SSブログ

先行きが見えない不安 [写真]

DSC01702.jpg


外出は自粛を忠実に守って家にいると勢いTVに目が行く。異常気象のニュースはどこへやら、どのチャンネルもコロナ、コロナで気が重くなっていく。そんな時に、審査会の欠席の連絡がはいる。ますます意気消沈。さあ、明るい映画でも見て気晴らしをしようと物色する。この思いから解放されるのはいつなのだろうか。先行きが見えない不安で堂々巡りである。


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

私が三人目

此方もコロナの陰が近づいてきてるようです。 早くなんとかして貰いたいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-28 04:43) 

takenoko

北海道は深刻な状態ですね。お気をつけて・・・
by takenoko (2020-02-28 05:05) 

Inatimy

氷のブロック、ほどよい透明感がいいですね。
こちらも連日ニュースの中心は新型コロナウィルスです・・・。
by Inatimy (2020-02-28 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ウイルスも見えない、先行きも見えない・・
本当に不安ですね。
 どう自己防衛したらいいのか、とにかく手洗いが
一番。 しばらくは、ミノムシさんでいるしかないようです。

by Take-Zee (2020-02-28 07:10) 

斗夢

ガラスのブロックを積み上げたのかな。
いや、ブロックの中に筋が入っているから氷ですね。
小、中、高校が休校・・・これからどうなるんでしょう。
by 斗夢 (2020-02-28 07:10) 

ぼんさん

人混みにでるのがちょっと怖い感じがしますね。
by ぼんさん (2020-02-28 07:53) 

よーちゃん

この週末はどこにも出かけないで
録画したドラマとかバラエティを
たっぷり見るつもりです(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-28 09:51) 

wildboar

不安を感じると、次々に心配事が増殖しますからね。
私は美味しいものを食べることと、花にしています。
by wildboar (2020-02-28 11:28) 

Boss365

こんにちは。
外出も人混みでなければ問題なしと思います。
映画「バイオハザード」は観ないで下さい?
「コロナウイルス」ではなく「くるなウイルス」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-28 11:33) 

JUNKO

私が三人目さん、とにかく明日明後日にかけての審査会にこれ以上の欠席者が出ないことを願っています。
by JUNKO (2020-02-28 11:37) 

e.i.

北海道で感染者が出ているとの報道で心配していました。首相の全国の学校での休校要請で社会不安は一気にパニック状態になりそうですね。避けられない医療関係や教育関係の仕事、入試、審査など責任者としてはどうしても果たさなければならないことを抱えると自分のことなど言ってられないのがつらいですね。健康状態に留意してお気をつけて頑張って下さいませ。
by e.i. (2020-02-28 12:03) 

JUNKO

takenokoさん、どう気を付けたらよいやら、お籠りをできるだけすることでしょうか。
by JUNKO (2020-02-28 12:26) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらもかなりの罹患者が出ているのですか。
by JUNKO (2020-02-28 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、その我慢がいつまでか読めないのがまた不安材料です。

by JUNKO (2020-02-28 12:30) 

JUNKO

斗夢さん、氷のブロックですね。仕事を持っているご両親は本当に大変ですね。息子のところもそうなので,爺さんが応援に行くといたら、やめてくれ。爺さんを孫が看病する事態になると断られました。
by JUNKO (2020-02-28 12:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、都会で人込みでないところはないですからね。
by JUNKO (2020-02-28 12:34) 

JUNKO

よ-ちゃんさん、それが精神的にも肉体的にも一番の休養になると思います。
by JUNKO (2020-02-28 12:35) 

JUNKO

wildboarさん、私は映画と美味しいものですね。体重計はしまって。
by JUNKO (2020-02-28 12:37) 

JUNKO

Boss365さん、怖い映画なんですか。楽しく笑える映画が見たい気分です。
by JUNKO (2020-02-28 12:50) 

JUNKO

e.i.さん、ご心配ありがとうございます。土日の審査会に向けて遠い釧路在住者から次々欠席の連絡がはいっています。早く終わるスケジュールで何とか決行します。そちらはあまり騒がれていないのでしょうか。咳を一つするのも人目が憚られます。
by JUNKO (2020-02-28 12:55) 

okko

アッ、キレイこの画像!!
どなたのブログを訪問しても、コロナ話題が多くて・・・。
これは?どういう情景なんでしょう??
by okko (2020-02-28 14:11) 

JUNKO

okkoさん、透明な氷のブロックを積んで壁を作ったものです。どなたかのブログに「コロナ」でなく「来ルナ」と呼びたいとありました。
by JUNKO (2020-02-28 14:40) 

八犬伝

不安だけを、煽ってますからね
買いだめに走る人もいて
当分収拾がつかないでしょうね。
困ったものです。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:01) 

JUNKO

八犬伝さん、何ともバランスの悪い対応に呆れます。日本人の脳裏から戦後のもののない時代の買いだめの思いを払拭するにはまだ時間がかかるのでしょうか。
by JUNKO (2020-02-28 20:21) 

ヤッペママ

自己防衛できることはうがい手洗い外出控えでしょうか?
先の見えない不安があります。
オイルショックの時のようにトイレットペーパーの買いだめもあるようです。
お一人様1点限りの表示もみられました。
世の中混乱してますね。

by ヤッペママ (2020-02-28 20:27) 

kome

各国で研究してますから数か月でワクチンが出来て、そのあと試験をすると思いますが、北海道からなんとかした方がよさそうです。
by kome (2020-02-28 20:38) 

JUNKO

ヤッペママさん、日本も先進国とは言えないことを暴露しましたね。
by JUNKO (2020-02-28 20:50) 

JUNKO

komeさん、知事の非常事態宣言が出ましたからね。それに逆らって土日はお出かけです。
by JUNKO (2020-02-28 20:51) 

足立sunny

検査を全然しないから不安が増すというのもありますね。
といって、街中や駅で体温を測って、咳や熱があったら即検査とも出来ず。
秘密主義をやめて、富良野のスキー場とか全数調査を、と思いますが。
by 足立sunny (2020-02-28 21:13) 

JUNKO

足立さん、どう対応したらベストか皆さんが迷っていますね。いい方向が見えてくるといいのですが。
by JUNKO (2020-02-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。