SSブログ

最後のひと葉 [写真]

DSC02060.jpg


2週続いて日曜日の会合があった。今日はそのあと忘年会もあり、長かった1年の締めくくりとなった。身を切るように寒い日で、会議室の温度がなかなか上がらなかった。帰り道に湯気が立っていた売り場でアンマンを2個買って帰る。明日からは本気で家事に取り掛からないと家の中がひどいことになっている。賀状の一言コメントも書き始めよう。

nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 44

アニマルボイス

写真になる雪とそうでない雪とがあるということですが、撮る人によってなんでも写真になってしまいますねえ。good!!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-08 23:15) 

ゆうみ

風も強そうで底冷えしてるのが伝わってきます。
今日もお忙しい一日お疲れさまでした。
by ゆうみ (2019-12-08 23:23) 

足立sunny

見事に1枚残ってますね。
by 足立sunny (2019-12-09 00:54) 

Yamamoto

こんばんは、こちらも昨日今日と寒い日となりました。
流石に実を切るとまでは少し遠いですが。
今週半ばからまた気温が高くなる予報が出ています。
by Yamamoto (2019-12-09 02:20) 

私が三人目

暖房の効かない会議室はコート着れないので辛いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-09 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
そうだ、年賀状が残っていました!
昨日、障子張りを終えてホッとしていましたが・・
 12月に入って”賀状中止”や”仏事”の連絡が
続きましたが、一段落したようなのでそろそろ
始めます。

by Take-Zee (2019-12-09 07:15) 

Inatimy

寒い時期のあんまん、心がとろけていきそうな美味しさですよね。
季節の挨拶カード、一言コメントもようやくあと残り2通で完成というところまでこぎつけました^^。
by Inatimy (2019-12-09 07:42) 

斗夢

忘年会の季節ですね。それぞれの会で一年を振り返り
話が弾むことでしょう。
by 斗夢 (2019-12-09 07:51) 

ぼんさん

外がとても寒いと室内もなかなか暖まらないですね。
by ぼんさん (2019-12-09 08:43) 

RANPO

身を切るような寒さに、あんまんのホカホカが嬉しいですね。
今日のお昼は、アンマンにします(*^^*)
by RANPO (2019-12-09 09:45) 

ファルコ84

北海道でー20℃、想像しただけで身がちぢこまります。
今年の残り日がどんどん減っていきますね
いろいろ急がなければ!と自分に言い聞かせています。
by ファルコ84 (2019-12-09 09:46) 

よーちゃん

ああ、年賀状、まだなーんにもやってません。。。
by よーちゃん (2019-12-09 10:00) 

wildboar

年末の慌ただしさが伝わってきます。
年々、手抜きが右肩上がりです。
by wildboar (2019-12-09 10:05) 

tommy88

まさに師走ですね。
やるっきゃない!

by tommy88 (2019-12-09 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「最後のひと葉」確認。不思議に際立ってます。
2週連続の会合、お疲れ様でした。
「最後の一仕事」踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 11:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、激しい風と雪で家の近くをうろつくのが関の山でした。
by JUNKO (2019-12-09 13:10) 

JUNKO

ゆうみさん、年末はやはり忙しいですね。
by JUNKO (2019-12-09 13:10) 

JUNKO

足立さん、そうなんですよ。隠れているのありませんよね。
by JUNKO (2019-12-09 13:11) 

JUNKO

Yamamotoさん、昨日は寒かったです。こちらも今日は少し緩んでいますね。間違いなく根雪になりそうです。
by JUNKO (2019-12-09 13:12) 

JUNKO

私が三人目さん、私は我慢できなくてコートを腰に巻きましたよ。
by JUNKO (2019-12-09 13:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私も宛名シールは貼り終わったので、少しずつ短信を書いていきます。
by JUNKO (2019-12-09 13:15) 

JUNKO

Inatimyさん、あと2枚とはもう終わったようなんものですね1日30枚ずつ書いて10日、丁度投函の前日の仕上がりですね。餡まんは美味しいですね。1個ぺろりと食べました。

by JUNKO (2019-12-09 13:18) 

JUNKO

斗夢さん、現役時代とは違い趣味や同窓の仲間との忘年会は楽しいです。
by JUNKO (2019-12-09 13:20) 

JUNKO

ファルコ84さん、メモ書きしておかないと次々忘れて行きます。
by JUNKO (2019-12-09 13:21) 

JUNKO

よーちゃんさん、頑張って下さいよ。
by JUNKO (2019-12-09 13:22) 

JUNKO

wildborさん、痛いとこ言われますが、まさにその通りですね。手抜きの技が長けていきます。
by JUNKO (2019-12-09 13:23) 

JUNKO

tommy88さん、今はもう走れないですよ。心臓がバクバクします。
by JUNKO (2019-12-09 13:24) 

JUNKO

Boss365さん、老骨に鞭打って頑張っています。人並みなのは口先だけですが。
by JUNKO (2019-12-09 13:25) 

bp1teikichi_satoh

寒さがヒシヒシと伝わって来る写真ですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-12-09 18:13) 

JUNKO

bP1teikichi_sathoさん、細かい雪が降る時は寒いです。  
by JUNKO (2019-12-09 19:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんです。ヒータを全開にしても午前中は全然暖かくなりません。夕方になると暑すぎるくらい温まります。うまくいきません。
by JUNKO (2019-12-09 19:25) 

JUNKO

RANPOさん、昨日のあんまんは札幌でも有名な老舗で美味しいあんまんなんですよ。最高2個は食べられます。普通より少し大きいんですよ。
by JUNKO (2019-12-09 19:28) 

ヤッペママ

お忙しい年末ですね。
私もそろそろ本腰入れないと!
by ヤッペママ (2019-12-09 19:52) 

八犬伝

見るからに寒そうですね。
暖房は、適温になるまで時間が掛かりますよね。
by 八犬伝 (2019-12-09 20:48) 

katakiyo

繊細な描写に感動です。
by katakiyo (2019-12-09 21:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、あと二つ外出の機会があるんですよ。後はそう本腰いれて取り掛からないと孫の寝る場所がないです。
by JUNKO (2019-12-09 21:36) 

JUNKO

八犬伝さん、日曜で午前中使っていない部屋でしたから、一層室温が冷えていたのですね。
by JUNKO (2019-12-09 21:38) 

JUNKO

katakiyoさん、少々地味ですが、私はそこのところが気に入ったのです。ありがとうございます。
by JUNKO (2019-12-09 21:39) 

kome

バレリイナの吉田都さんの件ですが、下記ページの下の方に再放送予定が出ています。https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/3115725/index.html
by kome (2019-12-09 21:49) 

JUNKO

komeさん、ご親切にありがとうございます。がっちりチェックしました。絶対に見ます。
by JUNKO (2019-12-09 22:36) 

kyon

すっかり雪景色ですね。
今年も残り三週間、気ぜわしいですね。
by kyon (2019-12-09 22:48) 

engrid

木立に着雪の景色、、凛とした美しさがありますね
by engrid (2019-12-10 01:30) 

JUNKO

kyonさん、その雪が今日消えてしまったのです。1日と言えません。
by JUNKO (2019-12-10 22:50) 

JUNKO

engridさん、裸の木の姿を純白の雪が纏います。私も美しいと感じました。
by JUNKO (2019-12-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。