SSブログ

速い時の流れ [写真]

_54C2723.jpg


あっという間に11月も11日、どうしてこんなに時間の流れが速いのだろう。かつてTVで実験をしていた。ボールをはや打ちするのとゆっくり打つのとどちらが長いと感じるか。みなゆっくりな方と答えた。実は両方とも同じ時間であった。することが沢山ある人は時間が短いと感じ、あまりない人は時間を長く感じるそうだ。それによると私はいろいろやっていることになるのだが・・・何か違う気がする。

nice!(73)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 40

ゆうみ

感じ方は人それぞれですよね。
統計では 計り知れない世界だと私は思います。
by ゆうみ (2019-11-11 23:53) 

私が三人目

悪いことは長かった、良いことは短かった。 待ってる時間は長いが、その後は見時間感じる。 人、事それぞれでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-12 04:22) 

tommy88

何か違う気がする、通り。
何もしていない私なのにあっという間に過ぎています。
落ち葉がキレイですね。

by tommy88 (2019-11-12 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
散ってしまった紅葉もまだ綺麗ですね!

by Take-Zee (2019-11-12 06:44) 

Inatimy

1日はあっという間に早く過ぎていくのに、バスを待ってる時間は長く感じます^^;。
by Inatimy (2019-11-12 07:50) 

まいく

不思議なだまし絵のように見えます。
落ち葉のイタヅラか、老眼のイタヅラか。。
毎日暇な私ですが(JUNKOさん比)、時間は飛んでいきますね。
by まいく (2019-11-12 08:00) 

ぼんさん

色とりどりの落ち葉が綺麗ですね。
by ぼんさん (2019-11-12 08:10) 

mayu

見とれるくらいきれいな落ち葉ですね(*'▽')
by mayu (2019-11-12 08:14) 

斗夢

家でのんびりしていると遅く感じます。
起きる時間が遅いと一日が早いです。
by 斗夢 (2019-11-12 08:25) 

Boss365

こんにちは。
なんて綺麗なんだろう!!
赤の落ち葉がアクセントになって、ピンクの落ち葉が心地良いです。
座って休憩は出来ませんが、目の保養になる写真です。
別件「何か違う気がする」は同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-12 09:01) 

アニマルボイス

この落ち葉の裏表をJUNKOさんがセッティングして撮影しました。なんてことだったら凄過ぎる!
by アニマルボイス (2019-11-12 09:08) 

wildboar

色紙を連想しました。
綺麗です。
動けなくても動かなくてはならなかった数年間は、辛かったし、思い出しても長い時間でしたねえ。
by wildboar (2019-11-12 09:10) 

JUNKO

ゆうみさん、全くそうですよね。その時の心境によっても期間の感じ方は違いますね。
by JUNKO (2019-11-12 09:50) 

JUNKO

私が三人目さん、全く不思議ですね。それでも総じて、年末はみな時間が早いと感じるものがありますね。
by JUNKO (2019-11-12 09:52) 

JUNKO

tommy88さんがないにもしていないわけないじゃありませんか。ひとの何倍も活動していますよ。
by JUNKO (2019-11-12 09:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、散ったもの、滅びたものに哀惜の情を感じるのは日本人独自のものでしょうか。
by JUNKO (2019-11-12 09:55) 

JUNKO

Inatimyさん、全くその通りですね。

by JUNKO (2019-11-12 10:01) 

JUNKO

まいくさん、私は遊び歩いているだけですよ。
by JUNKO (2019-11-12 10:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、遅い時間だったので写真委すると落ち葉の色が肉眼とは違って見えました。
by JUNKO (2019-11-12 10:04) 

JUNKO

mayuさん、雨に濡れているせいもありますね。実際はかなり痛んでいます。
by JUNKO (2019-11-12 10:05) 

JUNKO

斗夢さん、同感です。私は朝寝坊なので、午前中は特に短く感じます。実際短いですけど。
by JUNKO (2019-11-12 10:07) 

JUNKO

Boss365さん、時間の感じ方はそれぞれですけど、みな共通した思いは持っているようですね。
by JUNKO (2019-11-12 10:08) 

JUNKO

アニマルボイスさん、自然のなせる業にかなうものはありません。
by JUNKO (2019-11-12 10:12) 

JUNKO

wildborさん、物理的な時間では測ることのできない心理的な時間ってありますね。
by JUNKO (2019-11-12 10:14) 

ma2ma2

小学生の10歳の1年は1/10ですが50歳の1年は1/50なので一年の長さが違うって感じですね。
by ma2ma2 (2019-11-12 10:40) 

青山実花

本当に早すぎですね。
もう11月も1/3以上終わり、12月が目の前です。
この間まで、夏だったような気がします^^;
by 青山実花 (2019-11-12 11:51) 

響

給料日を指折り待ってるとさらに加速する気がします(≧▽≦)
by (2019-11-12 14:09) 

ヤッペママ

もみじの歌詞が思い浮かびます。
 ♪…赤や黄色の色様々に
   水の上にも織る錦♪
by ヤッペママ (2019-11-12 17:30) 

花好き人

私もあっという間に11月と感じてしまいます
綺麗な落ち葉、誰も居ないベンチも好きだなぁ~
by 花好き人 (2019-11-12 17:54) 

JUNKO

ma2ma2さん、そういう考え方もできますね。
by JUNKO (2019-11-12 18:27) 

JUNKO

青山さん。これからしなければならないこと考えるとぞっとします。
by JUNKO (2019-11-12 18:28) 

JUNKO

響さん、実感がこもっていますね。
by JUNKO (2019-11-12 18:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、㎡、昔の同様の歌詞は季節の自然を取り上げたものが多いですね。懐かしくなります。
by JUNKO (2019-11-12 18:30) 

kome

休日が短~く感じます。
by kome (2019-11-12 21:10) 

JUNKO

komeさん、皆さん辛い時間は長く、楽しい時間は短く感じることでは共通しているようですね。
by JUNKO (2019-11-12 22:40) 

JUNKO

花好き人さん、この時間は届くでしょうか。この写真は数年前のものなのですが、こんなにおあつらえ向きに葉が散っているシーンにはめったにお目にかかれません。見事でした。
by JUNKO (2019-11-12 22:44) 

Jetstream

ホントに時の流れは速いですね、あっという間。元気なうちにやりたいことはしておきましょう。!(^^)!
by Jetstream (2019-11-13 11:14) 

JUNKO

Jetstreamさん、全く同感です。その元気なうちも予測がつかない状態になっていますからね。
by JUNKO (2019-11-13 12:41) 

kenji-s

まるで人が一枚ずつ置いたような紅葉ですね
きれいです!
by kenji-s (2019-11-14 21:13) 

JUNKO

kenji₋sさん、私もこんな舞台装置のような光景を見たのは初めてです。
by JUNKO (2019-11-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。