SSブログ

電話は凶器 [写真]

IMG_3853.jpg


家にいる時間が多くなると、かかってくる電話が気になる。勿論非通知の電話は出ないが、最近携帯番号でかかってくるものがある。つい知り合いかと思って出ると、「タンスに眠っている使わない服や着物ありませんか」とか、先日は「下箱にはかない靴ありませんか。」などというのまであった。時間を構わずかかってくる電話はまさに凶器。番号を登録してかかってきた相手を確認したものだけ出るようにしようと改めて思う。

nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 36

まいく

私は留守電にしてしばらく様子見てから応答してます。
何も残さない人に用事はありませんから。。
by まいく (2020-04-24 23:11) 

50oyaji

光が反射してとても綺麗な写真ですね(^^♪
固定電話は、ほぼ凶器の電話なのでほとんど出ません!!
今時、携帯電話があるのでなくていいぐらい(;´∀`)
by 50oyaji (2020-04-24 23:21) 

ゆうみ

固定電話は 登録外は着信音が鳴らないように設定してます。
by ゆうみ (2020-04-24 23:43) 

Boss365

こんにちは。
イルミネーションライトのような不思議な輝き?
固定電話は、ほぼ迷惑な電話が多いですね。
勧誘等が多いですが、音声ガイダンスでアンケートの時もありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 00:05) 

私が三人目

我が家の電話は飾り物で、選は抜いてあります(^^)
by 私が三人目 (2020-04-25 05:21) 

takenoko

我が家は何年も前から登録してあるものしか取りません。
by takenoko (2020-04-25 05:39) 

旅爺さん

携帯に英語のメールが来るが、携帯電話会社や役所などの時がある、
英語を使いたくなるバカが居るんですね。
by 旅爺さん (2020-04-25 06:10) 

Inatimy

固定電話はなく、携帯のみ。それももう1ヶ月あまり、誰からもかかってこないです^^。
by Inatimy (2020-04-25 06:12) 

斗夢

わが家では電話はいつも留守電にしています、用事のある人はコメントを
残すと思います。
着信音を変えています、親戚や親しい人とその他と‥このその他は
ほとんど宣伝ですから、留守電だと分かると相手はすぐ電話を切ります。
by 斗夢 (2020-04-25 06:46) 

横 濱男

わが家は、昔から留守電モードにしてます。
勧誘などは、応答メッセージが出るとすぐ切れます。
あとは、モニターしていれば名乗るので、
関係する場合は電話に出ます。。
その方が楽ですよ。。
by 横 濱男 (2020-04-25 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
もっと、むかつく電話があります・・!!
電話に出るといきなりテープが流れ始めるんです。
本当にやり場のない怒りです。

by Take-Zee (2020-04-25 08:23) 

enosan

非通知の電話は繋がらないよう設定しています。
電話局に申し込めば出来ます、ただし月300円の有料だったと思います。

by enosan (2020-04-25 09:05) 

JUNKO

まいくさん、今までは問い合わせがある仕事をしていましたので、これからは留守電状態にしておきましょう。
by JUNKO (2020-04-25 10:33) 

JUNKO

50oyajiさん、確かに携帯が圧倒的に多くなっています。こちらは名前がはっきり出るので安心して出られます。
by JUNKO (2020-04-25 10:35) 

JUNKO

ゆうみさん、そういう設定もできるのですか。参考になります。
by JUNKO (2020-04-25 10:35) 

JUNKO

Boss365さん、個人情報も何もあったものじゃないですね。電話番号が全部知られています。
by JUNKO (2020-04-25 10:37) 

JUNKO

私が三人目さん、それはまた徹底していますね。
by JUNKO (2020-04-25 10:39) 

JUNKO

takenokoさん、それができると一番なのですが。我が家も近年そうしてもいい状態になったので実行あるのみなんです。
by JUNKO (2020-04-25 10:40) 

JUNKO

旅爺さん、それは今までないことです。
by JUNKO (2020-04-25 10:42) 

JUNKO

Inatimyさん、自粛になってからスマフォの電話が活躍しています。
by JUNKO (2020-04-25 10:44) 

JUNKO

斗夢さん、今まではほとんど家にいなかったので、昼間の電話がこんなに多いとは思いませんでした。着信音も変えられるのですね。何の機能も使っていなかったようです。

by JUNKO (2020-04-25 10:50) 

JUNKO

横さん、一度見直さないとだめですね。登録も結構多いのでスマフォの方に切り替えたいで、固定電話は古いお付き合いの方からのものだけにしようかな。
by JUNKO (2020-04-25 10:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、相棒の出た電話にそういうのがあったそうです。
by JUNKO (2020-04-25 10:55) 

JUNKO

enosanさん、毎月300円ですか。それなら出ない方がいいです。
by JUNKO (2020-04-25 10:56) 

のらん

柳の芽でしょうか? 金色に輝いて、印象的な作品ですね♪
セールスの電話・・・ 無作為に掛けて、効果あるのでしょうかね???
by のらん (2020-04-25 12:28) 

JUNKO

のらんさん、仕事とはいえ、電話かける方も大変ですね。聞いてくれる方はいないと思います。
by JUNKO (2020-04-25 13:06) 

ma2ma2

知らない番号の電話には出ません!
留守電にしているので用事があれば留守電に入れると思うので。
by ma2ma2 (2020-04-25 15:15) 

テリー

非通知は、かかってこない設定にしてあります。
知らない番号でも、病院からとか、保険会社その他、必要な所からの電話があり、一応取りますが、余計な電話は、すぐに、切らせてもらっています。
by テリー (2020-04-25 15:30) 

JUNKO

ma2ma2さん今まで知らない人からの電話の問い合わせを受ける必要があったので、そのままにしていましたが、もうなくなったので考えます。
by JUNKO (2020-04-25 16:56) 

JUNKO

テリーさん、私も同じですね。でももっと整理したいと思います。

by JUNKO (2020-04-25 16:57) 

ciel-bleu-fonce

電話の対応は、ブログに書かれたとおりですね。携帯もでるものと思ってかけてきてますから、ほんとうに対応が必要なものだけで十分だと思います。
by ciel-bleu-fonce (2020-04-25 17:38) 

ヤッペママ

柳でしょうか?素晴らしい!!
何故か休み続きになると迷惑電話が多くなるようです。
我が家も留守電モードにしています。
by ヤッペママ (2020-04-25 17:54) 

JUNKO

ciel-bleu-fonceさん、ぼけ老人の家だなんて思われたら大変ですからね。早急に対応します。
by JUNKO (2020-04-25 20:05) 

JUNKO

ヤッペママさん、光のぐわいがよかったです。留守の時も罹っていたのでしょうね。もう以前ほど電話も必要ないので迷惑電話はかからないようにしますね。
by JUNKO (2020-04-25 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

未登録の番号からかかってくること、結構ありやすね。
あっしは、未登録の番号には絶対に出ないでやす。
もしも知り合いが何かの事情でその番号からしかかけられなかったとしたら、きちんとその旨を留守電に入れてくれる筈なので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 21:43) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、全くその通りですね。我が家もきちんと対応していくようにします。
by JUNKO (2020-04-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。