SSブログ

洗濯ものを外へ [写真]

_DSC6918.jpg


今日も好天の模様。洗濯ものを安心して外に干せる時期になった。冬の間に汚れたガラスがやたら目に付く。しかし、私がガラス拭きをすると雨が降るというジンクスがあるのでいかがなものか。近くのクリーニング店に、冬用の毛布を3つ抱えて持っていく。「ストーブを外すのは札幌祭りが済んでから」と昔からの言い伝えがあるので、まだジャケット類はクリーニングに出せない。

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 26

いっぷく

私もジンクスにこだわってしまいます
by いっぷく (2018-05-22 02:52) 

sigedonn

雨が降るたびに思い出しそうですね。嗚呼、ガラス綺麗になったんだなぁ(笑)
by sigedonn (2018-05-22 04:51) 

tommy88

今日の予想最高気温、同じですね。
まだこちらも空気は乾いていますので似たような状態です。
26℃は、暑いですよね。

by tommy88 (2018-05-22 05:20) 

takenoko

横浜との違いを感じます。こちらではさすがに冬物は全部仕舞いました。長袖着るか、半袖にするかと言う気候になりました。
by takenoko (2018-05-22 05:20) 

斗夢

毛布は自宅の洗濯機で洗います。小さい洗濯機ですからぎゅうぎゅう詰め。
洗ったことにならないですね^^。
by 斗夢 (2018-05-22 05:42) 

ナビパ

雨女子ですか
人それぞれジンクスってあるのでしょうね。
洗車すると雨降ります。(笑)
by ナビパ (2018-05-22 06:11) 

馬爺

おはようございます。
今日も青空のいい天気です、気持ちよく散歩してきました、朝は少しひんやりとしていますが暑くなるのかな?
私はジンクスは信じないですね、気持ちの持ちようではないかと思っております。
by 馬爺 (2018-05-22 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
車を洗うと雨になる・・これと同じですね。
汗かいて綺麗になったらまた汚れる・・
がっかりしますね。

by Take-Zee (2018-05-22 06:46) 

ぼんさん

GWに布団を入れ替えましたが、まだ、梅雨時期など寒い日もありますので、完全な夏仕様ではないです。
by ぼんさん (2018-05-22 07:14) 

よーちゃん

窓拭きあるあるですねー(^_^;)
悔しいけど私もその傾向強いです。。。
by よーちゃん (2018-05-22 09:01) 

私が三人目

今朝は寒くて暖房入れました(^^)
by 私が三人目 (2018-05-22 11:10) 

DON

自転車が綺麗に整列しですね(^^ゞ

by DON (2018-05-22 14:32) 

Boss365

こんにちは。
ジンクスですか?ありますね!「ハッピーな時は身を引き締める!!」
調子に乗って墓穴を掘る事度々!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-22 16:01) 

JUNKO

いっぷくさん、いろいろありますね。ジンクス。
by JUNKO (2018-05-22 21:09) 

JUNKO

sigedonさん、本当によく当たるジンクスなんです。(笑)
by JUNKO (2018-05-22 21:16) 

JUNKO

tommY88さん、来るときはこちらと全く同じ気温でしたが、暑く感じました。
by JUNKO (2018-05-22 21:17) 

JUNKO

takenokoさん、半袖か長袖かですか。だいぶん違いますね。
by JUNKO (2018-05-22 21:19) 

JUNKO

斗夢さん、びっくりです、毛布はとても洗えません。
by JUNKO (2018-05-22 21:21) 

JUNKO

馬爺さん、そういうことがないのはいいですね。私は感じてしまいます。
by JUNKO (2018-05-22 21:24) 

JUNKO

バビバさん、洗車もよくそんなことがありますね。
by JUNKO (2018-05-22 21:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、皆さん色々あるんですね。(笑)
by JUNKO (2018-05-22 21:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、そちらでもそうなんですか。こちらはまだまだ夏まではいきませんね。
by JUNKO (2018-05-22 21:55) 

JUNKO

よーちゃんさん、つまりあまりしょっちゅうしていないので、印象がつよいということですね。(笑)
by JUNKO (2018-05-22 21:57) 

JUNKO

DONさん、珍しくきれいに並んでいました。
by JUNKO (2018-05-22 22:00) 

JUNKO

Boss365さん、そうですか。ハッピーな時は身を引き締めるんですか。以後気を付けますね。

by JUNKO (2018-05-22 22:04) 

JUNKO

私が三人目さん、返信したつもりでしたが入っていなくてすみません。今日気が付きました。
by JUNKO (2018-05-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。