SSブログ

写真にも余波 [写真]

_54C6149.jpg


花の写真をしかもこんなに続けてUPしたのは15年のブログ生活で初めてめてのことである。自粛生活を真面目に実行したせいである。あと1週間ですこし状況は良くなりそうだが、今日はちょっと気分転換にお蔵の1枚を。コロナは生活全般だけでなく撮影スタイルにも影響を与えたようだ。昨日届いた写真雑誌には早くもコロナとともにといったテーマの記事が掲載されていた。

nice!(85)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 38

ゆうみ

JUNKOお姉さまの花のお写真 綺麗で参考になりました。
今日は 日常の息遣いのお写真 このシリーズは 仕事をする上で
とても参考にさせていただいてます。
早く 現場の写真を撮りたいですが 今年は祭事も催事も見通しが着きません。
by ゆうみ (2020-05-22 23:06) 

tommy88

いい写真が続いていますね。
今日のは構図もいい、バランスもいい、好みです。
花も良かったですが、母性と娘、イイ感じですよ。
モエレ沼公園でしょうか。

by tommy88 (2020-05-22 23:11) 

Boss365

こんにちは。
背景がありそうでない感じ?の写真、影の質感が心地良いですね。
「コロナとともに・・・」記録写真的な要素ありそうです。
「撮影スタイル」は、環境に左右されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-22 23:31) 

まいく

花の写真真似してみましたが難しいですね。
何を真似すればいいのかがわかりません。^^:

by まいく (2020-05-23 00:08) 

私が三人目

コロナとの共存が始まったって事でしょうかね。 長い付き合いになりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-23 03:59) 

Inatimy

長めの影も素敵です^^。 私も出かけられない期間が長かったですが、
やっと風景写真が撮れてブログに載せることができました。
by Inatimy (2020-05-23 05:57) 

斗夢

こどもの髪に何らかの手を加えているのを見ると
このお母さんは愛おしくて可愛くて抱きしめているんだろうなと思うんです。
by 斗夢 (2020-05-23 06:11) 

ぼんさん

自粛規制が解除になっても暫くはテレワークが続きそうです。
by ぼんさん (2020-05-23 06:24) 

横 濱男

中々素敵な写真ですね。。
緊急事態宣言中、撮る物が・・・考えさせられます。
by 横 濱男 (2020-05-23 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
我が神奈川県と北海道がなかなか減りませんね。
昨日は横須賀でも2名の感染者が出てガックリ
しています。

by Take-Zee (2020-05-23 07:31) 

marimo

想像力を掻き立てられるお写真ですね。
広々としているけど・・・とても無機質な地面と人とのコントラスト。
by marimo (2020-05-23 08:53) 

のらん

わぁ、スナップ写真(ですよね?)なのに、構図バッチリ〜♪
背景と、影と、そのなかに、やわらかな人の想いが写って、ほんとに素敵♡
by のらん (2020-05-23 11:41) 

アニマルボイス

反射、赤、影の今日は影写真ですか。
影がなんとなくハシビロコウに見えたりして。(^^;
お見事!(^^)/
by アニマルボイス (2020-05-23 11:53) 

JUNKO

ゆうみさん、その代わり日頃見ていないものに目が行く機会でもありましたね。
by JUNKO (2020-05-23 12:16) 

JUNKO

tommy88さん、大通公園のノグチイサムのあの大理石の滑り台ですよ。
by JUNKO (2020-05-23 12:18) 

JUNKO

Boss365さん、白い大理石が背景です。環境にも年齢にも健康にも左右されます。
by JUNKO (2020-05-23 12:21) 

JUNKO

まいくさん、私はなにも工夫しないでただ心に止まったものをそのまま撮っています。
by JUNKO (2020-05-23 12:23) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそう思います。長い付き合いですね。
by JUNKO (2020-05-23 12:24) 

JUNKO

Inatimayさん、少しずつ解除になっているので行動範囲が広がりそうです。
by JUNKO (2020-05-23 12:26) 

JUNKO

斗夢さん、母子の愛情がちょっとしたしぐさにあふれていますね。
by JUNKO (2020-05-23 12:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、まだ全面解除にはなっていませんからね。
by JUNKO (2020-05-23 12:28) 

JUNKO

横さん、近間の草花ばかり撮っていました。

by JUNKO (2020-05-23 12:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こんなことで仲良しの県になりたくないですね。
by JUNKO (2020-05-23 12:31) 

JUNKO

marimoさん、イサムノグチが作った大理石の滑り台なんですよ。大通り公園にあって子供たちに人気です。
by JUNKO (2020-05-23 12:33) 

JUNKO

のらんさん、気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2020-05-23 12:34) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ハシビロコウ検索してしまいました。まったく知りませんでした。
by JUNKO (2020-05-23 12:37) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 13:13) 

wildboar

なるほど、JUNKO様の花写真は、コロナ余波でしたか?
蔵出しの1枚をありがとうございました。
by wildboar (2020-05-23 13:25) 

JUNKO

U3さん、此方こそありがとうございます。
by JUNKO (2020-05-23 14:17) 

JUNKO

wildboarさん、日ごろは殆ど花は撮りませんが、撮ってみると難しく奥深いことがわかりました。
by JUNKO (2020-05-23 14:18) 

ma2ma2

お出かけ出来ないので飛行機の撮影も出来ません!
そして飛行機にも乗れないので昔のネタを引っ張り出しています。
by ma2ma2 (2020-05-23 15:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、間もなくできるようになるでしょう。今のものでなくともたね息が出るほど十分楽しませていただいています。
by JUNKO (2020-05-23 15:55) 

okko

写真ブログの方たち、お倉が満杯なんでしょうね。羨ましい。
by okko (2020-05-23 17:47) 

JUNKO

okkoさん、私以外は皆さんそうだと思います。
by JUNKO (2020-05-23 20:27) 

ヤッペママ

愛情を感ずるお写真に微笑んでいます。
by ヤッペママ (2020-05-23 20:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、小さい子のしぐさは可愛いですね。
by JUNKO (2020-05-23 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道も東京も、あと一週間ちょっとの辛抱でやすね。
お互い、それまで頑張って自粛しやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 22:13) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、北海道が最後になるかもしれません。
by JUNKO (2020-05-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。