SSブログ

紅葉の中のヤナギ [写真]

DSC01955.jpg


新芽が出るころの柔らかな色合いのヤナギも好きだが、先日書いたように紅葉の中で風に揺れながら輝くヤナギも美しい。今日は前回忘れて行かなかったので一月ぶりの美ボディの日。たった1時間のストレッチでも休むと体の動きが全く違う。今日は身体も重く感じて、あちこちが筋肉痛になりそうだった。終わってから2時間近く作業をして外に出ると、もう真っ暗。テレビ塔は5時を指していた。十六夜の月も姿を見せない。

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 32

ゆうみ

ストレッチは 本当に美しさを保つために必要ね。
柳の木のように いつまでもしなやかでありたいですね。
by ゆうみ (2019-11-12 23:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
何か月明かりで撮った様にも感じます。
継続は力なりですか。でも返って休んだ方がまたストレッチの効果も?
少し痛いのもある意味良い変化でしょうか。
by Yamamoto (2019-11-13 00:15) 

Boss365

こんにちは。
「紅葉の中のヤナギ」美しいみたいですね。
色彩もありますが、ヤナギの揺れ輝く動きが生命力を感じるのかも?
JUNKOさんも、美ボディでヤナギのように揺れ輝いたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 01:47) 

私が三人目

1時間のストレッチですか、結構長いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-13 04:38) 

takenoko

ストレッチは家で出来るレベルで毎日やることが体にいいですよ。
by takenoko (2019-11-13 05:13) 

斗夢

昨夜は満月だったんでしょうか、月を見て相方は「満月だ!満月だ!
早く撮れ!というので撮りました。こういうとき撮らないと不機嫌になります^^。
by 斗夢 (2019-11-13 05:51) 

花好き人

今朝起きたとき、満月に近い月が綺麗に見れました(十六夜だったんですね)
ただいまカメラの修理中、いつもなら撮っているんですが~
美ボディの日でしたか
私も昨日は健康体操の日でした
週に一度ですがストレッチすると気持ちいいです
by 花好き人 (2019-11-13 06:36) 

ぼんさん

5時でもう真っ暗なのですね。来月の冬至に向けて更に日没が早くなりますね。
by ぼんさん (2019-11-13 07:18) 

Inatimy

揺れるヤナギ、下でカエルが枝先をつかもうとジャンプしてそう^^。
せっかくの満月なのに雨でした・・・。
by Inatimy (2019-11-13 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ヤナギは街路樹の代表的な樹木でしたね。
歌で銀座のヤナギは有名・・
でも、最近はその街路樹からヤナギが消えています。
理由は何なのかなと思います。

by Take-Zee (2019-11-13 07:43) 

横 濱男

昨日の満月はキレイでしたよ。
by 横 濱男 (2019-11-13 07:47) 

よーちゃん

横浜は晴れてたんで、満月もくっきりでしたー(^。^)
by よーちゃん (2019-11-13 08:44) 

tarou

柔らかな柳の枝を感じる写真です、
体の柔軟性をいっまでも保って
元気でいたいですね。
最近、一眼レフのカメラが重く
感じられ、複数台を持ち歩くことが
無くなりました。

by tarou (2019-11-13 09:45) 

wildboar

夕方の当地の帰り道では、大きな真ん丸な月が真正面に煌々と輝いていました。
by wildboar (2019-11-13 11:36) 

JUNKO

ゆうみさん、私のように手遅れにならないよう頑張ってください。
by JUNKO (2019-11-13 13:26) 

JUNKO

Yamamotoさん、そこに効いているということですからね。多少の我慢もしましょう。
by JUNKO (2019-11-13 13:27) 

JUNKO

Boss365さん、空想の世界でヤナギになりましょう。
by JUNKO (2019-11-13 13:28) 

JUNKO

私が三人目さん,ストレッチ程度の運動の時間ということです。
by JUNKO (2019-11-13 13:30) 

JUNKO

takenokoさん、家ではなかなかできないんですよ。意志が弱すぎますね。
by JUNKO (2019-11-13 13:31) 

JUNKO

斗夢さん、満月だったのですね。こちらは曇天でしたが。奥様素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-11-13 13:32) 

JUNKO

花好き人さん、そのせいかここ数日動かなかった体重が少し減っていました。
by JUNKO (2019-11-13 13:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、日没が早いとますます1日が短く感じられます。
by JUNKO (2019-11-13 13:37) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらもお天気が悪かったですか。残念でしたね。
by JUNKO (2019-11-13 13:37) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、銀座のヤナギ・・懐かしいですね。街路樹自体が切られて亡くなる場所があって残念です。
by JUNKO (2019-11-13 13:39) 

JUNKO

横さん、冬近くなる空もち近く感じますしね。残念でした。
by JUNKO (2019-11-13 13:40) 

JUNKO

よーちゃんさん、こちらは残念でした。
by JUNKO (2019-11-13 13:41) 

JUNKO

tarouさん。私は何年も前から軽いミラーレスです。
by JUNKO (2019-11-13 13:42) 

JUNKO

wildborさん、それはいい光景を見ましたね。冬の月は冴えわたって特にきれいでしょうね。
by JUNKO (2019-11-13 13:44) 

らしゅえいむ

「大きく育っています」に
コメントありがとうございました。(^^♪
ダブルデライトは地植えではなく鉢植えです。
冬に短く切り詰めて鉢に納まる大きさにします。
by らしゅえいむ (2019-11-13 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

柳って、どことなく懐かしい趣きのある木だなあと感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-13 21:28) 

JUNKO

らしゅえいむさん、そうなんですか。鉢でバラを育てたことありません。
by JUNKO (2019-11-13 22:55) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、最近の新しい木ではないですよね。子供の頃から見慣れているからでしょうか。よく遊ぶ川岸などにありましたから。
by JUNKO (2019-11-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。