SSブログ

真夏日復活 [写真]

DSC08465.jpg


折角この1週間、25,6℃のさわやかな秋日和が続いていたのに、今日は一気に32度近い真夏日。陽はカンカンと照り付け風もあまりない。丁度昼下がりの一番暑い時間に美容室の予約が入っていた。できるだけ日陰を選んで歩いたが、到着した時はふらふら。まずお水を1杯ご馳走になる。クーラーの効いた部屋でやっと平常に戻った。帰り路は歩行者天国。大きなバスが何台も止まっていて、試運転を子供たちが真剣な面持ちで楽しんでいた。5時過ぎると急に涼しくなって秋風が吹く。大変な変化である。

nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 28

50oyaji

可愛い車掌さんですね(^^)
気温の変化 体が変化できずですね!!
by 50oyaji (2019-09-08 23:22) 

riverwalk

窓に映っているのはお母さんでしょうか。
見守っているんですね。
by riverwalk (2019-09-08 23:42) 

wildboar

あ、ほんと。
お母さん写っていましたぁ。
by wildboar (2019-09-09 01:34) 

斗夢

そのような試みがあるんですね、子どもたちは大喜びでしょう。
真夏日が続いています、台風一過でも爽やかな涼しい青空にはならないようです。
by 斗夢 (2019-09-09 05:53) 

Inatimy

25,6℃・・・私には、爽やかなんてものじゃなく、ものすごく暑く感じます^^;。
by Inatimy (2019-09-09 06:28) 

takenoko

大暴れの台風も過ぎてホッとしています。夜中だったので眠いです。
by takenoko (2019-09-09 08:52) 

ma2ma2

今日の東京は台風一過で36度になるみたいです。
by ma2ma2 (2019-09-09 09:47) 

tarou

お早うございます、臨春閣・旧天瑞寺寿塔覆堂に
コメントを有難うございます。
曲が合いませんでしたか、一杯飲みながら
作ったのがいけなかったのかな・・・・

台風15号の通過で良く眠れませんでした(~_~)
これからの、進路の方気を付けてください。

by tarou (2019-09-09 09:49) 

JUNKO

50oyajiさん、昨日は全く参りました。気温が高く陽射しも強烈でした。
by JUNKO (2019-09-09 10:47) 

JUNKO

riverwalkさん、そうですね。親子で真剣です。
by JUNKO (2019-09-09 10:48) 

JUNKO

wildboarさん、子供が喜ぶ姿を見るのは親もうれしいですね。
by JUNKO (2019-09-09 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、今朝東京に住む息子から経験したことのない台風だったと言ってきました。TVでも見ましたが大きな木が倒れていましたね。
by JUNKO (2019-09-09 10:51) 

JUNKO

Inatimyさん、昨日は32度暑いなんてものじゃなかったです。今日も真夏日とか。参ります。
by JUNKO (2019-09-09 10:52) 

JUNKO

takenokoさん、夜中に暴れて去ったようですね。被害はありませんでしたか。
by JUNKO (2019-09-09 10:53) 

JUNKO

ma2ma2さん、先ほど息子が暑い暑いと電話口でうめいていました。36度とはすごいですね。湿気がないといいですが。ご自愛ください。
by JUNKO (2019-09-09 10:55) 

JUNKO

tarouさん、そんなことありません、日ごろ聞かない曲を聴くのもいいものです。いろいろ選んで聞かせてください。此方には来ないようですね。ただし今日も真夏日とか。年寄りにはきついです。
by JUNKO (2019-09-09 10:58) 

tommy88

夜中に何度も暴風の音に驚きました。
怖くて妻に抱き着いたら、暑い!って、言われました。
怖がる夫、風の向きが変わったと観察する妻、ついていきます。

by tommy88 (2019-09-09 11:06) 

Boss365

こんにちは。
都内も台風が去り、猛烈な暑さになるみたいです。
美容室で短めカットですか?札幌は、寒暖差が激しいみたいですね。
季節の変わり目も「試運転」が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 12:30) 

横 濱男

こちらは、台風一過の35℃です。。
死にます。。
by 横 濱男 (2019-09-09 13:45) 

ぼんさん

昨晩は風雨が強く寝不足です。そして今は35度くらいのようです。。。
by ぼんさん (2019-09-09 14:23) 

Take-Zee

こんにちは!
コメント仕損じました!

by Take-Zee (2019-09-09 16:07) 

ヤッペママ

日中は34℃今夜も熱帯夜です。
by ヤッペママ (2019-09-09 20:06) 

JUNKO

tommyさんの奥様は頼もしいですね。何処までもついて行ってください。
by JUNKO (2019-09-10 14:56) 

JUNKO

Boss365さん、こんあに猫の目のように変わる気温の年も珍しいです。すももちゃんのご意見を聞きたいです。
by JUNKO (2019-09-10 14:58) 

JUNKO

横さん、35度など体感したことないです。気を付けてくださいね。
by JUNKO (2019-09-10 14:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、寝不足の上に暑さはたまりませんね。お大事にしてください。
by JUNKO (2019-09-10 15:00) 

JUNKO

Take-Zeeさんには私もよくあります。
by JUNKO (2019-09-10 15:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、水中ベットなるものがあると聞いたことがあります。
by JUNKO (2019-09-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。