SSブログ

積雪ゼロ [写真]

IMG_5899.jpg


札幌の積雪は今日でゼロになったそうだ。風が強いので、雪解けも一気に進んだようだ。とはいえ日当たりの悪い裏通りや我が家のように屋根の雪が落ちるところにはまだ雪が残っている。今日のお出かけはゴミ出しに30メートルの距離を往復しただけ。家の中だと2,000歩にもならない。ソファーに横になって映画を見たりPCをするだけで1日が終わってしまった。コロナの自粛でご主人が家にいるようになって3食付き合っていたら数キロ体重が増えてと知り合いが嘆いていた。これから少しストレッチでもするとしよう。

nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

アニマルボイス

影、赤、写り込み(反射)のある写真は、
毎度のことながら素晴らしいですねえ。
(^_-)-☆(^^)/
by アニマルボイス (2020-03-27 23:12) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの母、退院後に10㎏ほど体重増加で、現在ダイエットに苦心しておりますが、確かに家庭での3食でカロリーを適正にするのって、本当に難しいですね。

コメント有難うございます。要介護度を一律に数字で区分けするのには本当に無理がありますね。できること・できないことは個人差がとても大きく、しかも30分程度の聴き取りなどを基にして線引きされたくないなというのが正直なところです。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-28 02:36) 

私が三人目

横になることが多いと直ぐに太りますね、牛の原理です(^^)
by 私が三人目 (2020-03-28 05:58) 

斗夢

いろいろ用事があって出かけていたのに出かけないようにすると
気分的にのんびりしてしまいます。心身ともにだらけそう^^。
設置されているオブジェに人のオブジェ、面白いです。
by 斗夢 (2020-03-28 07:33) 

wildboar

人と比較すると、大きな造形物であることがよく分かります。
by wildboar (2020-03-28 07:47) 

Inatimy

オブジェと人、そしてそれらの影の形が面白く。
我が家も同じ感じかも・・・3食プラスおやつの時間の付き合いもあって^^;。
by Inatimy (2020-03-28 08:14) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナウイルスの報道もウンザリですね!
来月中旬くらいまでで、爆発的な感染かどうか
わかるそうです。 孫たちの新入学、新学期が
心配です。


by Take-Zee (2020-03-28 08:42) 

Boss365

こんにちは。
影の映り込み摩訶不思議?撮影角度の効果ですね。
近所散歩するのも良いかと思います。
食べて分のカロリー消費ゼロは避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 10:02) 

横 濱男

関東は、明日大雪とか。。。
近所散歩でストレス解消してます。
近所は、のどかです。。
by 横 濱男 (2020-03-28 10:25) 

八犬伝

まあ、確かに
動かないと、太ってしまいますよね。
私も、1月末からプールに行ってないので
かなり、腹回りがまずくなってきました。
by 八犬伝 (2020-03-28 11:14) 

のらん

アートな写真♪ 影が印象的ですね(^.^)
by のらん (2020-03-28 12:43) 

花好き人

動きのある影、おもしろいなぁ~
いつも素敵なお写真ですね
楽しく拝見させていただいております
by 花好き人 (2020-03-28 13:25) 

JUNKO

アニマルボイスさん、とんでもないです。お恥ずかしい限りです。
by JUNKO (2020-03-28 14:22) 

JUNKO

私が三人目さん、牛さんは食べては寝てを繰り返していますね。
by JUNKO (2020-03-28 14:35) 

JUNKO

斗夢さん、オブジェの大きさが傍にいる時より大きいと感じられます。
by JUNKO (2020-03-28 14:37) 

JUNKO

wirdboarさん、そうですね。素材は石です。大理石だったかな。忘れました。
by JUNKO (2020-03-28 14:38) 

JUNKO

Inatimyさん、家にいるとどうしてもおやつに手が伸びます。甘いものを置かないようにはしていますが。
by JUNKO (2020-03-28 14:39) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、中旬ですか。我が家は行かないことにほぼ決定しました。コロナが理由の場合はキャンセルできるようです。
by JUNKO (2020-03-28 14:41) 

JUNKO

Boss365さん、太陽の位置がよかったかなと思います。代謝はできないのに吸収率は抜群です。3日絶食しても影響なしでしょう。
by JUNKO (2020-03-28 14:44) 

JUNKO

横さん、のどかな所の散歩はいいですね。こちらは風が強く、散歩の気分ではありません。
by JUNKO (2020-03-28 14:45) 

JUNKO

八犬伝さん、プールの解禁はいつでしょうね。体重オーバーもリミット、早い減量が必要です。
by JUNKO (2020-03-28 14:47) 

JUNKO

のらんさん、単調なんですけど独特のリズムもあるかと。
by JUNKO (2020-03-28 14:48) 

JUNKO

花好き人さん、素敵な草花や自然の環境がないので、勢いこんな光景しかとるものがありません。
by JUNKO (2020-03-28 14:49) 

ヤッペママ

明日は雪予報。
唯一の運動(散歩)明日は狭い我家で歩き回りますか。
by ヤッペママ (2020-03-28 19:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、東京は雪の予報ですね。階段の昇降が効果的ですね。
by JUNKO (2020-03-28 19:49) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
相棒さんがお元気そうなのでなによりです
*もう桜吹雪 へのコメントありがとうございました
アド街ック天国で中野特集していました
なんか 恥ずかしいカンジ(>_<)
by らしゅえいむ (2020-03-28 21:55) 

JUNKO

そうだったのですか。見てなくて残念、全国に知れ渡り有名になりますね。
by JUNKO (2020-03-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。