください。
我が家は、カミサンの「依頼が来るうちは頼られているんだから」で、相手の「先生」なぁんて言葉につられて古稀過ぎても仕事をしていますが・・・、正直、以前できたことができなかったり、できてもスピードが半分以下だったり・・・。キツク感じること多々です。
by アニマルボイス (2020-10-08 23:19) 

まいく

あまり使わないならAdobe製品の維持費だけでも高くつきますよね。
でも止めてしまうのももったいないとは思います。



by まいく (2020-10-08 23:39) 

Boss365

こんにちは。
インクは高いですが、必要なモノ・・・
安心感が欲しいので、多めにストック・備蓄しています。
ポスター作りは楽しそうですね。
テーマは何ですか?根気よく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-10-09 00:44) 

私が三人目

インクは高いです、安いプリンターなら買い換えた方が良いぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2020-10-09 04:13) 

斗夢

安物のプリンターを使っていますが、それでもインクの減りが多いので
最近はプリントしないように我慢です。
街に自転車はいいアクセントになりますね。
by 斗夢 (2020-10-09 06:24) 

ぼんさん

確かにインクは高いですね。私は写真のプリントアウト以外は、「インク節約モード」でプリントしています。多少、色が薄くなりますが普通のプリントアウトでは問題無いレベルです。
by ぼんさん (2020-10-09 06:46) 

tarou

プリンターは安いのに、インクは高いですね(~_~)
最近は、写真の印刷はしなくなりました。

by tarou (2020-10-09 07:44) 

kousaku

おはようございます!
確かにインクは高いですよね、私はプリンターは写真用と通常使うのとを分けております、安いプリンターには互換インクを使っています、写真用は12色ですから14.000円位するので大変です、でもA3の日までプリント出来るのでいろいろと便利です。
by kousaku (2020-10-09 08:33) 

enosan

私はEPSONの8色を使っていますが、インクの高価なのには困ったことです。
by enosan (2020-10-09 09:03) 

marimo

プリンターのインクってずっと高値で安定してしまってますよね
どこか価格破壊してほしいですね(^^
by marimo (2020-10-09 09:25) 

JUNKO

ゆうみさん、短時間ですが暖房を入れています。写真用のプリンターで事務用資料を印刷しているのですからバカみたいな話です。
by JUNKO (2020-10-09 12:05) 

JUNKO

向日葵さん、元気づけをありがとうございます。実際のところポスターの意味も分からない人がいます。来年こそできる人に担当してもらわないと婆さんでは持て余します。
by JUNKO (2020-10-09 12:10) 

JUNKO

アニマルボイスさんでもそんなことをおっやいますか。何時間も何日もかかって作り上げても見るほうは無関心。もう婆さんの出番はやめます。
by JUNKO (2020-10-09 12:14) 

JUNKO

まいくさん、まったくAdobe  には頭に着ます。仕方がないから継続していますが。使わない機能ばかりがどんどん追加されます。
by JUNKO (2020-10-09 12:15) 

JUNKO

Boss365さん、今回は募集要項です。いかに人目に付くかが難題です。毎年同じというわけにいかないし、もうネタもつきます。  
by JUNKO (2020-10-09 12:18) 

JUNKO

私が三人目さん、今使っているのは1パック2万以上します。プリンターが持つまで使うしかないです。
by JUNKO (2020-10-09 12:19) 

JUNKO

斗夢さん、業界も次々なんで儲けるか知恵を使っているようですね。フイルム時代よりある意味お金がかかるかもしれません。
by JUNKO (2020-10-09 12:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、そんなモードがあるのですか。便利ですね。
by JUNKO (2020-10-09 12:27) 

JUNKO

tarouさん、私もめっきり少なくなりました。ですから写真用でない印刷でいいのですが。無駄をしています。
by JUNKO (2020-10-09 12:29) 

JUNKO

KOUSAKUさん、2台あると便利ですね。エプソンの新しいのは1台でそれができるとか。いずれはそれを買うことになるでしょう。それまではPX5Vです。
by JUNKO (2020-10-09 12:31) 

JUNKO

enosanさん、やはり専用のを使いたいですしね。
by JUNKO (2020-10-09 12:32) 

JUNKO

marimoさん、そうですね。私もそれを期待します。
by JUNKO (2020-10-09 12:33) 

あーちゃ

インクは高いですよね。。なので、在宅勤務してますが、会社の書類は一切印刷してないです。画面でがんばってみながらのお仕事です。
でも、写真は、印刷してあるといいですよね。父が旅行に行った時の写真をプリントして家に飾ってくれているのですが、見ていて楽しいです。デジタルもいいですが、やっぱりじーっと見れるプリントものもいいものです。
by あーちゃ (2020-10-09 14:19) 

やおかずみ

ブリタ―メーカーは本体を安くして、インクで儲けるという戦略なんでしょうね。
by やおかずみ (2020-10-09 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

プリンターのインクや紙代って、馬鹿にならないのでやすね。
プリンター本体は、こんなに安いよ!と謳って宣伝して売ってても、そういう所にお金がかかってしまうのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 15:25) 

美美

私は滅多にプリントアウトもしないので
コピーやプリントアウトの調整など忘れてしまい
思い出すことが大変です(^^;
by 美美 (2020-10-09 15:31) 

ヤッペママ

インクや紙類は高いですね。
安心のために純正品を使っています。
by ヤッペママ (2020-10-09 16:38) 

JUNKO

あーちゃさん、写真の良さはプリントして生きてきますね。瞬間見るだけのものでは記憶がすぐ消えます。
by JUNKO (2020-10-09 19:11) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、相手も商売ですからね。取るところはしっかりしてます。
by JUNKO (2020-10-09 19:13) 

JUNKO

美美さん、私は忘れない程度にプリントしますが、今のプリンターが壊れたらもう修理不可能なので大事には使っています。
by JUNKO (2020-10-09 19:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、純正のもの以外は詰まりやすいですなどと言われると使えませんね。それでもお店頼んで焼いてもらうよりは安いので半切までは自分でつくります。
by JUNKO (2020-10-09 19:16) 

Jetstream

ポスター作り、大変そうですね。写真もプリントする機会が減ってプリンターは以前ほど使わなくなりました。毎年末の年賀状、厄介と思うのが本音です。(笑) 今年は印刷屋さんに頼もうかと思っています。
by Jetstream (2020-10-09 19:58) 

JUNKO

jetstreamさん、年々使用回数は減っています。こだわりすぎては自分で困ています。
by JUNKO (2020-10-09 20:33) 

JUNKO

やおかずみさん、私もまったくその通りだと思います。
by JUNKO (2020-10-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。