SSブログ

マスクの贈り物 [写真]

IMG_3481.jpg


「おじいちゃんおばあちゃんへ。コロナウウイルスにかからないように手洗いうがいをしてね。かぜをひかないようにマスクをおくります。ランドセルをありがとう。〇〇より」と手紙を付けて、息子のところからマスクが届いた。うれしい贈り物である。マスク人口がどんどん増えているので、なしで公衆の中にはエチケットとしてもいられない。

nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 30

まいく

可愛いお孫さんですね、ランドセルの次はどうするか楽しみですね。。
by まいく (2020-03-02 23:30) 

ma2ma2

北海道では緊急事態宣言が発生されましたね!
広がらない事を祈ります。
by ma2ma2 (2020-03-02 23:32) 

Boss365

こんにちは。
タイトルとは対照的な「コロナウウイルス風の写真」と推測です?
息子さんも大変心配されている様子・・・
数週間は、お孫さんの手紙・マニュアル(手引書)を忠実に守って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 23:55) 

wildboar

そうか、これはウイルス風写真でしたか、Bossさんに感心。
私も今日は、マスクをして腰痛通院でした。
自分で購入したマスクです(^_-)-☆
by wildboar (2020-03-03 01:01) 

私が三人目

私はマスクをしてませんが、周りはみんなしてます(^^)
by 私が三人目 (2020-03-03 04:13) 

斗夢

安倍さんが北海道に、マスクを配るそうですが何枚ずつでしょう?
それよりもお孫さんのプレゼントが嬉しいですね。
by 斗夢 (2020-03-03 05:10) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期マスクは嬉しいですね!
今日のお写真、墨流しのようで素敵な作品!!

by Take-Zee (2020-03-03 06:51) 

横 濱男

マスク・・・家族構成に合わせて、配給制にして欲しい。と思っちゃう。。
by 横 濱男 (2020-03-03 06:58) 

Inatimy

こちらは誰もマスクをしてません。
マスクしてた人が職務質問受けたという話を先日聞いて、びっくりしてたところです^^;。
by Inatimy (2020-03-03 07:31) 

sigedonn

マスクも場面に応じてですね。
なんとなく風っぽくなる季節で
困りものです。
お孫さんのやさしさにほっこり。
by sigedonn (2020-03-03 08:55) 

JUNKO

まいくさん、何かおねだりがあるそうですよ。
by JUNKO (2020-03-03 09:47) 

JUNKO

ma2ma2さん、ありがとうございます。幌い地域なので飛び火する感じがありますね。
by JUNKO (2020-03-03 09:48) 

JUNKO

Boss365さん、波模様もコロナ菌に見えるようになってしたね。怖い現象です。マスクしましょう。
by JUNKO (2020-03-03 09:49) 

JUNKO

wildboarさん、Bossさんにはいつも感心してしまいます。マスク良く買えましたね。
by JUNKO (2020-03-03 09:51) 

JUNKO

私が三人目さん。此方も日に日に増えている感じです。
by JUNKO (2020-03-03 09:51) 

JUNKO

斗夢さん、それは一番うれしいです。たどたどしい文字の手紙付きでしたから。
by JUNKO (2020-03-03 09:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、コロナ菌に見えた方もいますよ。(笑)
by JUNKO (2020-03-03 09:53) 

JUNKO

横さん、どうするんでしょうね。昔の配給制もこういう場合はいいですね。
by JUNKO (2020-03-03 09:54) 

JUNKO

Inatimyさん、マスクしていないのですか。コロナはまだ心配ないということでしょうか。
by JUNKO (2020-03-03 09:55) 

JUNKO

sigedonnさん、関係ない咳をしても視線を感じます。私は普段から咳き込むたちなので肩身が狭いです。
by JUNKO (2020-03-03 09:58) 

tommy88

北海道の激増中を見ていると悲しくなります。
屋内、室内と換気の悪さが原因だったようですね。
それでもマスクと手洗い、3月15日にどう変わっているでしょうか。
市川も危険コースが分かっているので、避けて生活しています。

by tommy88 (2020-03-03 11:06) 

よーちゃん

なんてステキなプレゼント!
昨今はマスクなしで電車乗ると白い目で
見られてしまいます。
咳き込んだりしたら、もう大変(;ω;)
by よーちゃん (2020-03-03 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうお写真、大好きでやす!
抽象画みたいでナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 13:52) 

八犬伝

北海道は、大変なようですね。
こういう贈り物は、ありがたいですね。
by 八犬伝 (2020-03-03 20:11) 

向日葵

嬉しい贈り物ですね。
お孫さん、どんどん成長されていきますね。
by 向日葵 (2020-03-03 20:33) 

JUNKO

tommY88さん、北高の卒業式は・・・と耳に入ってきましたが真実のほどはわかりません。今日は大丸デパートが休業でした。病院の待合室も空いています。
by JUNKO (2020-03-03 21:26) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、シャーベット状の水の流れは無限の造形を作っています。
by JUNKO (2020-03-03 21:28) 

JUNKO

八犬伝さん、息子は花粉症なのでマスクの貯えを忘れないようです。今回は助かりました。
by JUNKO (2020-03-03 21:29) 

JUNKO

向日葵さん、子供の成長は本当に早いですね。すっかりおませになりましたよ。
by JUNKO (2020-03-03 21:30) 

reiko

まぁ~!
大変でしたね。
でも、無事に手術も終わり安心しました。
お大事にして下さいね。
by reiko (2020-03-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。