SSブログ

待ちに待った [写真]

IMG_0512.jpg


ついにゴミステーションに貼り紙が出た。「町内の除雪作業は18日から23日の間に行われる予定です」それを見たお隣のご主人が「もうすぐですね。」と言う。市と町内会のパートナ―シップで行われる除雪作業の日程がやっと決まったのだ。回覧板には延期のお知らせばかり、一体いつ来るのかとご近所のみんながやきもきしていた。今日の道路も全くひどい。雪の溶けたわずかの部分に薄氷が張っていた。

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

wildboar

それでもまだ10日ほど先なんですねえ。(^^;
by wildboar (2022-03-09 23:09) 

アニマルボイス

ゴミに関してだけは、マンションは収集日に関係なくいつでも出せるので楽ですね。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-03-09 23:17) 

まいく

雪国なので除雪は適時実施されているものと思っていました。
札幌でそうなら他の都市も同じ様な状況なのでしょうか?

by まいく (2022-03-09 23:48) 

私が三人目

何か解るような気がしますが、想像できない感じです(^^)
by 私が三人目 (2022-03-10 04:29) 

斗夢

町内会のみんさんが協力して実施するんですね。
勿論、雪を遠くに運ぶ車は市が担当ですね。
by 斗夢 (2022-03-10 05:27) 

kousaku

やっと決まったんですね、雪が完全になくなる日が待ち遠しいですね、これで春が一歩近づきましたね。
by kousaku (2022-03-10 06:43) 

Inatimy

除雪作業の日までにまた急に大雪にならないといいですね。
すんなりと除雪されて春がやってきますように^^。
by Inatimy (2022-03-10 06:49) 

marimo

これもは春の兆し・・・と言っていいのでしょうか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-10 07:28) 

Take-Zee

こんにちは!
皆さんの力で一気に春を呼び寄せるようですね!

by Take-Zee (2022-03-10 07:50) 

ぼんさん

除雪作業が終わると春もすぐ近くですね。
by ぼんさん (2022-03-10 08:22) 

横 濱男

ゴミが溜まると嫌ですね。
お金は貯まらないけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-03-10 08:45) 

たくや

とりあえず良かったですね~

by たくや (2022-03-10 09:56) 

フヂ

それだけ雪が降ったということなんですよね。
氷の造形は美しいですが、春も恋しいところです。

by フヂ (2022-03-10 11:03) 

夏炉冬扇

人工衛星から見た地上のようです。
こちら暖かくなってきました。
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 11:06) 

JUNKO

wildboarさん、朝刊に市のパートナーシップ排雪は52%と出ていました。まだ延期される可能性があります。
by JUNKO (2022-03-10 11:46) 

JUNKO

アニマルボイスさん、羨ましい環境です。
by JUNKO (2022-03-10 11:46) 

JUNKO

まいくさん、もっとひどいと思いますよ。予算より倍以上の経費がかかっているそうですが。
by JUNKO (2022-03-10 11:48) 

JUNKO

私が三人目さん、そうでしょうね。今年ほど雪がつらい年は記憶にないです。
by JUNKO (2022-03-10 11:49) 

JUNKO

斗夢さん、市と経費を折半します。
by JUNKO (2022-03-10 11:50) 

JUNKO

kousakuさん、ワクチン接種券を待つのと同じ心境です。(笑)
by JUNKO (2022-03-10 11:51) 

JUNKO

Inatimyさん、それまで脇の道路の大蛇の蛇行跡のような状態は危険なので、だめもとで除雪センターに電話をし路面を平らにしてもらよう頼みました。
by JUNKO (2022-03-10 11:54) 

JUNKO

marimoさん、少しでけでも地面が顔をのぞかせていますからね。
by JUNKO (2022-03-10 11:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、町内総出で待ってますよ。
by JUNKO (2022-03-10 11:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなりますね。本当にあと少しの辛抱です。
by JUNKO (2022-03-10 11:58) 

JUNKO

横さん、全くです。
by JUNKO (2022-03-10 11:59) 

JUNKO

たくやさん、そんなところですね。4月に入るなんて話もあったのですから、上々です。
by JUNKO (2022-03-10 12:00) 

JUNKO

フヂさん、雪以外の写真をUPしたいと思ているのですが・・・
by JUNKO (2022-03-10 12:02) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今日は全国的に晴れの日だそうですね。明らかに春を予感させる陽の温かさです。
by JUNKO (2022-03-10 12:03) 

ちょろっとぶぅ

今週末に寒の戻りがあるとか・・・
雪が降らず、除雪して貰えますように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2022-03-10 12:08) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、例年4月に入ってからもなごり雪があります。
by JUNKO (2022-03-10 12:21) 

kou

北海道ほどではないですが、こちらも道路の角々に雪が積まれていて排雪を待っている状態です。でも、道路の雪は小路を除いてはすっかりアスファルトが顔出して春の予感です。
by kou (2022-03-10 17:01) 

テリー

今年は、寒さが厳しく、場所によっては、積雪の多い年でしたね。
こちらは、週末にかけて、4月末の暖かさになります。そちらも、もう少しの我慢ですね。
by テリー (2022-03-10 17:14) 

JUNKO

kouさん、そちらなお方が一足早いですね。こちらは大きな車道だけアスファルトが見えていますが、中通りは雪山ばかりです。
by JUNKO (2022-03-10 20:02) 

JUNKO

テリ-さん、4月の温かさとは嬉しいですね。今年も1桁ですがプラス気温が多くなりました。
by JUNKO (2022-03-10 20:03) 

八犬伝

もうちょっとですね。
この時期、滑るでしょうし
お気を付けくださいな。
by 八犬伝 (2022-03-10 20:27) 

Boss365

こんにちは。
町内の除雪作業、遅れ気味だったようですね。
除雪作業まで十日程ありますが、薄氷にお気を付け下さい。
また、除雪作業が終われば「我が世の春」到来です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 21:05) 

tarou

町内総出でゴミステーションのオープン
雪かき頑張ってください。

by tarou (2022-03-11 19:22) 

JUNKO

八犬伝さん、ご心配ぁありがとうございます。本当にもうちょっとの辛抱です。
by JUNKO (2022-03-11 22:38) 

JUNKO

Boss365さん、まだ全体の54%しか終了していないようです。予定通り「わが世の春」来ますよう願っています。
by JUNKO (2022-03-11 22:39) 

JUNKO

tarouさん、今年は少し自信が持てるくらい雪かきが出来ました。まだ猫の手よりいいです。
by JUNKO (2022-03-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。