SSブログ

間隔をとって [写真]

DSC04724.jpg


いつも利用する地下鉄の近くに大きなパチンコ店があった。このコロナ騒動が始まってから休業が続いていたが、先日通ると黒いシートで覆われていた。改装とは思えないので閉店になったのかもしれない。札幌オリンピックを記念して地下鉄ができてから半世紀近いが、当時の店のほとんどは今はない。

nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 38

まいく

近隣のパチンコ店跡が昨日通ると薬局チェーン店に変わっていました。
パチンコ店にも厳しい時代の様です。

by まいく (2021-01-25 00:05) 

Boss365

こんにちは。
「間隔をとって」の効果で、北海道の感染者数も3桁から2桁になりました。
小生近所も閉店のお店多いです。
特に昔ながらの洋食店が閉店しないか?心配しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 00:13) 

takenoko

面白い写真になりましたね。とかいでこんな歩き方をしているといつまでたっても信号を渡れません。
by takenoko (2021-01-25 05:10) 

私が三人目

パチンコ店利用しなくても、無くなると寂しい気もします(^^)
by 私が三人目 (2021-01-25 05:35) 

斗夢

商店は閉鎖が多いのに、建売住宅の建設は多いです。
次々と売れています。
皆さんお金持ちです。
by 斗夢 (2021-01-25 06:31) 

向日葵

街があっと言う間に変わって行きますねぇぇ。。
特にこの一年、コロナ渦のせいもあってか、殊更早い気が。。
by 向日葵 (2021-01-25 07:01) 

ぼんさん

密を避けて等間隔をあけている様子が良い感じのお写真ですね。
by ぼんさん (2021-01-25 07:29) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
昔からあったお店や建物が無くなってしまうのは寂しいです。それが世の常なのでしょうね。
by SORI (2021-01-25 07:51) 

tarou

パチンコ屋さんも、コロナの影響を大きく受けた
様ですね。

by tarou (2021-01-25 09:53) 

アニマルボイス

喫茶店が禁煙になってしまったので、近くのパチンコ店の喫煙コーナーで行く前に一服、喫茶店の帰りに一服していましたが、そのパチンコ店が閉店。喫煙者は、路頭に迷っています。(≧Д≦;)
雪の写真は明度差の関係でモノクロっぽくなってしまうので、赤はいいですね。
by アニマルボイス (2021-01-25 10:05) 

JUNKO

まいくさん、コロナ菌蔓延の場所ではないですが、自粛で人が行かなくなったのでしょうね。今度はないができるやら。まだベールの中です。
by JUNKO (2021-01-25 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、2桁と3桁では印象がずいぶん変わります。まだ予断を許しませんが、何とか下降をたどってほしいです。

by JUNKO (2021-01-25 11:53) 

JUNKO

takenokoさん、こちらは信号待ちで合流しますから心配なしです。
by JUNKO (2021-01-25 11:55) 

JUNKO

私が三人目さん、街の各所にありましたからね。これを機に減少すると街の雰囲気も変わるかもしれません。
by JUNKO (2021-01-25 11:56) 

JUNKO

斗夢さん、あるところにはあるのでしょう。
by JUNKO (2021-01-25 11:57) 

JUNKO

向日葵さん、私も同じように感じています。頑張っていた老舗がなくなるのは本当に寂しいです。
by JUNKO (2021-01-25 11:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、この感覚が定着してきているようです。習慣ですね。
by JUNKO (2021-01-25 12:00) 

JUNKO

SORIさん、歴史は繰り返すでしょうか。こんな体験はしたくありません。
by JUNKO (2021-01-25 12:01) 

JUNKO

tarouさん、接触という点では危険極まりないですよね。
by JUNKO (2021-01-25 12:01) 

Jetstream

北海道は百名山巡りで地方都市にも行きましたが、シャッターが閉まっている店も多く過疎化が進行している様をみて驚きとショックを感じました。ITやスマホの進化とはアンバランスでなんとなく違和感がありますね。
by Jetstream (2021-01-25 12:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、禁煙者は近年ますます締め出されていますね。映画やポスター,歌詞からたばこの煙が消えていくのは寂しい限りです。
by JUNKO (2021-01-25 12:05) 

JUNKO

Jetstreamさん、過疎化が一段と進んでいます。子供を産めるような環境でないと人口が増えていきませんね。
by JUNKO (2021-01-25 16:29) 

kousaku

中々店を維持して行くのも大変な世の中に成りましたね、今は結婚をしない人も多く居て子孫が保てなくなってきていますね、未来はどんな世の中に成って居るのやら年寄りには見る事も叶いませんね。
by kousaku (2021-01-25 17:18) 

Take-Zee

こんばんは!
鎌倉小町通りもそうですがお店の入れ替わりは
とっても激しいですね!

by Take-Zee (2021-01-25 17:50) 

ゆうみ

商売本当に厳しい時代ですね。
この生活を維持することが 困難な時代になるなんて
夢にも思えなかったのにね
by ゆうみ (2021-01-25 17:55) 

よーちゃん

パチンコ屋も厳しい状況なんですね。。。。
もう飲食店だけでなく、客商売全般が大変なことになってるみたい(-_-;)
by よーちゃん (2021-01-25 18:45) 

JUNKO

kousakuさん、今年は同期の訃報を何人か聞きました。先がそんなにないことを感じますが、これ以上最悪の状態は見たくないです。
by JUNKO (2021-01-25 19:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、TVは飲食店の大変さばかり言っていますが、そのほかにも影響を受けている人沢山いますね。
by JUNKO (2021-01-25 19:39) 

ヤッペママ

変わりゆく街 変わりゆく人生 思いもよらない事が長く続いて...

by ヤッペママ (2021-01-25 19:41) 

JUNKO

ゆうみさん、大変な時代になったと痛感します。若い人にとって初めての厳しい時代ではないでしょうか。乗り越える力を発揮してほしいものです。
by JUNKO (2021-01-25 19:42) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですよ。飲食店に限ったことではありませんね。
by JUNKO (2021-01-25 19:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、出口が見つかるのでしょうか。
by JUNKO (2021-01-25 19:43) 

viviane

パチンコ店等の様に必要のないものは、なくなって良いと思います
世界中が大変な今の世 この最中に息子は大学卒業です
今までと同じ生き方・考え方では生き残れないからね・・と話しています  
by viviane (2021-01-25 20:27) 

kome

今日はなぜかコメントの失敗が続いています。
今度はどうでしょうか。
by kome (2021-01-25 20:54) 

八犬伝

飲食店が、一番の打撃かもしれませんが
どこの業界も、苦しいですよね。
by 八犬伝 (2021-01-25 21:00) 

JUNKO

vivianeさん、大学卒業ですか。本来なら卒業を祝って打らからも祝福され新たな出発をする時ですね。今年は大きな悩みを抱えて進路を見極めなければならず大変ですね。
by JUNKO (2021-01-25 22:32) 

JUNKO

Komeさん、私もそういうことちょくちょくあります。書いたのに入っていなかったりとか。
by JUNKO (2021-01-25 22:34) 

JUNKO

八犬伝さん、そうだと思います。飲食店だけが大きく取り上げられている気がします。
by JUNKO (2021-01-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。