SSブログ

筋力をつける [写真]

_DSC6932.jpg


この数週間、膝のリハビリーに通っている。痛めた左足の筋力をつけるために、マッサージの後の30分間はいろいろなトレーニングをする。そうしているうちに何でもない右足のほうが弱っていることに気が付く。結局両足を交互にすることになる。「筋力は年齢に関係なくいくつになってもつきます。」という言葉に励まされて。年内には1キロ泳げるようになるのが目標。


nice!(73)  コメント(32) 

nice! 73

コメント 32

いっぷく

すばらしいですね
私は100メートル泳いだら3日ぐらい疲れが取れないでしょう
by いっぷく (2018-05-23 01:16) 

私が三人目

妻も筋肉付けつと言って頑張って歩いてます(^^)
by 私が三人目 (2018-05-23 03:42) 

tommy88

それは十分に可能な話です。
指導者次第です、いつでも。
指示に従いましょう、ファールはしない世界ですから。。

by tommy88 (2018-05-23 04:56) 

斗夢

特に斜面ではバランスを崩しそうになります。
脚の筋肉が衰えているんですね。雨が降らなければ毎日7000歩は
歩いているんですが。ダラダラ歩きは効果なしですね。
by 斗夢 (2018-05-23 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
自分も右足の踏ん張りが利かなくなって悩んで
います。 どこか悪いと気持ちが沈みます。
 お互いに筋力アップに努力ですね・・・
by Take-Zee (2018-05-23 06:15) 

takenoko

水泳はダメですが、歩くことは大丈夫です。せいぜいスクワットです。
by takenoko (2018-05-23 07:35) 

soramoyou

中年になって筋力って落ちるの早いし、なかなか付かないなぁと感じています。
目標もってトレーニングするって素敵ですね。
ぜひ達成されるよう応援してます。
私も頑張らねば!
(でも無理はされませんように~)
(^^)

by soramoyou (2018-05-23 10:30) 

向日葵

1kmは凄いですね!!

若い頃でも1kmはなかなか厳しかったです。
頑張って下さい!!
by 向日葵 (2018-05-23 10:38) 

Jetstream

私も山歩きしているので腐心しています。やはり筋力アップ、負担をかけないよう右膝にロキソニンテープを張って、膝サポート機能がついたタイツをはいています。一時温水プールに通ったんですが、長続きせず・・(笑)(泣)
by Jetstream (2018-05-23 11:06) 

DON

1km 泳げるようになると良いですね(^^ゞ

by DON (2018-05-23 13:59) 

lamer

筋力が衰えてきた感じがあります。
1キロ泳ぐなんて・・・!
by lamer (2018-05-23 15:13) 

ヤッペママ

弱い足をかばい元気な脚が痛むこと多いです。
両足均等に使いたいです(訓練中)
by ヤッペママ (2018-05-23 16:04) 

ナビパ

私はよく歩くようにしていますが
たぶん1 kmは泳げそうにありません。^ ^;
by ナビパ (2018-05-23 17:27) 

馬爺

私は早朝散歩では速足で歩き約1時間歩歩きますね、そして帰宅後には2階までの階段を使って上下10往復歩きそれからいろいろ取り混ぜた体操をしております。
午後からはカメラを持ってゆっくりと散歩してきます。
総歩数は毎日10.000歩以上は歩きます。
by 馬爺 (2018-05-23 17:59) 

JUNKO

いっぷくさん、25メートルで休んでいますから。全くいい加減な話です。
by JUNKO (2018-05-23 20:49) 

JUNKO

私が三人目さん。偉いですね。私は歩くのが苦手です。
by JUNKO (2018-05-23 20:52) 

JUNKO

tommy88さん、指導者次第、全く同感です。私は素直な生徒ですから大丈夫です。
by JUNKO (2018-05-23 20:57) 

JUNKO

斗夢さん、毎日7,000は理想です。街に出かけた時しか、7,000にはなりません。
by JUNKO (2018-05-23 21:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだひっこんでいられませんからね。頑張りましょう。
by JUNKO (2018-05-23 21:04) 

JUNKO

takenokoさん、全く問題ないですね。あれだけ歩かれるのですから。桁が違います。
by JUNKO (2018-05-23 21:05) 

JUNKO

soramoyouさん、年寄りの冷や水にならないよう、地道に頑張ります。
by JUNKO (2018-05-23 21:08) 

JUNKO

向日葵さん、目標は高く持つのがいいと箴言にありましたから。頑張りますよ。
by JUNKO (2018-05-23 21:09) 

JUNKO

Jetstreamさん、いろいろなサポート用品があるのですね。やはりガードした方が安心ですね。

by JUNKO (2018-05-23 21:12) 

JUNKO

DONさん、せめてそのくらい泳げないと筋力もつかないでしょう。バタ足もいいらしですね。下手なのですごく進みませんが、腿は使います。
by JUNKO (2018-05-23 21:14) 

JUNKO

lamerさん、私の1キロはカメさんが浮かんでいるのと同じです。(笑)
by JUNKO (2018-05-23 21:16) 

JUNKO

ヤッぺママさん、必ず悪いほうをかばちゃいますね。だからいい方までおかしくなります。階段降りるのがまだスムースでないです。
by JUNKO (2018-05-23 21:18) 

JUNKO

ナビバさん、私は歩くより水に浮いている方が楽ちんです。
by JUNKO (2018-05-23 21:19) 

KOME

私もバタ足下手なのです。
なにかコツがあると思います。
by KOME (2018-05-23 21:20) 

JUNKO

馬爺さん、1万歩歩いたら理想ですね。半分でもいいからあやかりたいです。
by JUNKO (2018-05-23 21:24) 

JUNKO

KOMEさん、足首の使い方に何かあるのでしょうね。あまりに進まないのでイライラします。泳ぐときは手で泳いでいるようなものです。
by JUNKO (2018-05-23 21:26) 

ジョルノ飛曹長

膝は筋肉で保護するのが一番効果的ですもんね。^^
私は居合使いなんですが、やはり膝はかなり酷使するので今から大切に膝を守るようにしています。
by ジョルノ飛曹長 (2018-05-24 01:06) 

JUNKO

ジョルノ飛曹長さん、居合をなさっているのですか。想像もしませんでした。それは膝が大事ですね。いつまでも続けられますように願っています。
by JUNKO (2018-05-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。