SSブログ

5月の札幌 [写真]

HE1Y6161.jpg


祭日に救急搬送されたときの検査は忙しくて乱暴に取り扱われるようなことがあるらしい。もう一度しっかりとりましょうと言うことで今日MRI検査を受けた。この検査の15分くらいの間。私はいつも古典の暗誦している冒頭部を口の中で復唱する。そういしている間に終わりましたの声がかかる。検査結果に異状はなかった。しかし。頭痛の原因が分かったわけではないので、相変わらず頭は痛い。明日効く鎮痛剤を教えてもらう。掲載写真は大昔の1枚である。

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 38

SANPOJIN

ゆっくり 休養してくださいね!
心配していました・・・。
by SANPOJIN (2023-05-22 23:03) 

Boss365

こんにちは。
検査結果に異常がなかったのは良かったですが・・・
薬が効かないのは辛いですね。
お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-22 23:34) 

hagemaizo

すごいですトリプルでやってきた。

by hagemaizo (2023-05-22 23:39) 

フヂ

頭痛辛いですよね。薬が効きますように。
原因がわかればいいのですが…。
どうぞお大事になさってください。
by フヂ (2023-05-22 23:43) 

まいく

病名が無いと余計に辛いですよね、少し働きすぎたのでしょう。
昔の風景のほうがオシャレですね。
by まいく (2023-05-22 23:56) 

クララ

もし、頭位めまい症なら、私の母も苦しみました。
吐き気やだるさ、ぐるんと天井が回るような目眩(と母は表していました)
夜中に何度も医者に走り、点滴のお世話になりましたが、
いつの間にか治りました。
JUNKOさんも、快方に向かうこと、祈っております。
by クララ (2023-05-23 00:01) 

向日葵

病名がはっきりしないのは気に成りますね。
ご養生下さい。
by 向日葵 (2023-05-23 02:24) 

めぎ

症状があるのにどうしてかわからないというのが一番つらいですよね。
早く快方に向かいますように。
by めぎ (2023-05-23 04:04) 

私が三人目

MRIは苦手です。 これで原因がわからないと辛いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-23 04:26) 

斗夢

MRIは嫌ですね。わたしの場合は30分かかりました。
動くなと云われるとつらいですね。
効く薬がもらえるといいですね。
by 斗夢 (2023-05-23 04:55) 

ぼんさん

原因がわかり完治されますように。
by ぼんさん (2023-05-23 05:49) 

夏炉冬扇

ひとまず安心ですが、大本解明ないので、すっきりしませんね。
複雑な写真です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-23 06:34) 

marimo

頭痛、心配ですね。
私は毛細血管が拡張することで起こる片頭痛持ちです。
by marimo (2023-05-23 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
心配ですね・・・
早くスッキリよくなるようになれば良いですね!

by Take-Zee (2023-05-23 10:10) 

mphoto

昨年私も頭はいろいろあって、まだ引きずっているのでお気持ち察します
私の経験からは、少し時間をおいて(2週くらい)経過検査をお勧めします。
おだいじに
by mphoto (2023-05-23 10:27) 

wildboar

大丈夫かな?、と心配していました。
家人さんの頭痛には「ケロリン」を勧めています。
by wildboar (2023-05-23 10:58) 

アニマルボイス

人の頭がなんとなく「黒目」に見えるのがおもしろいねえ。(^-^)
歩行者信号を見るまでもな「大昔」からREDを実践していたんですね。
by アニマルボイス (2023-05-23 11:28) 

JUNKO

SANPOJINさん、病院通いで日が暮れる感じです。やっと快方に向かっている状況です。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-23 13:58) 

JUNKO

Boss365さん、どの病院も異常なしですが、頭痛をなくしてくれるところはないようです。
by JUNKO (2023-05-23 13:59) 

JUNKO

hagemaizoさん、大昔はちょっとはまじめに撮っていたようです。
by JUNKO (2023-05-23 14:00) 

JUNKO

フヂさん、今日の頭痛科の先生の話だと、肩凝りが原因の頭痛なようです。筋肉を和らげる薬をだしてくれました。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-23 14:05) 

JUNKO

まいくさん、昔はこんな感じのお店が多かったですね。歳を忘れてやり過ぎましたかね。
by JUNKO (2023-05-23 14:08) 

JUNKO

クララさん。私もそんな感じのめまいを始めておこしました。その後は頭痛がひどくなったのです。1日だけ夜も寝られませんでしたが、昨日からまた夜は眠れています。ブログも再開できました。
by JUNKO (2023-05-23 14:11) 

JUNKO

向日葵さん、有難うございます。今日の診断が一番納得できました。肩凝りからくる頭痛だそうです。
by JUNKO (2023-05-23 14:12) 

JUNKO

めぎさん、どうやら峠は越えたようです。ご心配かけました。
by JUNKO (2023-05-23 14:14) 

JUNKO

私が三人目さん、私も大の苦手です。検査中にせき込みましたが、結果に影響はないと言われてほっとしました。
by JUNKO (2023-05-23 14:15) 

JUNKO

斗夢さん、MRIも調べる場所でいろいろ違うようですね。30分は長いです。MRIの検査結果を告げられるだけで、頭痛に対しては何もないですからね。
by JUNKO (2023-05-23 14:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もそれを願っています。
by JUNKO (2023-05-23 14:19) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、頭痛の原因はこの写真のように複雑きあまりないようです。
by JUNKO (2023-05-23 14:20) 

JUNKO

marimoさん、私のは片頭痛とは違うようです。頭痛の原因は究明が難しいそうですね。
by JUNKO (2023-05-23 14:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ご心配ありがとうございます。そろそろ快方に向かっている感じです。
by JUNKO (2023-05-23 14:23) 

JUNKO

mPhotoさん、そうなんですか。経過検察は大事ですね。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-23 14:26) 

JUNKO

wildboarさん、ケロリンで直るならうれしいです。色々な薬を飲みすぎるのは嫌ですからね。ご心配かけました。
by JUNKO (2023-05-23 14:28) 

JUNKO

アニマルボイスさん、こういうことは無意識なんでしょうね。もたもたしているうちに5月が過ぎていきます。初夏の札幌をとらなくては。
by JUNKO (2023-05-23 14:30) 

おと

素敵な一枚ですね。引き込まれます。
頭痛、つらいですね。
お薬が少しでも効いて、良くなりますように。
by おと (2023-05-23 19:12) 

JUNKO

おとさん、大昔の写真に思いをはせています。今日は少し楽です。どうも眩暈と頭痛の感じが入り混じっているようです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-23 20:36) 

tarou

頭痛がまだ続いているようですね
原因が分からないのが心配です。
お大事にしてください。
by tarou (2023-05-24 18:21) 

JUNKO

tarouさん、ご心配ありがとうございます。ストレスと疲労も関係していると思います。
by JUNKO (2023-05-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。