SSブログ

忘れ物 [写真]

DSC04674.jpg


あまりに引きこもりでは身体がなまる一方なので、午後から近くまで出かけることにした。外に出ると意外と風が冷たい。車道の雪は溶けてアスファルトが顔を出している。転ばぬよう気をつけながらバス停に行く。丁度すぐ来た。車内は座席が埋まる程度で立っている人はいない。銀行で振り込みをし、さて地下鉄に乗ろうとしたところで財布を忘れたことに気が付く。この2,3か月忘れ物やら落とし物やらが多いので、すぐに帰宅することにした。

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 28

まいく

私は先日マイナンバーカードの更新手続きに行ってからマイナンバーカードを忘れてきたことに気づきました。 カバンの中身を整理したのが敗因でした。
by まいく (2021-01-26 23:11) 

らしゅえいむ

同じです 忘れます!
サザエさんの唄を笑っていた自分が
同じようなことをしています・・・
by らしゅえいむ (2021-01-26 23:31) 

Boss365

こんにちは。
お財布「落とし物」でなく「忘れ物」で一安心です。
また、バスに乗れるお金あって良かったです。
小生も昨年、クレジットカードを落としました。
届けあり、警察署まで出向きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 00:56) 

私が三人目

自宅に忘れたのなら良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-27 04:01) 

斗夢

持って行かなければならないものを並べ、指差呼称して確認します^^。
by 斗夢 (2021-01-27 05:37) 

kousaku

忘れ物が多くなって来るんですね、私も人の名前をすぐに忘れてしまい困る事が多々ありますね、
by kousaku (2021-01-27 07:27) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
体を動かすのはいいことだと思っていても、なかなか出来ないです。明日こそは、と思っていますが、どうなるでしょう。
by SORI (2021-01-27 09:44) 

wildboar

帰りのバスはどうされたのでしょうか?
ちょっと気になります。
by wildboar (2021-01-27 10:50) 

JUNKO

まいくさん、相棒が更新に行って2時間かかったと言ってました。私は先日郵送で作ることにしましたが、いつできてくるやら。
by JUNKO (2021-01-27 11:32) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まったく何か起きない日はない状態です。
by JUNKO (2021-01-27 11:33) 

JUNKO

Boss365さん、これまでに届け物を受け取りに何度警察に行ったかしれません。先日は町田市の警察に息子に行ってもらいました。必ず出てくるので反省がないと言われています。
by JUNKO (2021-01-27 11:38) 

JUNKO

私が三人目さん、持って出かけなかったので落とすことはありませんでした。
by JUNKO (2021-01-27 11:39) 

JUNKO

斗夢さん、完璧ですね。私もそうしなければなりません。
by JUNKO (2021-01-27 11:40) 

JUNKO

kousakuさん、それが落とし物になると大いに困ります。
by JUNKO (2021-01-27 11:42) 

JUNKO

SORIさん、籠り癖がついて出かけるのが億劫になりますね。天候が悪いとなおさらです。
by JUNKO (2021-01-27 11:43) 

JUNKO

wildboarさん、こちらではバス地下鉄用の敬老パスがあってそれを持っていました。大体2,000円で1万円分使えます。
by JUNKO (2021-01-27 11:45) 

ヤッペママ

メモをせねば忘れる事が多くなり困ったことです。

by ヤッペママ (2021-01-27 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
おんなじです・・・(>:<)
私も財布やら保険証やら落とすことが多くて
情けないです。 でも、いずれも戻ってきています。

by Take-Zee (2021-01-27 18:07) 

ゆうみ

この現象私もです。
いっぱいいっぱい忘れてしまいます。
調べ物をしようとして 何を調べるんだっけ?とかやっちゃうし
物もそこらへんに置いてきます。
by ゆうみ (2021-01-27 19:03) 

JUNKO

ヤッぺママさん、そのメモを見ないんですからね、どうしようもありません。
by JUNKO (2021-01-27 19:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お仲間がいてよかったです。
by JUNKO (2021-01-27 19:25) 

JUNKO

ゆうみさんの場合はお忙しく幾つものお仕事を同時こなされるからだと思いますよ。私は集中力がないんが原因です。
by JUNKO (2021-01-27 19:45) 

viviane

今日は大変でした
ウッカリが特技のお友達、車の鍵を何処かへ忘れた?落とした?で、警察・JAF・ディーラーを呼んだり・・・結局、4時間後鍵は見つかりました(:_;)
諄いくらい確認する「忘れ」をなくす為には必要な行動ですね
by viviane (2021-01-27 20:39) 

あーちゃ

今日は郵便局から荷物を出そうと、切手もしっかりポケットにいれていたのに、ないないと探してたら、私の順番、すっごくあせっていたのだけど、床に落ちているのを発見。はぁ、よかった。やっぱり次回からは、お財布に入れて持っていくことにしようかと思っています。
忘れものじゃなかったのですがねー、、、話がそれちゃってすみません。
by あーちゃ (2021-01-27 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お財布忘れちゃったんでやすか。
難なくお家にお戻りになれて良かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 21:54) 

JUNKO

vivianeさんまでとんだ災難にお付き合いすることになったのですね。私も席を立ったら点検係が必要と言われています。必ず置き忘れがあるので。
by JUNKO (2021-01-27 22:03) 

JUNKO

あーちゃさん、そういうことまで入れたら、私は何事もない日がないというくらいいろいろあります。相棒に今日の失敗聞きたい?と聞くといつも結構ですと言われます。
by JUNKO (2021-01-27 22:05) 

JUNKO

ぼんぼちびちぼちさん、結局今日また出直すことになりました。今日は無事故だったはずです。(笑)
by JUNKO (2021-01-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。