SSブログ

幸せの黄色 [写真]

_54C9862.jpg


4時近くに友達から「ちょっとお茶しない」と電話がある。家の近くの六花亭に行く。お茶は口実で、私が足に合う靴がないと嘆いていたのを覚えていて、履きやすい靴をプレゼントしてくれたのだ。まるであつらえたように足に合う。昨日も9,000歩以上歩くと足が痛くなっていたので、この靴なら大丈夫そうだ。心優しい友人をもって幸せである。

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

wildboar

優しいお友達ですね。
いいお話です。
こういう撮り方があるのかと感心しました。
by wildboar (2019-05-31 23:31) 

かずのこ

美しいですね。
by かずのこ (2019-05-31 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、素晴らしいお話です。幸せの黄色い靴でしたか?(^_^)
黄色い靴なんて子供じゃないし履けませんね(^_^)
by Yamamoto (2019-05-31 23:47) 

アニマルボイス

背景同色というのはかんじんの被写体が溶け込んでしまうのでむずかしいのですが、さすがJUNKOさん、うまいですねえ。絶妙です。(^^)/
by アニマルボイス (2019-05-31 23:52) 

Boss365

こんばんは。
心優しい良い友人をお持ちです!!
意味は真逆ですが、足元を救(掬)われる?感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-01 00:03) 

zombiekong

黄色はラッキーカラーなんですね。
by zombiekong (2019-06-01 00:36) 

私が三人目

靴のプレゼント、良い友達ですね。 それもサイズがピッタリとは凄いことです(^^)
by 私が三人目 (2019-06-01 04:25) 

斗夢

いい友人は毎日を豊かにしてくれますね。
by 斗夢 (2019-06-01 05:34) 

Inatimy

さりげないお茶のお誘いで、靴の贈り物とは、嬉しいサプライズですね^^。
歩くのが楽しみですね。
by Inatimy (2019-06-01 06:10) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントですね。
履きやすい靴は疲れも軽減されてとても良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-01 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
なんと! 靴のプレゼント嬉しいですね。
何と言っても、プレゼントの靴がピッタリとは
驚きでした。

by Take-Zee (2019-06-01 07:19) 

JUNKO

wildboarさん、私は良き友に恵まれています。
by JUNKO (2019-06-01 07:53) 

JUNKO

かずのこさん、一面の菜の花畑、見事でした。
by JUNKO (2019-06-01 07:53) 

JUNKO

Yamamotoさん、今はどんな色でも楽しんでいるようですよ。私は持っていませんが。(笑)
by JUNKO (2019-06-01 07:55) 

JUNKO

Boss365さん、これで心配なく毎日のお出かけができます。救われました。
by JUNKO (2019-06-01 07:56) 

JUNKO

zombiekongさん、そうですね。ビタミンカラーであり幸せカラーです。
by JUNKO (2019-06-01 07:57) 

JUNKO

私が三人目さん、自分で探してもぴったり行かないのに、戴いた靴がぴったりとは驚きです。
by JUNKO (2019-06-01 07:58) 

JUNKO

斗夢さん、かけがえのない友人です。
by JUNKO (2019-06-01 07:59) 

JUNKO

Inatimyさん、気遣いのすごい友人です。さっそくその場で履き替えて帰りました。
by JUNKO (2019-06-01 08:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、私の足は外反母趾しやらなにやらでひどいんですが、こんなに履きやすい靴はオーダーした靴以上です。
by JUNKO (2019-06-01 08:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですよね。靴だけはサイズだけだはわからず履いてみなければわからないのが普通ですよね。私も驚きでした。
by JUNKO (2019-06-01 08:04) 

横 濱男

プレゼント、、、いいお友達、大切にしたいです。
靴は、暫く履いてないと分かりませんね。
ホントは5分ぐらい履いて店内を歩いてみたいけど、
売り物だから無理かな。
9,000歩以上歩けるといいですね。
でも歩きすぎには、ご注意を。。
by 横 濱男 (2019-06-01 08:35) 

tarou

お早うございます、みなとみらいの夜景に
コメントを有難うございました。
これから、潮風が気持ちいいです。

六花亭でお茶なんて憧れますね・・・・
素敵なプレゼント、自分の足に合う靴は
良いですね(^_^)v

by tarou (2019-06-01 08:37) 

ma2ma2

六花亭のお菓子美味しいですね!
朝ドラのなつぞらで出てきているお菓子屋さんのモデルは六花亭だそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-01 09:24) 

Jetstream

ぴったし合う靴はいいです。!(^^)! いいプレゼントを戴きましたね。
by Jetstream (2019-06-01 11:17) 

okko

こんなに早く、珍しいでしょ?
履きにくい靴だと、ホントに草臥れますね。年もあり、2日で10000歩で上出来ですよ。
息子が札幌出張のときは、大抵、六花亭が一緒に帰ってきます 笑
by okko (2019-06-01 11:21) 

reimi

靴のサイズまで分かっていて
プレゼントなんてなかなか出来ない事ですね。
JUNKOさんはお幸せです。
やっぱりお人柄なんですね。

一日9000歩
それも凄い事です!
by reimi (2019-06-01 12:08) 

reiko

↑ 名前が違ってました<(_ _)>
by reiko (2019-06-01 12:10) 

JUNKO

横さん、今日は6,000歩くらい歩きましたが、大丈夫でいた。本当にいい靴を見つけてくれたと感謝です。
by JUNKO (2019-06-01 17:11) 

JUNKO

tarouさん、近くの六花亭は小さいのですが、コーヒーのサービスがあります。
by JUNKO (2019-06-01 17:13) 

JUNKO

ma2ma2さん、今年は朝どら見ていないので知りませんでした。お菓子以外にも壊れせんべいの袋詰めがあるですが、これが食べたら止まらないほど美味しいんです。
by JUNKO (2019-06-01 17:15) 

JUNKO

Jetstreamさん、そういう靴はなかなかないですからね。有難いです。
by JUNKO (2019-06-01 17:16) 

JUNKO

okkoさん、六花亭のお土産は人気がありますね。いい息子さんですこと。外出しない日は4,000歩くらいですね。
by JUNKO (2019-06-01 17:19) 

JUNKO

reikoさん、ご無沙汰しております。周りが私の面倒を見ないと大変なことになると思っているようです。彼女は飛び切りの素敵な人です。S先生すっかり回復されたでしょうか。7月末には連れて行ってもらえそうです。M氏はモンゴルに撮影ツアーだそうです。
by JUNKO (2019-06-01 17:22) 

reiko

こんばんは~^^
7月末になるんですね~楽しみです♪
先生は写真展での支度に個人のツアーにお忙しくしている様ですので
安心しています。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
by reiko (2019-06-01 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

良いご友人を持たれてほんとにお幸せでやすね。
これからその靴で軽快に歩かれてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 20:03) 

JUNKO

reiko さん、お返事ありがとうございました。お元気になられて何よりです。お会いする機会を楽しみにしております。
by JUNKO (2019-06-01 20:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ハイ本当に幸せ者です。毎日歩きますよ。
by JUNKO (2019-06-01 20:05) 

美美

素敵なお友達をお持ちですね。
これから歩くのが楽しくなりそうですね(^^)
by 美美 (2019-06-01 20:35) 

JUNKO

美美さん、毎日足元見ては彼女に感謝の日々ですね。
by JUNKO (2019-06-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。