SSブログ

夕焼け空 [写真]

DSC06520.jpg


4時少し前、2階のPC部屋に急に光が差し込んできた。窓外に目をやると、西の空の一角がオレンジ色に染まって太陽が山の端に沈もうとしていた。急いでヤッケを羽織り外に出る。日中は薄雲がかかった空だったがいつ太陽が顔を出したのだろう。太陽が沈んだ後、10分ぐらい夕焼け広がっていたがやがて空全体が鉛色になった。顔を出しているはずの月の姿も見えなかった。

nice!(83)  コメント(32) 

nice! 83

コメント 32

アニマルボイス

「ヤッケを羽織り外に出る」というのが、私から見れば、凄い。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-01-16 23:03) 

まいく

突然の夕焼けは何かのご褒美ですね。
by まいく (2022-01-16 23:53) 

向日葵

ほんの一瞬、それも気が付けなかったら知らないまま、なんですね。
確かにご褒美かも。。
「ヤッケを羽織り外に出る」。。
ワタクシも思わず「え!?」と唸っちゃいました!!
by 向日葵 (2022-01-17 02:17) 

斗夢

自然現象の変化に感性が働く・・・真似はできませんが、見習います。
盛岡の近くではマイナス20数℃まで下がるところがありました。盆地です。
by 斗夢 (2022-01-17 05:37) 

ぼんさん

ご自宅からこのような夕景が見られて羨ましいです。
by ぼんさん (2022-01-17 06:07) 

私が三人目

我が家も夕日は見えません。昨日は満月だったのか丸い月が出てました(^^)
by 私が三人目 (2022-01-17 06:10) 

夏炉冬扇

昨日こちらも夕方雲の隙間からの太陽でした。
寒いんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-17 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
北国の夕焼け空・・・
こちらでは雲もない、乾燥した空気ですから
スカッと見えます。

by Take-Zee (2022-01-17 08:02) 

wildboar

最近、閉じこもりで夕陽を見た記憶がありません。
by wildboar (2022-01-17 09:42) 

tarou

雪国の夕焼けの感じが良く出ている一枚です(^^)v

by tarou (2022-01-17 10:27) 

Boss365

こんにちは。
夕焼け空、都内も空気が澄んで綺麗な場面に遭遇する事が多いです。
寒いのでチラ見程度ですが、心地良い時間帯ですね。
寒いので、ヤッケではなくダウンにしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-17 11:03) 

JUNKO

まいくさん、わずか30分程度の夕焼けでしたね。
by JUNKO (2022-01-17 11:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、わずか30メートルの距離ですから。
by JUNKO (2022-01-17 11:19) 

JUNKO

向日葵さん、長靴はいたり、わずかの雪道を歩くのにも5分はかかりあっという間に陽は沈みます。
by JUNKO (2022-01-17 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですね。北海道だけが寒いのではないのですよね。今日は朝から久しぶりの晴れです。
by JUNKO (2022-01-17 11:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、少し見晴らしのいい土手は雪が積もって行けません。道路越しのわずかの空間で、前景も悪いです。
by JUNKO (2022-01-17 11:26) 

JUNKO

私が三人目さんの記事を見て、月を探したのですが,曇天の空には見えませんでした。
by JUNKO (2022-01-17 11:27) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、それでも陽が射していると暖かく感じるのですが。さっぱりです。
by JUNKO (2022-01-17 11:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、すかっと・・・羨ましいです。たいていどんよりしています。
by JUNKO (2022-01-17 11:29) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。外に出ることが激減しているので狭い窓越しの外界しかわかりませんね。
by JUNKO (2022-01-17 11:32) 

JUNKO

tarouさん、空のほんの一部分にしか見えななかったです。
by JUNKO (2022-01-17 11:33) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。急いでいると手直にあるものを着て飛び出てしまいます。

by JUNKO (2022-01-17 11:35) 

viviane

やはり北は日没が早いんですね
凛とした空気感さえ感じる美しいshot~☆

by viviane (2022-01-17 12:14) 

ちょろっとぶぅ

最近、夕焼けお空が見れなくて寂しいのだけど
今週からテレワークな日が再開されるので、出逢えるといいな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-01-17 12:29) 

kou

家は朝日も夕焼けも見えない一にあります。窓から夕焼けが見えるって羨ましいです。
by kou (2022-01-17 14:45) 

kousaku

北国の冬空は中々夕焼け空が見れないでしょうね、夕焼けは珍しいのでしょうね。
by kousaku (2022-01-17 16:40) 

JUNKO

vivianeさん、4時過ぎまで少し明るくなっただけでも感激しています。これから日1日と昼間が長くなっていくのがうれしいです。
by JUNKO (2022-01-17 19:25) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、お家の窓から見られるといいですね。
by JUNKO (2022-01-17 19:26) 

JUNKO

kouさん、わずかでもその気配が分かるのはいいのかもしれませんね。2階から駆け下りて外に出ます。
by JUNKO (2022-01-17 19:27) 

JUNKO

kousakuさん、今年は特に大雪で鉛色の空の日ばかりです。スカッとした青空が見たいです。
by JUNKO (2022-01-17 19:30) 

sigedonn

ポカっと青空が出て、夕映えが・・・久々でしたね。
by sigedonn (2022-01-17 22:44) 

JUNKO

sigedonnさん、30分程度の夕焼けでしたね。空のメリハリがない日が続いています。
by JUNKO (2022-01-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。