SSブログ

写真展へ [写真]

IMG_5186-2.jpg


山本純一さんが指導している教室の写真展が18日から始まていた。やっと今日足を運ぶことが出来た。「写真展をするんだけど何かタイトルないかな」と言われて気楽に「北の律動」なんてどうと答えて19年、一度コロナでできなかったので20年もの長きにわたって使ってもらている。年々素晴らしい作品が展示され見ごたえがある。プロとアマの差がつかなくなってきている昨今、指導者が展示した1枚は流石とうならせるものであった。来年東京でする個展では畳1枚の大きさで展示するという。

nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 26

Boss365

こんにちは。
「山本純一さんが指導している教室の写真展」生徒の作品と思いますが、面白そうですね。
また「指導者が展示した1枚」は、大変気になります。
タイトルの「北の律動」色々と解釈出来、普遍的なタイトルと推測です?
ところで「来年東京でする個展」足を運びリアルに体感してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-23 00:29) 

向日葵

「北の律動」。。
良いタイトルですね。
今日の画像は面白い建物ですね。
by 向日葵 (2022-08-23 02:21) 

私が三人目

凄いタイトルですね、それだけで何か伝わってきます(^^)
by 私が三人目 (2022-08-23 04:42) 

ぼんさん

素晴らしいタイトルを考えられましたね。さすがです。
by ぼんさん (2022-08-23 06:04) 

青山実花

確かに今は、
写真のプロとアマの差が
なくなってきているかもしれませんね。
上手い下手を問わなければ、
ほぼ、全員が
カメラを持ち歩いているわけですし^^
by 青山実花 (2022-08-23 07:33) 

JUNKO

Boss365さん,ぜひ都合がついたらお出かけください。詳しいこと後日お知らせいたします。
by JUNKO (2022-08-23 09:14) 

JUNKO

向日葵さん、久し振りに街に出ましたら改装中の工事をしていました。どのように完成するか楽しみです。
by JUNKO (2022-08-23 09:16) 

JUNKO

私が三人目さん、ネイチャーがおおいいのでそんなタイおるを思いついたのだと思います。1年こっきりのものだと思ていましたからこんなに長く使うとは。
by JUNKO (2022-08-23 09:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、皆さんよく使ってくださいます。ありがたいですね。
by JUNKO (2022-08-23 09:18) 

JUNKO

青山実花さん、カメラがよくなていますし、アマのいいところは好きなだけ好きな被写体に時間をかけられますからね。
by JUNKO (2022-08-23 09:20) 

お散歩爺

この様なアートの写真見てると写真展が見たくなります。
by お散歩爺 (2022-08-23 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

畳一枚分の大きさの写真作品でやすか!
迫力あるでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-23 10:29) 

JUNKO

お散歩爺さん、私のはアートでもなんでもありませんよ。
by JUNKO (2022-08-23 10:53) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そう大迫力ですね。夜の摩周湖のさざ波を造形的に表現した個性的な作品です。
by JUNKO (2022-08-23 10:54) 

斗夢

来年の個展は見たいですね。心置きなく会場に行けるように
なっているか、気になります。
by 斗夢 (2022-08-23 12:13) 

Take-Zee

こんにちは!
大きな写真。。どうやって印刷するのか興味深いです!

by Take-Zee (2022-08-23 16:21) 

JUNKO

斗夢さん、コロナの問題が解決しているといいですね。
by JUNKO (2022-08-23 17:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大きな機械で印刷されますよ。今は東京送りですからなかなかじかに見られないですね。
by JUNKO (2022-08-23 17:59) 

夏炉冬扇

大胆な構図ですね。
おもしろい。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:27) 

ゆうみ

素晴しい JUNKOねえさまの前向きな気持ちがお言葉になってますね。
畳一畳分 運ぶのも大変ですが 見ごたえ十分ですね。
by ゆうみ (2022-08-23 19:15) 

八犬伝

畳1枚の写真ですか
それは、迫力があるでしょうね。
by 八犬伝 (2022-08-23 21:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、面白い構図の店ができるようですね。
by JUNKO (2022-08-23 22:29) 

JUNKO

ゆみさん、都合がついたら東京に行きたいと思っています。
by JUNKO (2022-08-23 22:31) 

JUNKO

八犬伝さん、他の作品も大作だと思います。
by JUNKO (2022-08-23 22:33) 

kome

大きい印刷といえば、エプサイトという所を人から教わったのですが、もうちょっと色々な事を調べようかなと思っています。
by kome (2022-08-23 22:36) 

JUNKO

komeさん、大きいサイズが増えましたね。
by JUNKO (2022-08-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。