SSブログ

八重桜も散る [写真]

_DSC0970.jpg


昨日道庁赤レンガ館前の池に寄ったら、市内で一番遅い八重桜も散って、花びらが池の蓮の葉の上に沢山のっていた。時折吹く風に道端に散った花弁が舞い上がる。今年くらい桜に癒された年はないだろう。コロナ騒動で遠出ができない分、家の周りで咲く桜を愛で楽しんだ。今日も蔵出しの1枚

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

サボテン

いったいどうやって撮影したのでしょうか、すごい写真ですね。別に企業秘密をお聞きしたいわけではありませんので、ご安心ください。この感性が素晴らしい。これからもいい写真をたくさん見せて下さい。
by サボテン (2020-05-23 23:24) 

まいく

大きなサイズで見てみたいですね。
by まいく (2020-05-24 00:05) 

ゆうみ

花は癒してくれますね。
今年は 花から慰めてもらった気もします。
by ゆうみ (2020-05-24 00:15) 

Boss365

こんにちは。
蔵出し画像!!「水物」のように予測する事が難しそうな写真。
「八重桜も散る」同時に新型コロナも散って欲しいです。
感染騒ぎで、桜の色々な表情を「観戦」した感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 01:04) 

向日葵

桜に限らず、どの花たちも今年は一際綺麗に華やかに咲いてくれて
いたみたいですね。
人間の都合でその花たちを引っこ抜いたり閉鎖で見られなくしたり、
と花達はこれ以上無い受難の年でしたが。。
とても皮肉な現象になりましたね。。
by 向日葵 (2020-05-24 01:38) 

私が三人目

ストレスが溜まるとか聞きますが、家でやることが無い人が多いのには驚きでした(^^)
by 私が三人目 (2020-05-24 04:49) 

tommy88

ぐーたらな生活が続いています。
コロナ太りを地で行ってます。
情けないですわ。

by tommy88 (2020-05-24 05:21) 

Inatimy

なんだかイカとかクラゲがいそうな感じがしてきます^^。
by Inatimy (2020-05-24 06:07) 

ぼんさん

海の中に潜っていくような神秘的なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-05-24 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
八重桜の後はどんなお花が待ってくれているんでしょう?
こちらはアジサイが咲き始めています!

by Take-Zee (2020-05-24 07:37) 

よーちゃん

ん?
これが池の水なんですね。
ほんと、どんな風に撮影するのかなぁ~?
by よーちゃん (2020-05-24 08:18) 

wildboar

釣りをしていると、こんな感じ目にすることがあります。
by wildboar (2020-05-24 09:23) 

斗夢

八重桜も花を散らして夏へ突入ですね。
庭もにぎやかでしょう。
by 斗夢 (2020-05-24 10:13) 

JUNKO

サボテンさん、私の写真は何も特殊なことをしていません。レンズを覗いてシャッターを押すだけです。水に揺らめく光の反射が美しかったです。
by JUNKO (2020-05-24 12:43) 

JUNKO

まいくさん、ゴミが目立って見られないと思いますよ。
by JUNKO (2020-05-24 12:44) 

JUNKO

Boss365さん、そろそろ終息してくれないと観戦するものがなくなりそうです。蔵も空ですし。
by JUNKO (2020-05-24 12:46) 

JUNKO

ゆうみさん、私も日々花々に癒されました。
by JUNKO (2020-05-24 12:47) 

JUNKO

向日葵さん、本当にそうですね。花にとても受難の年であったと思います。
by JUNKO (2020-05-24 12:48) 

JUNKO

私が三人目さん、結構そういう声聞きますね。私は普段出歩くので逆に家にいるとすること沢山あります。
by JUNKO (2020-05-24 12:50) 

JUNKO

tommy88さん、自慢じゃありませんが我ながら驚いています。家にじっとしていても空腹感があります。
by JUNKO (2020-05-24 12:51) 

JUNKO

Inatimayさん、確かに水族館の雰囲気がありますね。
by JUNKO (2020-05-24 12:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、水の揺らめきを見れいると飽きません。
by JUNKO (2020-05-24 12:53) 

JUNKO

Take-Zeeさん、我が家も今年はアジサイが咲きそうです。花芽が確認できました。最後はサツキでしょうか。
by JUNKO (2020-05-24 12:55) 

JUNKO

よーちゃんさん、池では無く噴水です、青空と太陽の強い光線が水の揺らめきに反射しました。
by JUNKO (2020-05-24 12:56) 

JUNKO

wildboarさん、そうでしょうね。風や空の色、太陽の光具合でさまざまに変化します。バスを待つ間の楽しみです。
by JUNKO (2020-05-24 12:59) 

JUNKO

斗夢さん、一番華やかな風情を呈しています。真夏に咲く花は少ないので今が見所でしょう。
by JUNKO (2020-05-24 13:00) 

ヤッペママ

花のある生活・環境は良いですね。
心を癒してくれます。
by ヤッペママ (2020-05-24 16:49) 

okko

ワタシ、同庁の建物、大好きです。
手前の池も・・・・。息子が出張で行った折、写真を撮って来てくれました。道産子ハーフは、北海道は故郷のように思われるのです。
今回の警戒解除は、ちょっと早すぎましたね、残念です。
by okko (2020-05-24 17:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、我が庭は夏が一番花が少ないです。今が一番賑やかな時です。
by JUNKO (2020-05-24 19:44) 

akira

クラゲの軍団かと思いました。奇想な美を見せていただきました。

by akira (2020-05-24 21:11) 

kome

桜楽しまれたようで、よかったです。
明日から少しづつ、運動量を増やそうかなと考えています。
by kome (2020-05-24 21:13) 

JUNKO

okkoさん、北海道ファンが多いのは嬉しいことです。私も道庁の雰囲気は好きです。レンガの風合いが周りの緑になじんでいますね。
by JUNKO (2020-05-24 21:32) 

JUNKO

akiraさん、クラゲがダンスをしていたのかもしれませんね。
by JUNKO (2020-05-24 21:33) 

JUNKO

komeさん、花を撮ることの難しさ痛感です。今日1日引きこもっていたら2、000歩も歩いていないです。ひどいものですね。
by JUNKO (2020-05-24 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!あっしもこういう写真を撮ってみたいでやす!
でも、スマホじゃ無理だろうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 12:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、何もしていませんからスマホでも撮れると思います。
by JUNKO (2020-05-25 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。