SSブログ

忙しい [写真]

DSC01571.jpg


関東一円を襲った台風の猛威に遭遇された皆様に、心よりのお見舞いを申しあげます。


昨日に引き続いて今日も32度の真夏日だったそうだが、1時から4時までの会合を室内でしていたので、暑さを感じないで済んだ。夜近くに住む甥の姉弟が、年寄りを見舞って顔を出してくれた。姉は昨日大きな大会の大会長を務めたばかり、その時の記録を弟が撮ったものを見ながら話に花が咲いた。若い人の声が家の中に響くのは

いいものだ。途中に孫から電話。昨日の台風に気が付かないで寝ていたと言っていた。「おばあちゃんはどうだった」と聞くので「お婆ちゃんも朝までぐっす寝たよ。」と答えておいた。

nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 36

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今朝起きてテレビ付けて驚きました。
こちら内陸部の北関東は、海沿い程影響を受けませんでした。
海沿いに比べたら殆ど無かったに近いです。
しかし今日一日暑くてヤンナリました(~_~;)
by Yamamoto (2019-09-09 23:55) 

takenoko

私は夜中の1時頃から朝まで起きていました。すごい風でした。
by takenoko (2019-09-10 04:56) 

足立sunny

いつもの公園のポプラとメタセコイヤ、他の大木がけっこうなぎ倒されてまして、北大のポプラ並木がズタズタでした光景を思い出しました(立ち入り禁止になる前に1日だけ入れたので)。騎馬パレードは中止でした。
by 足立sunny (2019-09-10 05:26) 

斗夢

白は白く、緑の葉っぱに影・・・なんでもない景色が絵になるんですね!
by 斗夢 (2019-09-10 05:40) 

wildboar

若い人と接することができると、それだけで嬉しくて元気になります。
by wildboar (2019-09-10 06:29) 

tarou

台風15号の進路に当たったので、
体験したことのない強風でした。

by tarou (2019-09-10 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
おばあちゃんの心配してくれるほど大きくなったんですね・・
嬉しいですね!
 昨日のコメント不発信は画像認証コードが”半角”の8では
なかったようです。

by Take-Zee (2019-09-10 07:34) 

ぼんさん

葉っぱに映る影が良い感じの素敵なお写真ですね。
昨日は交通機関も乱れていたので在宅勤務をしました。
by ぼんさん (2019-09-10 08:12) 

ma2ma2

昨日も今日も36度の東京です。
by ma2ma2 (2019-09-10 09:27) 

旅爺さん

今度の台風は物凄い風雨で竹藪さえ倒れるかと思いました。
お孫さんとの会話は楽しげですね。
by 旅爺さん (2019-09-10 10:08) 

翁草

今回の台風は生まれて初めての経験でした、小さな我が家は幸い
無事でしたが、近隣一帯では大中被害と、停電断水が、明け方24時間ぶりに
停電は復旧しましたが、断水はまだです。
昨日の暑さと、停電はきつかったです。
by 翁草 (2019-09-10 10:22) 

Jetstream

風は強かったんですが、雨は思ったより少なく・・ 私は多摩地域なのでそれ程ではなかったんですが千葉方面は大変だったようです。
今日は一転して猛暑です。

by Jetstream (2019-09-10 10:27) 

tommy88

こういう小刻みな花は 葉っぱに映る影がキレイです。
私もこういう写真は狙っています。

by tommy88 (2019-09-10 10:46) 

Boss365

こんにちは。
甥の姉弟さんの訪問、優しさを感じます。
お孫さん・お姫様からの電話も嬉しいですね。
朝までぐっすり寝る体力?あれは、忙しさも大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-10 11:37) 

横 濱男

今日も激署です。
丸焼きになりそうです。
by 横 濱男 (2019-09-10 13:50) 

ヤッペママ

真夏なみの暑さです。サッシが灼けて火傷しそう。
by ヤッペママ (2019-09-10 14:13) 

JUNKO

Yamamotoさん、被害がなかったのは幸いでしたね。でも暑いのも応えますね。こちら今日は風がここちょいです。

by JUNKO (2019-09-10 14:15) 

JUNKO

takkenokoさん、それは大変でしたね。被害の方はりませんでしたか。
by JUNKO (2019-09-10 14:19) 

JUNKO

斗夢さん、お恥ずかしい1枚です。
by JUNKO (2019-09-10 14:28) 

JUNKO

wildboarさん、頭の活性化にもいいようですが、4時間半は長かったです。
by JUNKO (2019-09-10 14:29) 

JUNKO

tarouさん、大変でしたね。お見舞い申しあげます。被害の方はどうでしたか。
by JUNKO (2019-09-10 14:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、だんだん自分のことだけでなく周りの人のことも気にかけるようになってきたようです。全角、半角は私もよく間違います。
by JUNKO (2019-09-10 14:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうでしたか。TVでタクシーを待つ長い列にびっくりしました。帰宅難民という言葉がありましたよね。
by JUNKO (2019-09-10 14:34) 

JUNKO

ma2ma2さん、聞いただけで気が遠くなりそうです。33度近くでもうおかしくなっています。
by JUNKO (2019-09-10 14:36) 

JUNKO

旅爺さん、東京と札幌がどれだけ離れているかわかりません。自分の所と同じだと思っているのでしょうね。台風抜けてくれてよかったですね。
by JUNKO (2019-09-10 14:39) 

JUNKO

翁草さん、それは大変な被害でしたね。お見舞い申しあげます。早く全部復旧するといいですね。
by JUNKO (2019-09-10 14:42) 

JUNKO

Jetstreamさん、TVを見ながら台風の威力のすごさに驚いています。猛暑もつらいですね。こちらも気温は高いですが、風があるので助かります。
by JUNKO (2019-09-10 14:44) 

JUNKO

tommy88さん、私は何も考えずに撮っていました。
by JUNKO (2019-09-10 14:45) 

JUNKO

Boss365さん、よくわかりませんが、どんな時でもぐっすり寝られるのです。「昨夜は蒸したね」「雨風の音すごかったね」などと言われても何も知りません。
by JUNKO (2019-09-10 14:48) 

JUNKO

横さん、猛暑でなく激暑ですか。ゆめゆめ丸焼きになどなりませんように。
by JUNKO (2019-09-10 14:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、炎暑の感じでしょうか。くれぐれもやけどしませんように
by JUNKO (2019-09-10 14:54) 

okko

あれこれ、忙しいのはいいことですよ。
今朝は早めにリハビリにいったのですが、36度ちかい暑さにクラクラしました。
by okko (2019-09-10 15:24) 

JUNKO

okkoさん、そんな暑さの中よく行きましたね。私も今日タクシーで整骨院に行って久しぶりにマッサージしてもらいました。
by JUNKO (2019-09-10 17:06) 

JUNKO

足立さん、ポプラは空洞がありますから弱い木ですね。でも成長も早いです。
by JUNKO (2019-09-10 20:49) 

八犬伝

お孫さんとの会話いいですね。
可愛らしいなあ。
by 八犬伝 (2019-09-10 21:05) 

JUNKO

八犬伝さん、まだ時系列で物が分かっているわけではないのでトンチンカンなところもありますが、楽しいですね。
by JUNKO (2019-09-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。