SSブログ

まだ寒い [写真]

DSC00570.jpg

4日ぶりの札幌はぶっるっと身震いをするほど寒かった。帰宅して早速ヒーターを入れる。今日の東京は暖かく新緑が美しかった。ほとんど孫と一緒の生活だったので毎日がパタンキュ―。それでもおんぶをしたり一緒にお風呂に入ったり、絵本を読んだり、ミワさんの絵を描いたりとおばあちゃん出番があったのであっという間の4日間であった。帰りがけにFサロンに寄ってみたが、かなり周囲の雰囲気は変わっていた。5年前ここに1週間通ったことが懐かしく思い出された。


nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 20

takenoko

のどかな風景で、中井精也凮の写真ですね。お孫さんとの数日、楽しかったでしょうね。我が家は今年は静かなGWです。
by takenoko (2016-05-01 04:31) 

Take-Zee

おはようございます!
まだまだ寒暖の差があるようですね。
とくに東京とそちらではさらにきついと思います。
体調崩されませんようにしてください。

by Take-Zee (2016-05-01 06:37) 

よーちゃん

充実の4日間だったようですね。
お疲れ様でしたー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-01 06:56) 

engrid

雪のニュースをみながら、驚いています
天候に振り回される、春ですね、、エゾさくらが凍えませんように
楽しい充実した滞在、お孫さんの成長ははやいでしょうね 可愛さも
お疲れがでませんように
by engrid (2016-05-01 08:28) 

私が三人目

今日は9時頃から30度ぐらいにまで上がりそうな勢いです(^^)
by 私が三人目 (2016-05-01 10:25) 

mayolica

お帰りなさいませ~!お孫さんと過ごされていたのですね。楽しいお時間だったことでしょう!心地のよい疲労ではないでしょうか?

「ほしおき」という名前、ロマンティックですね~☆
by mayolica (2016-05-01 10:39) 

テリー

東京での生活、充実していたのでしょう。
孫との交流は、楽しいものですね。
北海道は、東京と比べると、寒いでしょうね。

by テリー (2016-05-01 11:39) 

sasasa

金曜日くらいから寒い日が続いていますね(>_<)
by sasasa (2016-05-01 16:18) 

JUNKO

takenokoさん、4月会わないでいると、もう別の人間ですね。次回は8月が楽しみです。
by JUNKO (2016-05-01 16:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨夜帰ってヒータを入れてもなかなか部屋が温まりませんでした。鼻風邪が一向に治りません。
by JUNKO (2016-05-01 16:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、横浜動物園に行って、近くの公園に行って、雨の日はまる1日家の中でお相手をして・・・と結構疲れるものです。
by JUNKO (2016-05-01 16:38) 

JUNKO

engridさん、会うたびに別の人間になっている感じです。だんだん母親の後を追うことが多くなり、ジジババの代行は務まらなくなってきています。それも成長の証でしょう。寒暖差があまりにひどくまいっています。
by JUNKO (2016-05-01 16:42) 

彩風

東京とそちらとではずい分気温差がありそうです。
お孫さんとのたのしい時間アッという間だったと思います。
お疲れがでませんように。
by 彩風 (2016-05-01 17:24) 

JUNKO

私が三人目さん、30度ですか。少しおすそ分けしてもらいたいです。今日もヒーター入れました。
by JUNKO (2016-05-01 20:31) 

JUNKO

mayolicaさん、比較的新しい駅名なんですが、なかなかいいですね。肉体的な疲労感はないのですが、温度差に鼻つまりがひどいことになっています。
by JUNKO (2016-05-01 20:33) 

JUNKO

テリーさん、留守にしていた間に家全体が冷えて暖かくなるのに大変でした。山の残雪がひときわ白くなっていました。
by JUNKO (2016-05-01 20:35) 

JUNKO

sasasaさん、あられも降ったそうですね。GWの雪はめったにないですね。後半は暖かくなってほしいです。
by JUNKO (2016-05-01 20:36) 

JUNKO

彩風さん、昨夜遅く帰宅しましたが、今日はジムに行ってきましたので疲れも吹き飛びました。まだ頑張れそうです。
by JUNKO (2016-05-01 20:38) 

しばちゃん2cv

悪天候、お見舞い申し上げます。
こちらは毎年連休に暖房器具を片付けますが、今年はもう少し必要なようです。
by しばちゃん2cv (2016-05-01 21:33) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、こちらは6月の神宮祭まで暖房は外せないと言います。
大分違いますね。
by JUNKO (2016-05-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0