SSブログ

孫を迎える準備 [写真]

DSC00656.jpg


8月〇日の飛行機予約するよ、と息子からのメール。札幌のお爺ちゃんお婆ちゃんをコロナから守るためにと洗脳された小2の孫が、去年に引き続き一人で飛行機に乗ってやってくる。あとひと月、どうやって10日間を過ごすうか、プランを練るのが大変である。コロナ禍の影響は去年と変わらないので連れて出かけるところがない。水泳教室に行けそうな日はたった3日なので、メニューを考えなければとジジババは大変である。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

(。・_・。)2k

縦位置で撮る時は
そのスタイルなんですね

by (。・_・。)2k (2021-07-01 23:03) 

なぁ

有給休暇が余ってます。隣町をご案内致しましょうか?(笑)
by なぁ (2021-07-01 23:16) 

ゆうみ

わーい。綺麗なあんよ。
by ゆうみ (2021-07-01 23:23) 

Boss365

こんにちは。
写り込みがファジーな感じでナイスです。
プランを練るのは大変ですが、大自然ある北海道なので・・・
どんなプランでも楽しい10日間になると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 23:40) 

私が三人目

楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-02 03:57) 

斗夢

ニコニコしながら思案しているジジババが目に浮かびます^^。
by 斗夢 (2021-07-02 05:31) 

夏炉冬扇

嬉しい「大変」ですね。札幌でしたか。
by 夏炉冬扇 (2021-07-02 07:36) 

tarou

いいですね、10日間何をするか
考えるのも楽しそうです(^^)v

by tarou (2021-07-02 08:10) 

enosan

嬉しいがコロナの時期では大変ですね。
我が家は全くその気配はなし、もう2年も顔を見ていない。
一番下の女の孫はもう高校生になっている、変わっていると思うが
いつになったら逢えるやら。
by enosan (2021-07-02 08:11) 

kousaku

お孫さんが来ると云う事は本当に楽しみですね、はて10日間をどのようにと考えるだけでも楽しいですね。
by kousaku (2021-07-02 09:30) 

JUNKO

2kさん、縦位置は少ないのですが、いつも通りとっさの判断です。
by JUNKO (2021-07-02 12:12) 

JUNKO

なぁさん、それはありがたいですね。水族館は行こうかなと思っています。
by JUNKO (2021-07-02 12:13) 

JUNKO

ゆうみさん、今の時代スカートの人珍しくなりましたね。
by JUNKO (2021-07-02 12:14) 

JUNKO

Boss365さん、ないしろ相手は爆弾みたいに元気ですからね。一緒に歩くだけでもハアハアです。プールで疲れさせるのが一番手かと思ています。
by JUNKO (2021-07-02 12:18) 

JUNKO

私が三人目さん、お正月以来ですから楽しみです。
by JUNKO (2021-07-02 12:19) 

JUNKO

斗夢さん、まさにおっしゃる通りです。
by JUNKO (2021-07-02 12:19) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうなんです、まさにマラソンの最中で家のすぐそばを走ります。コロナも心配です。
by JUNKO (2021-07-02 12:21) 

JUNKO

tarouさん、何しろ我が家は車がないので大変です。タクシーで行ける範囲ですね。
by JUNKO (2021-07-02 12:23) 

JUNKO

enosanさん、ちゃんと自粛を守っているのですから偉いですね。今回我々はワクチンが終わっているのです。息子もワクチンが終わって迎えに来るようです。
by JUNKO (2021-07-02 12:26) 

JUNKO

tarouさん、正直10日の預かりは疲労困憊です。もう10年若いといいのですが。
by JUNKO (2021-07-02 12:27) 

Take-Zee

こんにちは!
そう、もう夏休みがすぐですね・・・
楽しみも膨らみますが、気も使いますね。
by Take-Zee (2021-07-02 14:08) 

ヤッペママ

大変と思いながらも楽しみが膨らみますね。
by ヤッペママ (2021-07-02 14:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんなところです。訪ねてきてくれることに感謝です。
by JUNKO (2021-07-02 14:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、朝から晩までその話ばかりです。笑っちゃいますね。
by JUNKO (2021-07-02 14:54) 

viviane

楽しみですね^^ 山形のさくらんぼは間もなく終わりです(/_;)
我が家も私達のワクチンが終わるので、やっと息子が帰仙します
一番楽しみにしているのはやっぱりジージ(父)です^^
by viviane (2021-07-02 16:47) 

八犬伝

なるほどなあ
出かけるところも限られますものね。
プラン作り
大変そうで、楽しそうでもありますね。
by 八犬伝 (2021-07-02 17:00) 

JUNKO

vivianeさん、サクランボ終わりですか。8月上旬に美味しい果物を探さなくては。我が家もジージです。
by JUNKO (2021-07-02 19:33) 

JUNKO

八犬伝さん、去年モエレ沼公園に連れて行って大失敗。あまりの広さに我々が伸びてしまいました。
by JUNKO (2021-07-02 19:34) 

あーちゃ

すごいなあ。小学校2年生で一人で飛行機に乗ってくるなんて。嬉しい反面大変ですね♪
うちもなー。我が家は子供がいないけど、甥っ子がもしも結婚して子供ができたら、遊びに来てくれないかなー
姪っ子じゃないから無理かなー
by あーちゃ (2021-07-02 20:52) 

JUNKO

あーちゃさん、一人で飛行機に乗ってきた孫を空港で出向かれるのが相棒の長年の夢でした。
by JUNKO (2021-07-02 20:58) 

ぼんさん

楽しみですね。張り切り過ぎて疲れないようにされてください。
by ぼんさん (2021-07-02 21:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、ご心配ありがとうございます。来る前からダウンの兆候ありです。(笑)
by JUNKO (2021-07-03 10:07) 

向日葵

楽しみですね。
お孫さんの成長、如何ばかりでしょうね・・?
by 向日葵 (2021-07-04 03:00) 

JUNKO

向日葵さん、早くもジジババの手には負えなくなっているようです。
by JUNKO (2021-07-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。