SSブログ

顔を出したチューリップ [写真]

DSC09602.jpg


昼過ぎ曇天の空から雨が降り始め、次第に雨脚が強くなった。この雨でかなり雪解けが早まるだろう。退院した相棒がすぐに庭を見て「チューリップの芽が出ている」といった。去年遅くに植えた100個のチューリップだが、確かに雪が溶けた地面から顔を出している。まだ10個くらいしか見えないが、明日はもっと顔を出しているだろう。「踏んづけるなよ」と声がかかる。

nice!(78)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 41

らしゅえいむ

「ふんづけるなよ」という元気な声がうれしいですね(^^♪
*白い花へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-10 23:06) 

アニマルボイス

写真を見て、最近の中国で倒壊したビルかと思っちゃいましたよ。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-10 23:16) 

Boss365

こんにちは。
カーテンウォールの映り込み「移ろい」あり面白そうな被写体です。
「踏んづけるなよ」麦を想像してしまいました(笑)
明日には、沢山のチューリップが「踏ん張って」芽を出すと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 23:28) 

engrid

なんだか、嬉しい、、心が弾みますね
何色の花を咲かせてくれるのかしら、、
by engrid (2020-03-11 01:01) 

私が三人目

我が家のチューリップもほぼ植えた数、芽が出て育ってます(^^)
by 私が三人目 (2020-03-11 04:56) 

takenoko

我が家のチューリップは花が開く寸前です。暖かくなりました。
by takenoko (2020-03-11 05:03) 

斗夢

こういう写真を撮りたいんです。
今年は横浜の建物めぐりをしようと思っています。
毎年思うだけは思うんですが^^。
by 斗夢 (2020-03-11 05:59) 

なぁ

いまある「普通」が普通であって欲しいですね。
by なぁ (2020-03-11 06:41) 

横 濱男

100個のチューリップ、思い出しましたよ。。
楽しみですね。(^^)
by 横 濱男 (2020-03-11 06:42) 

Inatimy

毎日少しずつ芽を出して・・・100個咲きそろうのが楽しみですね^^。
その頃にはすっかり春で。 穏やかな日常になっているといいな。
by Inatimy (2020-03-11 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
中国のビルみたいですね!
日本の技術のすごいところは外の景色が
1枚の鏡に写したように見えるんですって・・

by Take-Zee (2020-03-11 07:42) 

reiko

おはようございます。
無事に退院おめでとうございます。
普通に生活できることが一番の幸せですね^^
by reiko (2020-03-11 09:07) 

wildboar

普通の生活が始まりましたね( ◠‿◠ )
by wildboar (2020-03-11 09:51) 

ぼんさん

ご無事に退院されて安心しました。
by ぼんさん (2020-03-11 10:29) 

ちょろっとぶぅ

100個のチューリップ、咲き揃ったら
圧巻でしょうね!
楽しみっ o(^∞^)o

退院おめでとうございます!!
by ちょろっとぶぅ (2020-03-11 11:29) 

JUNKO

らしゅえいむさん、私は足元を見ないで歩くので、よく庭の出たばかりの芽を踏んづけて叱られます。
by JUNKO (2020-03-11 11:32) 

JUNKO

アニマルボイスさん、見事に歪んでいますね。
by JUNKO (2020-03-11 11:32) 

JUNKO

BOSS65さん、昨日の雨で地面がすこし顔を見せました。そこにはちゃんと芽が出ていましたよ。まだ全体のほんの少しですが。
by JUNKO (2020-03-11 11:35) 

JUNKO

engridさん、去年は色とりどりでした。一色よりもその方が華やかになります。何色かわからないところが楽しみを大きくします。
by JUNKO (2020-03-11 11:37) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらはやはり早いですね。写真のUPを楽しみにしています。
by JUNKO (2020-03-11 11:39) 

JUNKO

takenokoさん、今日はいっそう暖かいようですね。コートなしで出かけたと息子が言っていました。
by JUNKO (2020-03-11 11:40) 

JUNKO

斗夢さん、横浜には面白い建物がいっぱいあるでしょう。バンバン撮って見せてください。
by JUNKO (2020-03-11 11:41) 

JUNKO

なぁさん、そうですね。「普通」の日々が長く続くことを願っています。「特記事項あり」はお断りです。
by JUNKO (2020-03-11 11:42) 

JUNKO

横さん、狭い庭ですから、100個咲くと結構玄関先がにぎやかになります。
by JUNKO (2020-03-11 11:43) 

JUNKO

Inatimyさん、ひたすらそんな日々を願っています。春の暖かな風が世界中を優しく包んでほしいです。
by JUNKO (2020-03-11 11:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか。すごい技術だなんて思っても見ませんでした。当たり前に見ているので。
by JUNKO (2020-03-11 11:47) 

JUNKO

reikoさん、去年遅れから災難が続いています。ご心配ありがとうございます。4月の入学式に行ける体力をつけてほしいです。
by JUNKO (2020-03-11 11:49) 

JUNKO

wildboarさん、あっという間に当たり前に戻りました。感謝しなければだめですね。
by JUNKO (2020-03-11 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、ご心配ありがとうございます。減った体重を早く取り戻してほしいです。
by JUNKO (2020-03-11 11:51) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、ありがとうございます。狭い庭に100個ですから、賑やかになります。
by JUNKO (2020-03-11 11:52) 

dojita

ウーン この絶妙な歪み!
これをサッと写し撮るところが脱帽!
by dojita (2020-03-11 14:50) 

Jetstream

面白い街中のショットですね。モザイクのようです。
by Jetstream (2020-03-11 16:42) 

JUNKO

dojitaさん、横断歩道渡りながら、程よいところで無造作に撮った1枚です。
by JUNKO (2020-03-11 16:47) 

JUNKO

Jetstreamさん、今は街中を歩いてもこんなものしかとるものがありません。一番汚い時期です。
by JUNKO (2020-03-11 16:48) 

ヤッペママ

一気に顔を出しそうな気候ですね。

by ヤッペママ (2020-03-11 20:01) 

sigedonn

有難き、日常という暮らしぶり。
by sigedonn (2020-03-11 20:38) 

JUNKO

ヤッペママさん、此方はまだそんなに暖かくなっていません。
by JUNKO (2020-03-11 20:56) 

JUNKO

sigedonnさん、そうならうれしいですね。
by JUNKO (2020-03-11 20:57) 

らしゅえいむ

コメント再びです
マスクを洗う記事へのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-11 22:34) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ご丁寧にありがとうございます。長引くほどに知恵を絞らないといけない状態になりますね。
by JUNKO (2020-03-12 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

モザイクみたいで面白いお写真でやすね。
色も緑色っぽくていい感じでやすね。
あっしもいつか、こういう写真、撮ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。