SSブログ

雫を纏って [写真]

DSC05274.jpg


朝から小糠雨が音もなく降り続いている。庭の膨らみかけた梅の実にしとどに雫がたまっている。早速レンズをいろいろ取り出して家の中から窓を開けて撮る。大粒の激しい雨だとこんな雫にはならない。結構な枚数になったが、結局は雫をぼかした1枚が今日の雨には似合う感じがした。

nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 32

SANPOJIN

何かを 一枚撮る 
その 情熱が 無い
自分は 自分じゃ 無くなったのか???
打ち込んで 写真を 撮って見たい・・・
by SANPOJIN (2021-04-18 23:03) 

みち

光っている水滴が幻想的で美しいです。
by みち (2021-04-18 23:13) 

まいく

雨でも負けずに題材を探す執念が若さの秘訣かもですね。
by まいく (2021-04-18 23:53) 

Boss365

こんにちは。
滴をまとった梅のつぼみ、咲く前の試練?水分補給ですね。
数日後には、瑞々しい花を鑑賞出来そうな予感?
気分が上がる?味わいある「ぼかし」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 00:15) 

斗夢

しずくを纏った蕾が暖かく見えます。
by 斗夢 (2021-04-19 05:28) 

Inatimy

梅仁丹を思い出させるような色と丸っこさ^^。
ぼんやりとした感じが春っぽいです。
by Inatimy (2021-04-19 05:34) 

私が三人目

自分のイメージが写真になると楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-19 05:48) 

takenoko

昨日は大変な天気になりましたね。
by takenoko (2021-04-19 06:01) 

muki

弱い雨だと雫が大きく育つのですね。
by muki (2021-04-19 07:05) 

ぼんさん

雫が美しくソフトな感じで幻想的なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-19 07:42) 

よーちゃん

梅の実と、雫。まあるい感じが、やわらかで素敵です~!
by よーちゃん (2021-04-19 11:00) 

JUNKO

SANPOJINさん、そういう気持ちの時多くなりました。自分を奮い立たせる何かが欲しいです。
by JUNKO (2021-04-19 11:39) 

kousaku

雫が実に纏わり付いて霞がかってヒンヤリとした感じがしますね。
ちょっと梅雨空を思わせますね。
by kousaku (2021-04-19 11:40) 

JUNKO

みちさん、色々な表現を試みましたが、この雰囲気が似合う気がしました。
by JUNKO (2021-04-19 11:41) 

JUNKO

まいくさん、どうかわかりませんが、雨の日は心躍ります。
by JUNKO (2021-04-19 11:42) 

JUNKO

Bossさん、脱水症状でひどい目に会った直後ですから、水を求めていたのかもしれませんね。(笑)
by JUNKO (2021-04-19 11:45) 

JUNKO

斗夢さん、肉眼ではもっと華やかに見えました。
by JUNKO (2021-04-19 11:46) 

JUNKO

Inatimayさん、ぼんやりしたはかなげな感じが小糠雨には似合いました。
by JUNKO (2021-04-19 11:47) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。まさにイメージの1枚です。
by JUNKO (2021-04-19 11:48) 

JUNKO

takenokoさん、今日は晴れ上がっています。
by JUNKO (2021-04-19 11:50) 

JUNKO

mukiさん、そのようですね。
by JUNKO (2021-04-19 11:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、ピントの合った写真より自分お好みに合いました。
by JUNKO (2021-04-19 11:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、優しい雰囲気になりましたね。
by JUNKO (2021-04-19 11:52) 

JUNKO

kousakuさん、そうですね。雰囲気の違うものが多かったのですが、自分の好みを優先しました。
by JUNKO (2021-04-19 11:55) 

viviane

涙も同じですね
ポロっと流れる涙の方が、意味が深い感じ…
by viviane (2021-04-19 16:29) 

JUNKO

vivianeさん、なるほど、同じ雫ですからね。
by JUNKO (2021-04-19 17:27) 

ゆうみ

情熱が伝わってきます。
撮ると思ったら 納得いくまで撮るのが必要ですね。
by ゆうみ (2021-04-19 17:57) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は朝から真っ青な青空。
これはと思い、城ケ島を歩いて来ました!

by Take-Zee (2021-04-19 19:41) 

JUNKO

ゆうみさんも同じでしょう。
by JUNKO (2021-04-19 20:07) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、城ケ島は利久鼠の雨でなく快晴でしたか。それも又よしですね。
by JUNKO (2021-04-19 20:11) 

ちっちゃい私

おちるな しずくの子
はっぱに しがみつけ
おちるな しずくの子
がんばれ これいなたま

ひかれひかれ ピカピカと
ひかりつづけろ しずくの子
まるいまるい 虹のように
ひかりつづけろ しずくの子

紙ふうせんさん しずくの子 
by ちっちゃい私 (2021-04-20 07:01) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、素敵な詩のご紹介ありがとうございます。
by JUNKO (2021-04-20 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。