SSブログ

七転八起 [写真]

IMG_6109.jpg


「七転八起」という言葉をふと思い出す。記憶にある転んだ(落ちた)回数をあげてみると6回である。その記憶が正しければ、あと一度は転ぶようだ。「転ばぬ先の杖」ではないが、十分気をつけなければならない。最近の集中力のなさは半端でないから。昨日は足を休めす過ぎたので、今日は少し歩く。直しに出した2着のスーツが出来上がったので受け取ってきた。なんとかまだ着られるようだ。

nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 38

engrid

感性にヒットする景色を、視線が捉えると、つい足元は疎かになりがちです、
アララ、なんてことありますもの、、お気を付けくださいね、足元、スニーカーがやはり良いですよ
by engrid (2020-03-29 00:21) 

sasasa

転んで起きた回数だけ人は成長できるのかなぁ・・・なんてちょっとだけ思ってしまいました。
怪我にはきをつけましょうね。
by sasasa (2020-03-29 01:38) 

私が三人目

あと一回と思うと転ばないかも(^^)
by 私が三人目 (2020-03-29 05:51) 

takenoko

今日の写真、カメラを向けたくなるところですね。
by takenoko (2020-03-29 06:05) 

斗夢

夏の景色もいいでしょうが、このほうが趣がありますね。日本じゃない^^。
by 斗夢 (2020-03-29 06:56) 

Inatimy

転んでもただでは起きない、ってこともありで、
6回転んだ分、何かを得てるかもしれないですよね^^。
by Inatimy (2020-03-29 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
転ばぬように注意しているとき、場所ではまず
安全なんですが、まったく無意識のときに思いも
よらぬ場所で躓くことがあります・・

by Take-Zee (2020-03-29 08:01) 

足立sunny

まだ人生6回しか転ばれてないとは奇跡です。
しかし、今後転ぶといけないでしょうから、何事もゆっくりと。
by 足立sunny (2020-03-29 08:14) 

enosan

歳をとって転ぶと腰椎の圧迫骨折が多い。私の家内も転んで圧迫骨折を経験。医者から寝たきりになることが多いから気をつけるよう言い渡されている。骨粗鬆症だと特に怖い。
by enosan (2020-03-29 08:52) 

wildboar

もう1回転ぶことができると考えると、意外と転ばないかも(。´・ω・)?
by wildboar (2020-03-29 09:18) 

ぼんさん

怪我には気をつけてマイペースで歩きたいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-29 09:19) 

アニマルボイス

おおっ、ハリーポッターの世界というか、左の街灯が宙に浮いているように見えますねえ。good!!!
by アニマルボイス (2020-03-29 10:45) 

JUNKO

engridさん、足元見ないで空や周囲の景色ばかり見て歩く癖がついていますからね。なかなか治りません。この年齢では似合わないけどスニーカを履くべきですね。
by JUNKO (2020-03-29 10:47) 

JUNKO

sasasaさん、成長は人によりけりですね。私は同じ失敗を繰り返し続けています。
by JUNKO (2020-03-29 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、案外そうかもしれませんね。1回を大事にします。
by JUNKO (2020-03-29 10:49) 

JUNKO

takenokoさん、ここの葉が深紅に紅葉するまでそれぞれ魅力的です。私はこの時期が好きですが。
by JUNKO (2020-03-29 10:51) 

JUNKO

斗夢さん、私もそう感じます。サッポロビール園のレンガ館を今に残しているものです。
by JUNKO (2020-03-29 10:52) 

JUNKO

Inatimyさん、何か収穫があったかゆっくり思い出してみますね。
by JUNKO (2020-03-29 10:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん。最近はそういうつまずき方が多いです。脳震盪の時は転んだという実感さえないです。
by JUNKO (2020-03-29 10:55) 

JUNKO

足立さん、性格的にゆっくりとができないんですよね。高齢になってもそうだから始末に負えません。しかし、気をつけます。
by JUNKO (2020-03-29 10:57) 

JUNKO

enosanさん、私の周囲にも圧迫骨折で寝たきりの方がいます。一番気を付けなければなりませんね。気を付けます。
by JUNKO (2020-03-29 11:00) 

JUNKO

wirdboarさん、その1回を先延ばしにします。
by JUNKO (2020-03-29 11:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、goodをありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-29 11:02) 

Boss365

こんにちは。
歴史ある建物のようですね。
「あと一度は転ぶようだ」は危険です。お気を付け下さい。
出来れば、良い方向に「転ぶ」と有難いですね。喜ぶ?方向です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-03-29 11:07) 

よーちゃん

この写真、サッポロビール園なんですね。
こんな場所があるんや~。
以前行ったときのことも酔っぱらってて覚えてないです(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-29 11:07) 

八犬伝

東京は、雪が降っています。
気温が高いので積りそうもないですが
満開の桜に雪
撮りに出かけたいですが、外出できません。
by 八犬伝 (2020-03-29 11:16) 

tommy88

異次元へいざなうドア、穴ぽこ。
レンガ造りで、よりイギリス的に。

by tommy88 (2020-03-29 14:50) 

小松達也

東京も雪でした。転ばないよう靴を選んで出掛けました。
お気をつけください?
by 小松達也 (2020-03-29 14:51) 

ヤッペママ

『石橋を叩いて渡る』のも良いのでは?
お気を付けください(私も同様です)
by ヤッペママ (2020-03-29 15:01) 

JUNKO

Boss365さん、あと1度はよろこぶの方に方向転換します。青あざから卒業です。しっかり見ていてください。
by JUNKO (2020-03-29 15:06) 

JUNKO

よーちゃんさん、ビールを飲むところもこれと同じ外装です。レンガがいい感じを出しています。素面の時も見てくださいね。
by JUNKO (2020-03-29 15:08) 

JUNKO

八犬伝さん、お花見会場も閉鎖されているのですね。此方より厳しい自粛です。お隣のお庭に咲いていませんか。
by JUNKO (2020-03-29 15:09) 

JUNKO

tommy88さん、丸い入り口から中に入ってみましょうか。レンガは歴史の重みを感じさせますね。
by JUNKO (2020-03-29 15:11) 

JUNKO

小松さん、もう転ぶのは嫌です。兎に角地面を見て歩くようにします。
by JUNKO (2020-03-29 15:12) 

JUNKO

ヤッペママさん、2本の足が原動力ですからね。何時でも動けるよう大事にします。
by JUNKO (2020-03-29 15:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、気をつけてはいるのですがどういうわけか時たま転んでしまいます。
by JUNKO (2020-03-29 19:24) 

caterham_7

札幌は雪が無くなって良かったですね。
もうじき4月なのに東京は雪になってしまいました。
転ばないようにご自愛くださいませ。
by caterham_7 (2020-03-29 21:25) 

JUNKO

caterham_7さん、此方と逆転しましたね。歩道が歩きやすくなったので転ばないと思います。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。