SSブログ

人工の山 [写真]

_54C0612.jpg


今日も24度で快晴。昨日まだツボミだった庭の黒百合の花が一斉に咲いた。掲載写真はイサム・ノグチが考案した人工の山、52メートルとかなりの高さである。私の頭痛は依然として直らず、熱はないが寒気までする。薬もさっぱり効かない。1日ゴロゴロとしていた。明日は治っていてほしいものである。

nice!(81)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 50

アニマルボイス

病院に予約を入れて診察してもらうのを強くお薦めします。
by アニマルボイス (2023-05-20 23:13) 

まいく

そうですね、信頼できる医師に診てもらうだけでも治ることもありますから病院受診が良いですね。

by まいく (2023-05-20 23:39) 

hagemaizo

イサムノグチ、上田正治、JUNKOさん合体。
by hagemaizo (2023-05-20 23:46) 

Boss365

こんにちは。
人工の山、世界最大級の彫刻で流石イサム・ノグチです。訪問したいモエレ山です。
ところで「頭痛は依然として直らず」は気になる状況ですね。
いつもと違う頭痛ならば、脅かすつもりはないですが・・・
脳疾患の可能性あり?早急な受診がベターです。
小生も頭痛持ち、大変気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 00:52) 

めぎ

心配ですね。どうぞお大事に。
by めぎ (2023-05-21 01:14) 

おと

頭痛と寒気、しんどいですね。
良くなりますように。
どうぞ、お大事にしてください。
by おと (2023-05-21 03:29) 

私が三人目

あまり続くならやっぱ病院に行きましょう(^^)
by 私が三人目 (2023-05-21 04:28) 

斗夢

休養しても頭痛寒気が治まらないようでしたら
かかりつけ医で診察してもらったほうがいいと思います。
by 斗夢 (2023-05-21 05:09) 

向日葵

無理はなさらないで下さいね。
ワタクシも少し風邪が快方に向かい、やっと食欲があるかな?
という感じに。
で、久しぶりにきちんと夕飯を取ってみたのですが、
悪いものを食べた筈は無いのですが、夜中からお腹がしくしくし始め、
風邪の咳と鼻水に加え、お腹のピー迄加わってしまいました。
なんとももう。。弱り目に祟り目。。
なんとかこの状況、脱出したいです。。
by 向日葵 (2023-05-21 05:22) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2023-05-21 06:26) 

夏炉冬扇

子どもが一杯。
いいですね、未来。
頭痛、治りますように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-21 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
雰囲気は伊豆の大室山のようですね!
お加減良くないようです、このおかしな気温変化も
影響しているのでしょうか。 お大事に!!!
by Take-Zee (2023-05-21 07:45) 

reiko

おはようございます。
頭痛と寒気は辛いですね。
薬が効かないのは心配です。
やはり診察を受けて一刻も早く楽になって欲しいです。
お大事にしてくださいね。
by reiko (2023-05-21 08:53) 

RANPO

人工の山、緑がきれいですね。
具合はいかがでしょうか。
どうかお大事になさってください。
by RANPO (2023-05-21 10:43) 

横 濱男

人工の山、段ボール紙を敷いて滑り落ちたいです。
気温差による体調不良(自律神経)も多いと言われています。
自分の場合は、急に歯が時々痛くなってきて診てもらったんですが問題なしと・・・。
気温差のことを言われました。
暫く様子見です。
by 横 濱男 (2023-05-21 11:51) 

八犬伝

早く回復されますように!
by 八犬伝 (2023-05-21 12:33) 

mikahosotu

モエレ沼公園ですね。私が子供の頃はありませんでした。今は花火大会も開催されるほどにぎわっていますね。季節の変わり目、体調維持にお努めください。早期のご回復をお祈りします。
by mikahosotu (2023-05-21 12:39) 

JUNKO

アニマルボイスさん、その日は予約を入れていました。40分待っただけでしたが具合が悪くなりました。
by JUNKO (2023-05-21 15:35) 

JUNKO

まいくさん、何科の診療が一番なのかはっきりしない状態です。自律神経がおかしくなっているようです。
by JUNKO (2023-05-21 15:37) 

JUNKO

Boss365さん、先日耳石移動によるめまいをお越してから2週間してまた眩暈起こしそうな頭痛になっています。薬全く効かないですね。
by JUNKO (2023-05-21 15:39) 

