SSブログ

冬囲い終わる [写真]

DSC015462.jpg


予報では明日の夜から明後日にかけて雪が降るようだ。お願いしていた冬囲いが我が家の庭でも終了。冬を迎える用意は整ったが、100個のチューリップの苗がまだ届かない。今年は混んでいて配送が遅れているそうだ。なんとか雪の降る前に届いてほしい。2年使ったスマホの電源ボタンが取れてなんとも心細い状態で使っている。こちらでは修理不可能なので買い替えた方がいいようだ。同じ機種が希望だが、代わり映えしないなと横合いから声がかかる。

nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 40

ゆうみ

山形では、雪囲いって言うの。
本格的な冬到来ですね。
by ゆうみ (2019-11-13 23:25) 

takenoko

今日は寒くなるようですねご注意ください。
by takenoko (2019-11-14 04:55) 

私が三人目

チューリップはやぅ来ると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-14 05:31) 

斗夢

冬囲いが済んで一安心ですね。
今朝の天気予報では札幌も暴風雪になると云っていました。
by 斗夢 (2019-11-14 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
今夕あたりから、今季初の暴風雪が来るようです。
つい先日、台風でしたので驚きです。

by Take-Zee (2019-11-14 06:38) 

Inatimy

大荒れになるんですね。冬囲い、間に合ってよかった^^。
でもチューリップの球根が遅れてるとは・・・雪がたくさん積もる前に植えつけたいですよね。
by Inatimy (2019-11-14 07:22) 

横 濱男

チューリップが早く届くと良いですね。
by 横 濱男 (2019-11-14 07:27) 

ぼんさん

冬の準備も着々と進んでいますね。
チューリップ楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-14 08:33) 

wildboar

スマホを替えて苦労しましたが、もう面倒なのでなるがままに任せています。
by wildboar (2019-11-14 09:10) 

ma2ma2

今日はお出かけで紅葉が見れるか楽しみです。
北海道は今夜大荒れみたいですね。
by ma2ma2 (2019-11-14 09:21) 

アニマルボイス

こういう紅葉に雪が積もったりするとシャッターチャンスですね。(^^)/
by アニマルボイス (2019-11-14 09:47) 

よーちゃん

球根100個?!(@_@)!
一斉に咲いてるのは、さぞかし素敵だろうなー!!

スマホ、2カ月ほど前、リュックに入れたまま洗濯して、
当然、ご臨終。機種変更を余儀なくされましたわσ(^_^;)
by よーちゃん (2019-11-14 09:55) 

tommy88

黄色もいいけれど
やっぱりこれこそが秋の景色だな

by tommy88 (2019-11-14 10:15) 

JUNKO

ゆうみさん、こちらでも両方使います。雪囲い、冬囲い
by JUNKO (2019-11-14 10:21) 

JUNKO

takenokoさん、今日明日は荒れ模様ですね。朝は暖かかったです。2日ともお出かけ予定があるんですよ。
by JUNKO (2019-11-14 10:23) 

JUNKO

私が三人目さん、やっと発送したとのメールが入っていました。ヤレヤレです。
by JUNKO (2019-11-14 10:24) 

JUNKO

斗夢さん、予報が大げさなくらい今は快晴です。
by JUNKO (2019-11-14 10:25) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、目まぐるし変化に身体の調子がついていきません。
by JUNKO (2019-11-14 10:26) 

JUNKO

Inatimyさん、どちらが先か、いいとこ勝負です。苗でなくて球根ですよね。(笑)明日にはつく予定ですが、雪も今夜降る予定です。
by JUNKO (2019-11-14 10:28) 

JUNKO

横さん、春先のチューリップは華やかですからね。楽しみにしています。
by JUNKO (2019-11-14 10:29) 

JUNKO

ぼんさんさん。洗濯物の乾し竿も外しましたし、まだ咲いているプランターはしばしそのままに。準備万端ですよ。
by JUNKO (2019-11-14 10:32) 

JUNKO

wildborさん、やっと楽に使えるようになったので新機種で苦労するのはもうご免です。
by JUNKO (2019-11-14 10:33) 

JUNKO

ma2ma2さん、予報でさんざん脅かされています。我が家のあたりは避けてほしいものです。そちらの紅葉はこれからですね。こちらはいよいよ終演です。
by JUNKO (2019-11-14 10:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そなんですよ。今年はチャンスがありそうですが。上手くその場に行けるかが問題です。会合も上の空ですね。
by JUNKO (2019-11-14 10:37) 

JUNKO

よーちゃんさん、豪快な失敗ですね。私もバックの中のポカリセットの口が空いて壊したことがあります。保証期間内でしたね。チューリップは場所をとらないので狭い庭でも100個は楽勝です。
by JUNKO (2019-11-14 10:39) 

JUNKO

tommy88さん、中嶋公園のもみじまだ赤かったです。天神山も遅くまで紅葉がありますから、雪とのコラボが楽しめるかと期待しています。
by JUNKO (2019-11-14 10:42) 

Boss365

こんにちは。
冬囲い終了なのに、チューリップの球根が届かないのは心配です。
息子さんプレゼントと記憶?先ずは息子さんに催促かな?
スマホ電源ボタン故障も大変。同じ機種だと同じ故障あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 11:26) 

テリー

チューリップ、届くのか心配ですね。
スマホは、新機種に替えた方がいいと思いますよ。
by テリー (2019-11-14 12:36) 

dojita

“雪囲い” 懐かしいな、これが済むと家の中がすこし暗くなり ア 冬が来たと感じました。
とうぜん関東に住んでからは無縁ですよね・・
by dojita (2019-11-14 14:39) 

さとし

私も新しい方をお勧めしますよ。
by さとし (2019-11-14 15:48) 

JUNKO

Boss365さん、スマホの寿命も私がスマホを使える寿命も同じでしょう。少し優しくボタンをタッチします。
by JUNKO (2019-11-14 19:40) 

JUNKO

テリーさん、あららしいスマホは凄く高いんですね。せいぜい電話かけることが大きな目標ですから。
by JUNKO (2019-11-14 19:41) 

JUNKO

dijiaさん、未だに冬囲い、雪囲いが必要な雪国です。今日雪がちらつきました。
by JUNKO (2019-11-14 19:43) 

JUNKO

さとしさん、息子もそう言っていますが、この歳で新しいものがなかなか理解できません。
by JUNKO (2019-11-14 19:44) 

八犬伝

今日は、大丈夫でしたか?
北国には、とても冷たい風が吹くような
事を天気予報で耳にしましたが。
by 八犬伝 (2019-11-14 21:43) 

kome

似たようなので、ちょっと新しめなら大丈夫かな。。
by kome (2019-11-14 22:10) 

しばちゃん2cv

猛吹雪のようです。
お気をつけてください
by しばちゃん2cv (2019-11-14 22:18) 

JUNKO

komeさん、できる方はそうおっやいますけどね・・・
by JUNKO (2019-11-15 11:06) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、昨夜はまだ大丈夫でした。今朝起きてびっくり5,6センチ積もっていました。
by JUNKO (2019-11-15 11:08) 

JUNKO

八犬伝さん、ご心配あリがとうございます。昨日はとても寒かったですが、雪は夜半から降り始めたようで今朝は雪国でした。今も小糠雪が降っていますが、暖気で車道はすぐ溶けています。
by JUNKO (2019-11-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。