SSブログ

賀状書きスタート [写真]

IMG_1797.jpg


街中にはイルミネーションが夜の世界に輝きを与えている。ご近所でも庭にサンタの置物を飾っている家がある。雪国の夜もこの時は明るくなる。人口の光を撮ることはほとんどないが、2,3年前に撮った1枚を見つけた。今年もまた同じものを飾っているのか、機会があったら行ってみたいが夜の外出は億劫である。賀状書きがやっとスタート。今年はわが家の庭の梅の花を撮った1枚を使った。宛名の名前を見て懐かしいひと時に戻る。

nice!(72)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 42

ゆうみ

まるで魔法のボウル
今日 宛先の確認作業を済ませました。
jUNKOねえさまを見習ってがんばります。
by ゆうみ (2019-12-09 23:06) 

アニマルボイス

おっと、まるで宇宙の縮図を見ているような不思議な写真ですねえ。
宙玉撮影とも思えないし、こういう写真が撮れたら楽しいですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-09 23:13) 

engrid

丸い奥行きを感じる、不思議な球体
輝きを放ったら、美しいでしょうね
賀状、まだスタート位置にもついていないです
by engrid (2019-12-10 01:33) 

takenoko

まだまだこれからです。そろそろ始めないと。JUNKOさんのように多くはないのですぐ済むでしょう。
by takenoko (2019-12-10 04:29) 

私が三人目

綺麗ですね、実物見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-10 05:47) 

横 濱男

魚眼レンズか?と思いました。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-10 06:13) 

Inatimy

我が家のご近所さんたちも、窓辺にイルミネーション、増えてきました。
暗くなった後の帰り道がちょっと楽しみ^^。
by Inatimy (2019-12-10 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗なお写真・・・
まるで地球のこども、おまごさんかなと思うような
水球ですね!

by Take-Zee (2019-12-10 06:57) 

よーちゃん

イルミネーション、宇宙の人工衛星からも見えるそうですね。
年賀状、普段から会ってない人へ想いを寄せるのも
楽しいひととき!
by よーちゃん (2019-12-10 07:46) 

斗夢

昔々、スイスを仕事で訪れたとき、夜、車で走っていたら
真っ暗な多分芝生の庭に1mもない木がありそれに数個の電球が
つけられ、瞬いていました。
あれ以上のクリスマスツリーは見たことがありません。
by 斗夢 (2019-12-10 08:34) 

enosan

私の年賀状は干支にこだわらず自分の撮った写真を毎年使っている。
今年は地元に住みついているコウノトリの飛んでいる姿を使って準備しているがまだプリントはこれからです。
by enosan (2019-12-10 08:53) 

ぼんさん

私もそろそろ年賀状の準備を開始しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-10 08:56) 

ma2ma2

年賀状はまだ買っていないです!
クリスマス頃に始まります(^^)
by ma2ma2 (2019-12-10 09:24) 

bp1teikichi_satoh

膨張する宇宙、或いは地球の夜景を示したオブジェに観えますね。前者の宇宙ではLEDで光る部分が銀河で膨張している全宇宙を表している感じがしました。後者の地球の夜景は核戦争による終末時計2分前(現在)の地球の夜景を示している様に感じました。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-10 10:10) 

wildboar

何だろう? どうやって撮るのだろう? と、朝から考え込んでいます。
by wildboar (2019-12-10 10:34) 

tommy88

この発光体、以前ここで見て、道庁前に写しに行きました。
その後しばらくして引越しの決断をしました。
ゆえに印象深い発光体です。

by tommy88 (2019-12-10 11:08) 

JUNKO

ゆうみさん、若い方は結構住所が変わりますね。今は枝番一つ違っても配達されないので点検が必要です。
by JUNKO (2019-12-10 11:19) 

JUNKO

アニマルボイスさん、たまに気分転換をします。
by JUNKO (2019-12-10 11:20) 

JUNKO

engridさん、1日30枚を目標にスタートしました。のんびりやります。ここ数年毎年100枚くらい減でだいぶん楽になりましたから。
by JUNKO (2019-12-10 11:23) 

JUNKO

takenokoさん、思い出に浸りすぎると筆が進みませんよ。(笑)
by JUNKO (2019-12-10 11:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、滅多に撮らないものですが、少し楽しんでみました。
by JUNKO (2019-12-10 11:29) 

JUNKO

私が三人目さん、実物はただの電球で全くつまらないです。
by JUNKO (2019-12-10 11:30) 

JUNKO

横さん、最近魚眼は使ていませんね。
by JUNKO (2019-12-10 11:31) 

JUNKO

Inatimayさん、夕暮れが早いのでイルミは楽しいですね。
by JUNKO (2019-12-10 11:33) 

JUNKO

よーちゃんさんそうなんですよ。1年に一度、この時だけの交流ですが、切れずに続くおがうれしいです。
by JUNKO (2019-12-10 11:34) 

JUNKO

斗夢さん、想像するだけで楽しくなりますね。
by JUNKO (2019-12-10 11:35) 

JUNKO

enosanさん、私も全く季節に関係なく使う写真を選んでいます。最近我が家の庭のものが多いです。

by JUNKO (2019-12-10 11:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、そろそろですね。これもまた年末の楽しみの一つでもあります。
by JUNKO (2019-12-10 11:38) 

JUNKO

ma2ma2さん、一度除夜の鐘を聞きながら書いてみたいと思っています。
by JUNKO (2019-12-10 11:40) 

JUNKO

bp1teikichiさん、いろいろ想像していただきよかったです。

by JUNKO (2019-12-10 11:42) 

JUNKO

wirdboarさん、これはそのまま撮ったもので闇に光る電球ですが、スマホでかんたに何でも円形に撮れるのがありますね。
by JUNKO (2019-12-10 11:44) 

JUNKO

tommy88さん、今年も同じようなものが少しありました。
by JUNKO (2019-12-10 11:45) 

Boss365

こんにちは。
カメラマジック・写真マジックですね。
コメント読んで・・・ネタバレ知っても面白いです。
疑問に感じる好奇心?は年を重ねても減らないと痛感しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 13:10) 

JUNKO

Boss365さん、好奇心は若さのバロメーターだそうです。何時までも持っていたいですね。
by JUNKO (2019-12-10 15:56) 

ちょろっとぶぅ

ここ数年、お正月の作業となっております。
ばぁ~ばの分と一緒に(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-10 16:11) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、お正月の作業ですか。早い取りかかりですね。
by JUNKO (2019-12-10 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

今日のお写真、すごい好きな感じでやす。
街は、イルミネーションでキラキラでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 20:49) 

RANPO

心を込めて書く梅の花の年賀状、素敵でしょうね(#^.^#)
by RANPO (2019-12-10 21:33) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あまり撮らないものですが。たまに。
by JUNKO (2019-12-10 21:43) 

JUNKO

RAMPOさん、毎年の賀状とってあるのよなどと言われると恥ずかしくなります。
by JUNKO (2019-12-10 21:45) 

SANPOJIN

こんな写真が撮ってみたいです!!!!
by SANPOJIN (2019-12-10 23:00) 

JUNKO

SANPOJINさん、2日間返信はねられました。今日はどうなんでしょうね。

by JUNKO (2019-12-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。