JUNKO

めぎさん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-05-21 15:40) 

step-iwasaki

私もよく頭痛になります。私の場合風邪のようで、市販の風邪薬でほぼ治まります。お試し下さい。
by step-iwasaki (2023-05-21 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

イサムノグチが公案した山とは、登るのにおそれおおい感じもしやすね。
ともあれ、頭痛、早く良くなられることを、かげながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-21 16:24) 

wildboar

夏が来る時ですからねえ、なんとかしたいですね。
by wildboar (2023-05-21 19:01) 

つむじかぜ

素敵な構図と嬉しい緑!
by つむじかぜ (2023-05-22 03:25) 

お散歩爺

おはよう御座います。
頭痛とはお辛いですね、続くようなら大病院で診察を受けては?。
今日と明日は黄砂の襲来で気をつけないとね。
特に洗濯物や開けっ放しの窓など気をつけてね。
by お散歩爺 (2023-05-22 09:29) 

まさ

草滑りをしたら楽しそうですね^^
by まさ (2023-05-22 15:54) 

お名前(必須)

おとさん、有難うございます。今日MRAの撮り直しをしてきました。そこは問題ないとのことです。
by お名前(必須) (2023-05-22 16:32) 

JUNKO

私が三人目さん。頭痛の原因はまだ分かっていません。
by JUNKO (2023-05-22 16:34) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。頭痛の原因はたくさんあって、見つけるのは大変でしょうけど一つ一つ潰していきます。
by JUNKO (2023-05-22 16:36) 

JUNKO

向日葵さん、続く時は大変ですね。お互い早く良くなりますように。頑張りましょう。
by JUNKO (2023-05-22 16:37) 

JUNKO

reikoさんはお代わりありませんか。歳ですね。次々と出てきます。Y先生去られたのでしょうか。
by JUNKO (2023-05-22 16:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。ご心配ありがとうございます。少しのんびりしています。
by JUNKO (2023-05-22 16:40) 

JUNKO

ぼんさんさん。少しのんびりしています。
by JUNKO (2023-05-22 16:42) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。モエレ山には子供は似合います。
by JUNKO (2023-05-22 16:43) 

JUNKO

RANPOさん、ありがとうございます。原因ははっきりしませんがMRIに映るようなものではなかったのでほっとしています。
by JUNKO (2023-05-22 17:09) 

JUNKO

横さん。頭痛の原因は数知れませんね。少し様子見です。
by JUNKO (2023-05-22 17:11) 

JUNKO

八犬伝さん、私も早く直ってほしいです。
by JUNKO (2023-05-22 17:12) 

JUNKO

mikahosotuさんご心配ありがとうございます。モエレ公園流石イサムノグチの考案ですね。札幌の街にふさわしい素敵な公園です。
by JUNKO (2023-05-22 17:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、原因がわからないのは嫌なものです。早く薬が効いてほしいです。
by JUNKO (2023-05-22 17:15) 

JUNKO

step-iwasakiさん、市販の風邪薬ですか。家にもありますから試してみましょう。  
by JUNKO (2023-05-22 17:19) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、有難うございます。近くの野球部の生徒が一気に駆け上ったり駆け下りたりしてトレーニングに励んでいます。
by JUNKO (2023-05-22 17:21) 

JUNKO

つむじかぜさん。よくごみの山がこんなに美しい山になったものです。
by JUNKO (2023-05-22 17:22) 

JUNKO

wildboarさん、早く身体も爽やかになてほしいです。
by JUNKO (2023-05-22 17:23) 

JUNKO

お散歩爺さん、頭痛の原因は多いですから見極めるのが大変です。
by JUNKO (2023-05-22 17:25) 

JUNKO

まささん、子供たちがやっていますよ。結構高さがあるので怖いです。
by JUNKO (2023-05-22 17:26) 

tarou

人工の山とは思えない高さですね、
早く頭痛が治まると良いですが
お大事にしてください。

by tarou (2023-05-23 07:21) 

JUNKO

tarouさん、ご心配ありがとうございます。 徐々に良くなっています。
by JUNKO (2023-05-23 13:55) 

SWEET

お大事になさってください。
この人工の山登りました(^^ゞ
by SWEET (2023-05-23 16:45) 

JUNKO

SWEETさん、ご心配ありがとうございます。頂上を極めましたか。お元気ですね。
by JUNKO (2023-05-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。