SSブログ

欠席連絡 [写真]

_DSC5952.jpg


今週末の土、日と2日間にわたって審査会がある。全道から20人近くの方が集まるのだが、連日コロナウイルスの影響で、欠席連絡がはいってくる。全く予期しない事態に担当者も頭を悩ませているが、頑張って出席を願えるものでもない。なんとか参加できるメンバーで頑張るしかない。こんな事態は20年以上この仕事にかかわっているが全くないことである。

nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

まいく

歩道がない道路になってますね、雪国の大変さが伝わってきます。
審査会ですか、小さな集会でも控えた方が良いかもしれませんね。
お気をつけください。
by まいく (2020-02-26 23:57) 

Boss365

こんにちは。
白い雪が汚れて消滅してゆく光景ですね。
「欠席連絡」は残念ですが、踏ん張り時です!!
ITを駆使してモニターで審査会?不確実性の時代に対応が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

確かにおっしゃる通り、感染症でここまでの騒ぎになる事態は、わたしもまったく経験したことがありません。今の世界、(何が起こるか分からない)ことはしっかり意識して毎日を送りたいです。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-27 02:33) 

私が三人目

今回は無理しない方が良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-27 05:00) 

takenoko

この雪の状態では泥はねに注意ですね。
by takenoko (2020-02-27 05:21) 

斗夢

雪解けは嬉しいですが・・・。
被害者になるか加害者になるか、目に見えないものが相手ですから
出席の判断に悩むことでしょう。
by 斗夢 (2020-02-27 06:20) 

足立sunny

雪まつりその他で北海道感染拡大は予想されていましたけれど、こう広がりますと外出手控えもやむを得ないかもしれませんですね。
もっと検査をする方向に転換しませんと、と言っても、人と会わないことが一番というのでは積極的に活動できませんね。


by 足立sunny (2020-02-27 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道は感染者が多く出ていますから、
神経質になっても仕方ありませんね。
JUNKOさんもどうか、お気をつけてくださいね!
by Take-Zee (2020-02-27 07:09) 

横 濱男

雪解け道はグチャグチャでイヤですね。
コロナ、必要以外人と会わない、出かけないことです。
もうこれしか無いです。。
いつ、保菌者になるかも知れないし、、。

by 横 濱男 (2020-02-27 07:39) 

よーちゃん

規模の大小を問わず、あちこちのイベントが自粛されてますよね。
参加を無理強いできないし、悩ましいですね。
by よーちゃん (2020-02-27 07:56) 

wildboar

愛知も多いのですが、北海道も多くなってしましましたね。
私も外出を自粛していますが、たまに出かけるときにマスクを忘れて出てしまいます(>_<)
by wildboar (2020-02-27 10:14) 

JUNKO

まいくさん、こういう状態の道路が今時期は多いんですよ。車がいないのを見計らって進みます。会場のこともあり延期はできない状態です。
by JUNKO (2020-02-27 10:56) 

JUNKO

Boss365さん、いろいろな面で発想の転換をしなければ、高齢化対策はできません。
by JUNKO (2020-02-27 11:03) 

JUNKO

末尾ルコさん、今日の返信はうまくいくでしょうか。昔の言葉に「一寸先は闇」というのがありましたね。今はそんな思いです。
by JUNKO (2020-02-27 11:05) 

JUNKO

私が三人目さん、6,000点近い作品が審査を待っています。延期できる日程がないのです。
by JUNKO (2020-02-27 11:07) 

JUNKO

takenokoさん、顔は洗うとすみますが、コートの汚れはかないません。
by JUNKO (2020-02-27 11:08) 

JUNKO

斗夢さん、加害者になったら申し訳なくて生きた心地がしません。自己防衛の限界を超えています。
by JUNKO (2020-02-27 11:10) 

JUNKO

足立さん、インフルに罹った時とは事情が違いますからね。ひたすらかからないことを願うばかりです。
by JUNKO (2020-02-27 12:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。海超えて飛び火しちゃいましたね。困ったものです。
by JUNKO (2020-02-27 12:22) 

JUNKO

横さん、保菌者になったらどうしようと不安になるだけです。
by JUNKO (2020-02-27 12:23) 

JUNKO

よーちゃんさん、ご本人の意思に任せるしかないですね。
by JUNKO (2020-02-27 12:24) 

JUNKO

wirdboarさん、マスクの備えも底をつきます。早く店頭に並んでほしいです。
by JUNKO (2020-02-27 12:25) 

ゆうみ

今はできる限り引きこもりの時期です、
あのウィルス 陰性になっても再び陽性になるとか
恐ろしい
by ゆうみ (2020-02-27 13:38) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。私も引きこもっています。
by JUNKO (2020-02-27 14:01) 

ヤッペママ

自己防衛・不必要に出歩かないのが一番かな?

by ヤッペママ (2020-02-27 15:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、それしかなさそうですね。
by JUNKO (2020-02-27 15:57) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
こちらでは4月4日に上野で行われる予定だった学生時代のOB会は延期することになりました。一斉の自粛は大切ですね。
by SORI (2020-02-27 17:55) 

JUNKO

SORIさん、此方は毎日欠席者が一人ずつ増えています。中止にはできないものなので決行するしかありません。
by JUNKO (2020-02-27 19:21) 

ma2ma2

国も遅かったですが集まりを自粛するようにしましたね!
北海道だけでは無く公立の小中高は休校にしました。
by ma2ma2 (2020-02-27 21:06) 

JUNKO

ma2ma2さん、大変なことになっていますね。どれだけ経ったら安心なのか読めない不安が大きいです。
by JUNKO (2020-02-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。