SSブログ

雨の輝き [写真]

DSC07538.jpg


午前中にかなり強い雨が降る。2階から見下ろした松の木に雫は見えなかったが、下に降りてくるとしとどに雫が置いているのが見える。傘を手に庭に出る。ここ数回の雨でプランターの花々が息を吹き返し、凛として雨に打たれている。雑草のような花も美しい。夜電話をした相手の毅然とした応答にも美しさを感じ感動した。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

ゆうみ

綺麗な雫ですね。
葉に光が差し込み美しいですね。
by ゆうみ (2019-08-23 23:40) 

tommy88

耳が遠くなり始めて遺伝。
電話で凛とはできません。

by tommy88 (2019-08-24 03:18) 

私が三人目

此方は午後は少し晴れていましたが、夜中は土砂降りでした(^^)
by 私が三人目 (2019-08-24 03:45) 

wildboar

植物にとって自然の水は、清気のの素ですね。
水道の水ではいくら散水しても、勢力・美しさに雲泥の差があります。
by wildboar (2019-08-24 05:18) 

takenoko

昨日は久しぶりに雨が降りました。傘をさして散歩に出かけました。
by takenoko (2019-08-24 06:36) 

Inatimy

光を受けた滴、眩しいほど美しい^^。
こちらは久々に良いお天気でした。 でも、日差しで部屋の中が暑く・・・。
by Inatimy (2019-08-24 07:03) 

斗夢

当地はこのところ時々雨が降り、草木もホッとしているように見えます。
わたしは鉢への水遣りの回数が減って楽でした^^。
by 斗夢 (2019-08-24 07:23) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりにテレビのニュースで見るような
スコール、雷鳴が響きました。

by Take-Zee (2019-08-24 08:03) 

tarou

お早うございます、浜諸磯(水泳・キャンプ)に
コメントを有難うございました。
キャンプの準備は、若い人がしてくれるので
ターフの下で夕日を見ながらビールを飲んで、
波の音を聞きながらテントで寝るだけです。

昨日は、ゲリラ豪雨で家の前のマンホールが
溢れ、逆流し道路は一時冠水しました。
台風でもないのに、驚きでした。

by tarou (2019-08-24 08:58) 

横 濱男

昨夜はエアコン無しで寝られましたが、又暑さが盛り返してくる予報。
夜だけでも涼しくなれば・・・いいけど。
by 横 濱男 (2019-08-24 09:26) 

ma2ma2

北海道は秋雨前線の影響で雨が多いみたいですね!
東京も夜は涼しくなってきました。
by ma2ma2 (2019-08-24 09:35) 

Boss365

こんにちは。
雨の後に良い日差しに遭遇した写真かな?写真も輝いています!!
夜電話?「毅然とした応答」クレームの電話でないですよね?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-24 09:55) 

JUNKO

ゆうみさん、雨はたのしいおき土産をくれますね。
by JUNKO (2019-08-24 10:35) 

JUNKO

tommy88さん、私もちょっと聞こえにくいんですけど相手に話すことが多くなりました。
by JUNKO (2019-08-24 10:38) 

JUNKO

私が三人目さん、土砂降りの雨はちょいと困りますね。
by JUNKO (2019-08-24 10:39) 

JUNKO

wildboarさん、私もホースで水をかけて水滴を作ることがありますが、自然の水滴にはかないません。
by JUNKO (2019-08-24 10:41) 

JUNKO

takenokoさん、傘をさして歩けるくらいの雨はいいですね。それとが雨の上がった直後の散歩は楽しい発見があります。
by JUNKO (2019-08-24 10:42) 

JUNKO

Inatimyさん、なかなかうまくいきませんね。こちらは日々秋に近づいています。
by JUNKO (2019-08-24 10:43) 

JUNKO

斗夢さん、水遣りも自然の雨の効果にはかないませんね。やっと花がしゃんとしだしました。
by JUNKO (2019-08-24 10:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それは凄いですね。カメラは持ち出せませんね。
by JUNKO (2019-08-24 10:47) 

JUNKO

tarouさん、若い人と一緒のキャンプは一層楽しいことでしょう。冠水とはびっくりですね。
by JUNKO (2019-08-24 10:55) 

JUNKO

横さん、こちらは逆にタオルケットだけではさくいくらいでした。違いますね。
by JUNKO (2019-08-24 10:56) 

JUNKO

ma2ma2さん、涼しくなると暑さが恋しくと勝手なものです。こちらは刻々と秋に近づいています。
by JUNKO (2019-08-24 10:58) 

JUNKO

Boss365さん、小雨が降っていましたが、日が射し始めていました。夜は相手に圧倒されて退却です。(笑)
by JUNKO (2019-08-24 11:00) 

翁草

青葉に雫、綺麗ですね~背景の木漏れ日のぼけた輪も好きです。
昨日は夕方雨が降り、草花は喜んでいますね・・・一番喜んでいるのは
雑草かも、伸びるのが早いです。 (^-^;
by 翁草 (2019-08-24 13:11) 

sigedonn

「しとど」「凛として」。短い文の中に美しい言葉が配されていてなんだかうれしくなりました。
by sigedonn (2019-08-24 14:36) 

JUNKO

翁草さん、そう雑草は水を一番喜びますね。あっという間に雨の後は伸びています。
by JUNKO (2019-08-24 16:31) 

JUNKO

sigedonnさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-24 16:32) 

engrid

陽の光にも、秋を感じます
季節の移ろいに、目を留め楽しむ、、
暑さの中にも、心に余裕が持てる様になってきました
by engrid (2019-08-24 17:44) 

末尾ルコ(アルベール)

高知はしばらく雨マークです。猛暑からは遠ざかっておりますが。

いつも母へのお言葉有難うございます。退院の目標時期はまだ少し先ですが、入院生活の中でも本人がいろいろ愉しんでくれているのが有難いです。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-24 19:21) 

JUNKO

engridさん、そうですね。その日見つけた小さな季節の移ろいに心が揺れます。
by JUNKO (2019-08-24 20:29) 

JUNKO

末尾ルコさん、お母様は素晴らしい方ですね。病院生活は長くなるほど愚痴が出てくるものです。ルコさんの励ましが大きな力になっていると思います。退院の日がうれしくもありちょっと寂しくもありとそんな思いで迎えられることを願っています。
by JUNKO (2019-08-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。