SSブログ

様変わりした庭 [写真]

IMG_7999.jpg


今日はまた涼しさが戻って一時暖房を入れたほど。庭の木も様変わり、梅の木に小さな実がなっている。今年の出来はどうだろう。家の裏のジャーマンアイリスが一気に咲きだした。ツートンと紫一色で勢力争いをしている。今年は互角か。チューリップが終わったのでその後にサルビアを植えた。この花は雪が降るころまで咲いている。お隣のナナカマドの木で雛がかえったようだ。チチ、チチと小さな鳴き声がして出入りする姿が見えるが巣は見当たらない。今夜は曇天で月の姿が見えない。

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 32

ゆうみ

気温の大きな変化お風邪召しませんように
by ゆうみ (2020-06-06 23:10) 

まいく

暖房ですか、それは流石にないですね。。
今日の写真しばらく状況わからず、雨宿りの軒先からの景色ですね。
by まいく (2020-06-06 23:53) 

takenoko

暖房ですか!こちらは冷房を入れたいと木があります。
by takenoko (2020-06-07 04:08) 

私が三人目

何となくいっぺんに忙しくなってきたって感じですね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-07 04:17) 

斗夢

北海道は高温でニュースになること度々。
きのうは暖房ですか、上下が激しいですね、着るものの選定が大変^^。
by 斗夢 (2020-06-07 06:11) 

Inatimy

なんの雛かしらね^^。
こちらも最高で14〜15℃くらいでした。
by Inatimy (2020-06-07 06:18) 

ぼんさん

私は昨日、今年初めて冷房をつけました。
by ぼんさん (2020-06-07 06:26) 

Take-Zee

こんにちは!
お花の開花も終盤に差し掛かったようですね。
もう秋咲の準備ですか?
by Take-Zee (2020-06-07 09:06) 

marimo

暖房を入れるくらいに冷えるのですね。
こちらは連日冷房です。
by marimo (2020-06-07 09:22) 

JUNKO

ゆうみさん、そうなんです。来週ひと仕事があるので風邪だけはひかないよう気をつけます。
by JUNKO (2020-06-07 11:20) 

Boss365

こんにちは。
白枠が新鮮?な写真です。
「一時暖房を入れたほど」は縦に長い日本列島を感じさせる現象です。
庭も徐々に変化・・・相棒さん?サルビア植替え、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-07 11:21) 

JUNKO

まいくさん、暖房はほんの一時でしたが。道路を挟んで向かいから撮りました。
by JUNKO (2020-06-07 11:21) 

JUNKO

takenokoさん、先日は冷房を入れていたんですよ。まだ不安定で困ります。
by JUNKO (2020-06-07 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんです。3月半待っていた審査を来週やっとする予定になりました。もうドタキャンは困ります。
by JUNKO (2020-06-07 11:23) 

JUNKO

斗夢さん、半袖、セーター、シャツなどがそこらに散らばっています。
by JUNKO (2020-06-07 11:25) 

JUNKO

Inatimayさん、同じくらいの気温なんですね。今日少し粘って巣を探してみようかと思いますが、かなり高く伸びたナナカマドなんですよね。首が痛くなるかも。
by JUNKO (2020-06-07 11:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日は実にさわやかな気候。気分も晴れます。
by JUNKO (2020-06-07 11:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、完全い春の花は終わりましたね。ボタンが数輪咲いています。秋咲きの花ってないんですよね。どうしようかな。
by JUNKO (2020-06-07 11:30) 

JUNKO

marimoさん、今日はどちらも必要なし、天然の風が心地よいです。
by JUNKO (2020-06-07 11:31) 

JUNKO

Boss365さん、書かずとも相棒の作業とばれましたか。いかにも私がしたように書いていますからね。(笑)毎日花柄を摘んで落ち葉を拾ってお日様に当たりながら頑張っています。健康のもとですね。
by JUNKO (2020-06-07 11:33) 

よーちゃん

わお~。今度は暖房とは!
気温の乱高下は身体につらいですね~。
by よーちゃん (2020-06-07 11:34) 

八犬伝

格好良い写真ですね。
雨上がりの路面は、綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2020-06-07 11:41) 

JUNKO

よーちゃんさん、年寄には堪えますよ。おまけに相棒との温度差がありますから。
by JUNKO (2020-06-07 12:11) 

JUNKO

八犬伝さん、汚いアスファルトも綺麗な鏡になりますね。
by JUNKO (2020-06-07 12:11) 

横 濱男

まだ、そちらは寒暖差が大きいようですね。
健康管理注意して下さい。
こちらは蒸し暑くなってきました。。

by 横 濱男 (2020-06-07 13:13) 

JUNKO

横さん、今日も晴れていますけど風は冷たいです。日本の気候は南北で大分違いますね。
by JUNKO (2020-06-07 13:48) 

アニマルボイス

屋上にUFOが着陸していますよー!(^^;
by アニマルボイス (2020-06-07 16:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、これがUFOですか。
by JUNKO (2020-06-07 16:23) 

kome

鳥さん、そっと見守りたいですね。
by kome (2020-06-07 18:28) 

JUNKO

komeさん、だいぶん粘ったのですが巣の位置はわかりませんでした。そっとしておくのがいいのですね。
by JUNKO (2020-06-07 20:23) 

tommy88

紀伊國屋書店
やっぱりお洒落な建物だと思います。
文化が香ります。

by tommy88 (2020-06-07 20:50) 

JUNKO

tommy88さん、何年経っても古さを感じさせませんね。
by JUNKO (2020-06-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。