SSブログ

にわか雨 [写真]

IMG_5336.jpg


昼前はさわやかな風が吹き気持ちがよかったので洗濯物を外に干した。それからPCに向かって仕事をしていたので全く気づかなかったが、外を見たら雨が降っている。慌てて洗濯物を取り込みに行って驚いた。かなりぐしょぐりょに濡れている。相当激しく降ったことがわかる。勿論すべて洗い直しである。草花にとっては嬉しいにわか雨。少し色ずいた葉がベンチやアスファルトの上に散っていた。

nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

ゆうみ

私と同じ
がんばりましょう!
時々気分転換にお外見ましょう!
by ゆうみ (2019-07-19 23:57) 

wildboar

落ちた葉っぱで、雨の強さがよ~く分かります。
by wildboar (2019-07-20 00:19) 

私が三人目

此方は毎日雨ばかりです(^^)
by 私が三人目 (2019-07-20 03:34) 

斗夢

わが家の奥さんはベランダに洗濯物を干し、降るか降らないかうろうろしています。
(上にベランダがあるので雨は当たりません)
by 斗夢 (2019-07-20 05:39) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらも急に降ってきたりで”布団も干せない”と
相棒は嘆いています。

by Take-Zee (2019-07-20 06:28) 

横 濱男

いつも洗濯物の番をさせられてます。。
by 横 濱男 (2019-07-20 07:14) 

tommy88

湿度90%はキツイです。
エアコン、フル稼働です。
洗濯物は除湿乾燥機で爽やかに乾燥です。

by tommy88 (2019-07-20 09:09) 

Boss365

こんにちは。
雨に気付かない集中力?素晴らしいです。
洗い直し大変ですが、次は心の洗濯(休息・休養)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-20 11:44) 

八犬伝

ありますよね、そういうこと。
東京は、一昨日から
とても蒸し暑くなってきました。
by 八犬伝 (2019-07-20 13:37) 

JUNKO

ゆうみさん、気分転換の外見なったらダメですね。今日も山の方でにわか雨降りました。
by JUNKO (2019-07-20 14:34) 

JUNKO

wirdboarさん、結構色づいているのには驚きました。秋が近いです。
by JUNKO (2019-07-20 14:35) 

JUNKO

私が三人目さん、それはつらいですね。
by JUNKO (2019-07-20 14:36) 

JUNKO

斗夢さん、雨が当たる心配がないのはいいですね。きのうは全滅でした。
by JUNKO (2019-07-20 14:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん。布団を干すまでのカラッとした日はそうないですね。
by JUNKO (2019-07-20 14:38) 

JUNKO

横さん、それは気は抜けませんね。ご苦労様です。
by JUNKO (2019-07-20 14:39) 

JUNKO

tommy88さん、こちらはまだ自然乾燥なだけいいですね。電気代がかかりません。
by JUNKO (2019-07-20 14:40) 

JUNKO

Boss365さん、普通なら雨音に気づくのですが、すごく集中していたんですね。
by JUNKO (2019-07-20 14:42) 

JUNKO

八犬伝さん、蒸すのは嫌ですね。怪しげな空模様になってきました。
by JUNKO (2019-07-20 14:43) 

ヤッペママ

何時までもスッキリしない天候です。
湿度を嫌う植物はブツブツ文句をいってます。
by ヤッペママ (2019-07-20 17:53) 

JUNKO

ヤッペママさん、所によって今日もにわか雨でした。結構蒸しています。
by JUNKO (2019-07-20 19:35) 

wildboar

えっー、もう秋が近いのですかー?
by wildboar (2019-07-20 19:36) 

JUNKO

wirdboarさん、落ち葉の色を見たら秋を感じてしまいます。
by JUNKO (2019-07-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。