SSブログ

座ればボタン [写真]

DSC05162.jpg


わが家には紅白の牡丹の木が2本ある、どちらも咲き始めた。白牡丹は満開である。赤い方はまさに咲き始め。朝の光が優しく当たっている。何時もは切り花にして備前焼きの舟形の花瓶にいれて居間に飾る。部屋の中が一斉に明るくなる。皆さんにご心配をおかけした私の頭痛もぬけ出ていくようだ。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

まいく

頭痛が抜けていくのは気持ちのいいものですね。
by まいく (2023-05-23 23:55) 

ゆうのすけ

紅白の牡丹が一緒に咲くのって豪華ですね。
良いことありそうな!頭痛の症状と原因もスッキリしますように!^^✿
by ゆうのすけ (2023-05-24 00:57) 

フヂ

芍薬や百合も植えたくなりますね。
頭痛が回復傾向で良かったです。

by フヂ (2023-05-24 01:01) 

めぎ

美しいですね!
快方に向かっているようでなによりです。
by めぎ (2023-05-24 04:30) 

私が三人目

頭痛治りそうで良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-24 04:31) 

斗夢

良かったですね!
寒暖差が激しいと自律神経に影響するとか云われています。
無茶をしませんように。
by 斗夢 (2023-05-24 04:44) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです・・・(^-^)!!
お花が頑張れと云ってますよ。。。

 これから350km走ってきます、富士まで!

by Take-Zee (2023-05-24 04:54) 

ぼんさん

綺麗なお花を眺めていると体調も良くなって行きそうですね。これからもご自愛ください。
by ぼんさん (2023-05-24 05:49) 

夏炉冬扇

備前焼きの舟形の花瓶。拝見したいですね。
頭痛収まり傾向。よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-24 07:29) 

marimo

お部屋に花があるだけで、華やかになりますね♪
by marimo (2023-05-24 07:36) 

reiko

おはようございます。
本当に良かったです。
私も、頭痛には長い間悩まされましたので辛さは身に沁みています。

真っ赤な牡丹も喜んでくれていますね♪
by reiko (2023-05-24 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「私の頭痛もぬけ出ていくようだ。」の文字あり、何よりです。
備前焼きの舟形の花瓶に入れた「座れば牡丹」効果かな?
次は「歩く姿は百合の花」なので、散策ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 10:31) 

八犬伝

そうですか
回復に向かっているのですね。
良かった!
by 八犬伝 (2023-05-24 11:03) 

wildboar

備前は花生け、ぐい飲みなどによく合うと思います。
好きな焼き物です。
by wildboar (2023-05-24 11:35) 

JUNKO

まいくさん、まだ完全ではありませんが、かなりいい気分です。
by JUNKO (2023-05-24 15:08) 

JUNKO

ゆうのすけさん、今日は快晴の気持ちいい日です。頑張って少し外の風に吹かれました。
by JUNKO (2023-05-24 15:09) 

JUNKO

フヂさん、ご心配かけました。夜は寝られるようになり少しずつめまいも弱まってきているように感じます。
by JUNKO (2023-05-24 15:11) 

JUNKO

めぎさん、お陰様で、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-24 15:11) 

JUNKO

私が三人目さん、おかしなもので、頭痛が弱まっている時はめまいになりそうな感じになります。
by JUNKO (2023-05-24 15:13) 

JUNKO

斗夢さん、完全に自律神経のバランスが崩れているようです。無茶などしたくてもできません。
by JUNKO (2023-05-24 15:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、350キロの旅いいですね。写真を楽しみにしています。
by JUNKO (2023-05-24 15:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、備前い行った時買ってきました。歳とともによくなっていきます。どんな花でも似合いますね。頭痛は今日はあまりしません。何となく眩暈っ気は残っています。
by JUNKO (2023-05-24 15:18) 

JUNKO

ぼんさんんさん、狭い庭ですけど、今が盛りといろいろ咲いています。楽しいですね。
by JUNKO (2023-05-24 15:21) 

JUNKO

marimoさん、そうですね。元気づけられます。
by JUNKO (2023-05-24 15:21) 

JUNKO

reikoさん、昼から頑張って簔口さんの写真展見てきました。とても素敵でしたよ。ご心配かけました。徐々に回復しているようです。
by JUNKO (2023-05-24 15:23) 

JUNKO

Boss365さん。座布団3枚ですね。とても元気づけられました。でもユリの花は無理ですね。
by JUNKO (2023-05-24 15:25) 

JUNKO

八犬伝さん、お陰様でだいぶん楽になっています。もう夜は熟睡できますから。
by JUNKO (2023-05-24 15:26) 

JUNKO

wildboarさん、ぐい飲みは相棒が気に入っているようです。大きな花瓶には石楠花の枝を入れて玄関ホールに置いています。
by JUNKO (2023-05-24 15:29) 

tarou

ワー・・・頭痛が治まって来て良かったです、
咲き始めの赤い牡丹が綺麗です(^^)v

by tarou (2023-05-24 18:23) 

JUNKO

tarouさん、ご心配かけました。少しずつ回復しているように思います。
by JUNKO (2023-05-24 20:43) 

向日葵

紅白のボタンがほぼ同時に咲くなんて素敵ですね。
お写真を見る限り、大ぶりのとても綺麗なボタンかとー。
頭痛も抜けて行きそうな感覚。。何よりです。
by 向日葵 (2023-05-25 07:27) 

JUNKO

向日葵さん、紅白の牡丹普通は同時に咲かないのですか。我が家は大体一緒です。これで頭痛抜けてくれるといいのですか。
by JUNKO (2023-05-25 10:30) 

美美

お花は良い特効薬ですね(^^)
by 美美 (2023-05-25 14:31) 

JUNKO

美美さん、そうなんですよ。気持ちが和らぎます。
by JUNKO (2023-05-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。