SSブログ

とんだ雛祭り [写真]

IMG_8146.jpg


6時近くなると向かいのビルにも明かりが灯り、まだ仕事をしている人たちの姿がうかがえる。官庁は勿論一般の会社でもコロナの影響を多大に受けていることだろう。3月にはいったら確定申告をと言っていた相棒が緊急入院となった。今日無事石を2個とって一安心。申告もひと月伸びたというから帰宅してからゆっくりできるだろう。「3月に幸あれ」と言ったとたんにこんなことになったが、幸があったから大事にいたらなかったのかもしれない。

nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 40

アニマルボイス

こういう写真を見た後で、JUNKOさんの文章を読むと、
なんだか隔離病棟のように見えちゃいますね。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2020-03-03 23:30) 

まいく

確定申告延長されたのですね、ありがとうございます。
そろそろと呑気に構えていたのですが、油断せず取り組みたいと思います。
by まいく (2020-03-03 23:32) 

kyon

新ブログに伴いアイコンも新しくなりました。
今後ともよろしくお願いします^^
いろんなところでコロナの影響大ですね。
喘息薬が効果ありとニュースでやってましたね。
by kyon (2020-03-03 23:58) 

Boss365

こんにちは。
結石ですか?痛かったと推測です。相棒さん、お大事にして下さい。
雛祭りは、難を逃れる厄除けもあり「石も飛んだ雛祭り」で幸あれです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

ご相棒様、大事でなくて何よりです。
北海道は本当に大変ですね。高知も3名の感染者が出ました。早く先が見えてほしいです。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-04 02:29) 

私が三人目

大事にならず良かったですね。 でもこの時期に病院は行きたくないですね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-04 04:46) 

takenoko

この時期に緊急入院と聞くと「ドキツ」とします。
by takenoko (2020-03-04 05:41) 

斗夢

世の中が騒然としているときに家庭内でも緊急事態発生。
そうですね、石2個の除去で済んでよかったと
八百万の神様に感謝しましょう^^。
by 斗夢 (2020-03-04 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
大変でしたね! でもご無事に退院されて
良かったです・・お大事にしてください!。

by Take-Zee (2020-03-04 06:42) 

tommy88

幸あれば大事に至らず。
規模縮小は夜明け前。

by tommy88 (2020-03-04 07:00) 

Inatimy

緊急入院なさってたとは・・・
相棒さま、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-03-04 07:20) 

横 濱男

自分も石を持っているから心配です。。(´д`)
確定申告は、e-Taxで終わりました。
by 横 濱男 (2020-03-04 08:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、確かにそう見えますね。(笑)
by JUNKO (2020-03-04 09:16) 

JUNKO

まいくさん、我が家は大いに助かりました。
by JUNKO (2020-03-04 09:16) 

JUNKO

kyonさん、此方こそよろしくお願いいたします。喘息薬の話信憑性あるのでしょうか。
by JUNKO (2020-03-04 09:18) 

JUNKO

Boss365さん、なるほど、ひな祭りの日でよかったのですね。何時も元気付けていただいています。
by JUNKO (2020-03-04 09:19) 

JUNKO

末尾ルコさん、夜中じゅう痛くてわめいていたのに私は目を覚まさなかったそうです。当分真面目に見舞いに行きます。
by JUNKO (2020-03-04 09:21) 

JUNKO

私が三人目さん、引き受けてくれる病院がすぐ見つかってよかったです。引き受け中止のところが多いですから。
by JUNKO (2020-03-04 09:22) 

JUNKO

takenokoさん、10時から8時まで、病室からは出ないで帰ってきます。
by JUNKO (2020-03-04 09:23) 

JUNKO

斗夢さん、それも1時間かからずに病室に戻ってきましたから、うまくいったようです。何しろ高齢ですからね。余計な心配をします。
by JUNKO (2020-03-04 09:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、退院はまだ先ですか、一安心しました。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-04 09:26) 

JUNKO

tommy88さん、我が家は数年おきに変わりばんこに入院しています。
by JUNKO (2020-03-04 09:28) 

JUNKO

Inatimyさん、ありがとうございます。大変順調に回復しております。
by JUNKO (2020-03-04 09:29) 

JUNKO

横さん、あら石をお持ちなんですね。お仲間になりました。
by JUNKO (2020-03-04 09:30) 

wildboar

喘息の吸入薬(シクレソニド)が重症新型コロナウイルス患者3例で効果が確認されたと云っていました。白鴎大学の岡田先生、都内の呼吸器科大谷先生も否定はしていませんでしたよ。
相棒様、お大事になさってください。
JUNKOさんも、お疲れの出ませんように(*^-^*)
by wildboar (2020-03-04 10:12) 

よーちゃん

結石でしたか。。。あれって激痛だそうですね。
ご主人、お大事になさってください!
確定申告、期限が伸びたのですね。
私は先週済ませてたんで、今はのんびりですよ。
by よーちゃん (2020-03-04 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

相棒さん、石取って一安心で何よりでやす。
コロナ、日本中を大混乱に陥れてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 14:30) 

ma2ma2

石を取って一安心ですね!
確定申告しないと(^^)
by ma2ma2 (2020-03-04 15:48) 

ヤッペママ

結石でしたか?激痛で大変らしいです。
石をとってもらって一安心ですね。

by ヤッペママ (2020-03-04 17:38) 

kenji-s

大変でしたね、私も石持なのでいつ激痛に
見舞われるか分かりませんが暴れないこと
を祈るばかりです
by kenji-s (2020-03-04 19:02) 

reiko

まぁ~!
大変でしたね。
でも、無事に手術も終わって安心しました。
お大事にしてくださいね。
by reiko (2020-03-04 19:42) 

JUNKO

wildboarさん、少しでも効目があるといいですね。順調に回復しているとの医者の話があり2日目の今日はほっとしています。術後は何があるかわかりませんのが。色々ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-03-04 20:15) 

JUNKO

よーちゃんさん、よく死ぬほど痛いと言いますね。私を起こしたのにびくともしなかったと言っていました。一晩中苦しんだそうです。申し訳ないことをしました。その分せっせと付き添います。
by JUNKO (2020-03-04 20:18) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、胆嚢の中の石は残ったままですが。高齢なので外科の手術はしないことにしました。宝石2個持って暮らします。
by JUNKO (2020-03-04 20:20) 

JUNKO

ma2ma2さん、胆嚢から飛び出していた石を内視鏡でとりました。胆嚢の石は外科手術になるのでしないことにしました。帰宅したら確定申告をしてもらいます。
by JUNKO (2020-03-04 20:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、割と男性に多いですね。激痛で唸っている人の傍で爆睡していました。ポイントダウンです。看病でとりもどします。
by JUNKO (2020-03-04 20:26) 

JUNKO

kenjiiさん、再発防止からは外科手術でとるのがいいのですが、高齢なので飛び出して入り口をふさいでいたものだけとりました。暴れる元気ないでしょう。
by JUNKO (2020-03-04 20:29) 

JUNKO

reikoさん、二人で変わりばんこに入院です。高齢になるということはこういう事なのだとしみじみ感じています。ご心配いただきましてありがとうございます。経過極めて良好だそうです。入院中は爆睡していた償いにせっせと通います。
by JUNKO (2020-03-04 20:32) 

八犬伝

そうですね
こんな時ですから、前向きに考えていかなければね。
by 八犬伝 (2020-03-04 21:10) 

kome

お大事にされてください。
by kome (2020-03-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。