SSブログ

ドライブ [写真]

_54C7177.jpg


ひさしぶりに友人の車で千歳までドライブ。緑はすっかり濃くなっていたが、川のせせらぎの横を通る時は気持ちがよかった。何ケ月も電話でおしゃべりするだけであったが、顔を見あって話すのは別である。まずはコロナ太りのスタイルを慰めあう。そして道の駅の美味しいソフトクリームを平らげる。帰り道には14夜の大きな月がのぼていた。

nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 38

ゆうみ

それは至福の時を過ごされましたね。
緑風が吹いてきそうなお写真爽やかさをありがとうございます。
by ゆうみ (2020-06-05 23:13) 

まいく

ソフトクリームに反応しました、食べに行きますかね。
by まいく (2020-06-05 23:18) 

Boss365

こんにちは。
素敵な外空間を感じる建物。人物シルエットもノスタルジックです。
コロナ太りのスタイル?ソフトクリームは・・・
ドライブスルーで購入された感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 23:36) 

らしゅえいむ

14夜の月
こういう言葉を使いこなせる 粋 が
ステキです(^^♪
by らしゅえいむ (2020-06-05 23:48) 

engrid

お顔見ながら、表情を声のトーンを、やはり違いますよね
お電話でのお話とは違う、違います、、
楽しいひと時でしたのね
by engrid (2020-06-06 00:31) 

向日葵

良いですねぇぇ!!
ワタクシはまだ、自粛後の友人、知人との再会は果たせていません。。

お江戸は「東京アラート」も発令されていて、
第2波が心配ですから、あまり贅沢は言えませんが。。

by 向日葵 (2020-06-06 03:00) 

私が三人目

久しぶりのドライブいいですね。 アイスクリームここ数年は食べようと思ったことも無いです(^^)
by 私が三人目 (2020-06-06 04:16) 

takenoko

そのソフトクリームが・・・??
by takenoko (2020-06-06 04:19) 

斗夢

昨夜、月を撮りましたが、スッキリと撮れなかった。
寒い頃と違って空気が水分を含んでいるのかな^^。
by 斗夢 (2020-06-06 05:49) 

ぼんさん

建物の中も新緑に染まっている感じの素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-06-06 06:32) 

のらん

薫風が、いままでの暮らしを、すこしずつ運んでくれてますね♪
窓のむこうに清々しい新緑、余韻のあるステキな写真♡
by のらん (2020-06-06 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
嬉しいリフレッシュ・ドライブでしたね!
ソフトクリームもさぞかし美味しかったでしょうね!

by Take-Zee (2020-06-06 08:03) 

marimo

昨夜はストロベリームーンだったようです。
コロナ太り・・・ううう(;^_^A
by marimo (2020-06-06 09:42) 

アニマルボイス

非常口のマークとピンスポットの赤ランプが効いていますねえ。
888(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-06-06 09:48) 

八犬伝

さぞや、楽しかったことでしょう。
緑の季節
一番いい季節ですね。
by 八犬伝 (2020-06-06 11:01) 

ma2ma2

千歳は千歳国際マラソン昔走りました!
千歳までのドライブは気持ちよいですね。
by ma2ma2 (2020-06-06 15:24) 

JUNKO

ゆうみさん、ひさしぶりの郊外の空気。息を吹き返した思いです。私に取ってはたまには必要なことです。

by JUNKO (2020-06-06 16:14) 

JUNKO

まいくさん、今度行った時は2個食べます。ぜひ避暑にお出かけください。
by JUNKO (2020-06-06 16:16) 

JUNKO

Boss365さんトイレタイムもありますから、しっかりお店で買いました。品選びも現物見ないと決まりません。
by JUNKO (2020-06-06 16:18) 

JUNKO

engridさん、やっぱり友達っていいなとつくずく思いました。相棒とはまた違う共感を感じます。
by JUNKO (2020-06-06 16:20) 

JUNKO

向日葵さん、随分我慢しましたから。アラートは気になりますね。もう少し続くでしょうね。
by JUNKO (2020-06-06 16:28) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。去年から毎日食べて反省してしばらくやめていましたが、これからまた火が付きそうです。
by JUNKO (2020-06-06 16:30) 

JUNKO

takenokoさん、分かっちゃいるけどやめられないとはよく言ったものです。
by JUNKO (2020-06-06 16:33) 

JUNKO

斗夢さん、そうでしょうね。目には赤く見えても白く抜けてしまいますね。
by JUNKO (2020-06-06 16:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、ここに行くと心落ち着きます。季節ごとに行くお気に入りの場所です。
by JUNKO (2020-06-06 16:36) 

JUNKO

のらんさん、ありがとうございます。外の風に触れて気持ちのモヤモヤも消えました。
by JUNKO (2020-06-06 16:39) 

JUNKO

TakeーZeeさん、友人がアイス好きの私にぜひ食べさせたいと思っていたソフトだそうです。期待通りとてもおいしかったです。
by JUNKO (2020-06-06 16:42) 

JUNKO

marimoさん、昨夜でしたか。今夜と思っていました。月は色々な国で親しまれていますね。
by JUNKO (2020-06-06 16:43) 

JUNKO

アニマルボイスさん、もう少し緑が淡い時が好きなんですか、うまく時期が合いませんでした。
by JUNKO (2020-06-06 16:46) 

JUNKO

八犬伝さん、長い自粛の間のほんのひとときの息抜きでした。
by JUNKO (2020-06-06 16:47) 

JUNKO

ma2ma2さんがマラソンですか。ビックです。あそこには林道もありドライブには快適な場所です。
by JUNKO (2020-06-06 16:49) 

ヤッペママ

コロナ太りにアイスクリーム?
by ヤッペママ (2020-06-06 20:31) 

RANPO

コロナ太りは、本家のコロナよりも警戒かも!!

by RANPO (2020-06-06 21:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、矛盾してますね。要は食欲には負けるということです。
by JUNKO (2020-06-06 22:29) 

JUNKO

RANPOさん、ほんとにそうですね。厳重注意です。
by JUNKO (2020-06-06 22:30) 

JUNKO

らしゅえいむさん、昨日は返信はじかれました。今日はどうでしょう。粋などと全く無縁の生活をしております。
by JUNKO (2020-06-07 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり直接顔を見て話すのが一番楽しいでやすよね。
お互いにいい意味でストレス発散になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-07 21:06) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、表情って大事ですよね。手を取るようにその時の気持ちがわかります。私の一番のストレス発散です。
by JUNKO (2020-06-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。