SSブログ

ワクチン接種の誤り [写真]

IMG_0471.jpg


連日のワクチン接種に関する報道は目を覆いたくなるが、今日の夕刊に「ワクチン接種で重大な誤り70件」の見出で、適切な間隔を開けないで2回目の接種、使った注射針を使った、2回接種なのに3回接種、同じ人に1日に2回接種、などと信じられないような誤りがあったことを報じていた。もう目も耳も覆いたくなる。日本の医療の実態を見せつけられたようで恐ろしい。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

まいく

接種前に聞いていたので副反応で発熱した時はむしろ安心しました。

by まいく (2021-06-30 23:11) 

ゆうみ

私は、いつもワクチンを打ってもらう病院で打ちました。
打った場所が重く痛くなったので ワクチンはこの体内に
注入されたのだと思います。
二回目が心配です。
by ゆうみ (2021-06-30 23:31) 

アニマルボイス

7/5に1回目の予約を入れてありますが、怖くなりますねえ。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-06-30 23:37) 

Boss365

こんにちは。
緊急で大量のワクチン接種なので・・・
交通事故並みにアクシデントはあると思いますが、残念な状況ですね。
JUNKOさんは、無事にワクチン接種終了、持ってますね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 00:46) 

向日葵

やっと順調にワクチン接種が動き始めたな、
と思っていたら、急に政府の方から「待った」が掛かって、
あっちでもこっちでも「中止」!?
ん、とにもう!!
一体何やってるんだか!?
腹立つの通り越して呆れるばかり。。
by 向日葵 (2021-07-01 02:53) 

tommy88

世にバカが多くなったのもテレビやマスコミの間違った力。
バカげた公平の精神でデフォルメして騒いでおります。
五輪の公式スポンサーをしながら、中止を主張する自由度。
朝日新聞は前回の五輪中止時も五輪推進が社是でした。
マスコミに反応せず、粛々と我が道を行く、コロナ街道。

by tommy88 (2021-07-01 03:53) 

私が三人目

何でも急がすとろくな事は無いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-01 04:52) 

ちっちゃい私

おはようございます。
2回目は、ちょっと熱がでました。
36,7℃くらい
平熱が36℃前後ですので・・・(^0^)
また、腕は2回目も夕方から痛みだす。

by ちっちゃい私 (2021-07-01 05:37) 

斗夢

勧める政府も現場も浮足立っているようです。
かかりつけ医で接種しているインフルエンザワクチンのような
ワクチンができないものでしょうか。
by 斗夢 (2021-07-01 05:38) 

Inatimy

ワクチンの現場でこんなにも起こっているのだから、普通の医療現場でも・・・なんて考えてしまいますよね。
by Inatimy (2021-07-01 05:43) 

wildboar

ワクチン接種後に亡くなったかたも、相当数いらっしゃるのに因果関係が定かじゃないとして、しっかりとした発表がありません。
こういうところも怖いです。
by wildboar (2021-07-01 08:02) 

ぼんさん

当方はそろそろ予約を開始しますが、副作用も含め不安があります。。。
by ぼんさん (2021-07-01 09:31) 

JUNKO

まいくさん、副作用ないと効いていないじゃないかという不安にならいますからね。おかしなものです。
by JUNKO (2021-07-01 09:39) 

JUNKO

ゆうみさん、私はかかりつけの病院に全く電話がつながりませんでした。こんあいのことで不信感を抱いてしまいました。病院を変えたい思いです。
by JUNKO (2021-07-01 09:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、めったに起こる間違いではないですが、この時期に報道されると嫌なものです。
by JUNKO (2021-07-01 09:42) 

JUNKO

Boss365さん、お陰様で無反応で無事終了しました。気分的に安心です。あと1種間で抗体ができるでしょうから。
by JUNKO (2021-07-01 09:44) 

JUNKO

向日葵さん、まったく情けない状況ですね。なにやってんだと誰もが言いたくなるでしょう。早くみんなが安心してほしいです。
by JUNKO (2021-07-01 09:46) 

JUNKO

tommy88さんのように泰然とわが道を行く、いいですね。それにしてもあのTVどうにかならないのでしょうか。見ないのが一番ですが。
by JUNKO (2021-07-01 09:49) 

JUNKO

私が三人目さん、急にピッチを上げたせいのミスでしょうかね。
by JUNKO (2021-07-01 09:50) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、正常な反応ですね。2回終わってよかったです。3回目はありませんからね。(笑)
by JUNKO (2021-07-01 09:52) 

JUNKO

斗夢さん、この先、毎年接種するようになったら、慣れてくるでしょうね。今回は初めてのことが多すぎますから。
by JUNKO (2021-07-01 09:53) 

JUNKO

Inatimyさん、そういうことだと思いますよ。日本人はお医者様絶対ですから。
by JUNKO (2021-07-01 09:55) 

JUNKO

wildboarさん、色々なことが未知数のままのスタートですね。命にかかわることだけに考えてみると恐ろしいです。
by JUNKO (2021-07-01 09:56) 

JUNKO

ぼんさんさんはこれからですか。無事に不安なく終わりますように。
by JUNKO (2021-07-01 09:59) 

masatany

こんんにちは
>2回接種なのに3回接種、同じ人に1日に2回接種、
この人たち、何を考えているのでしょうね。通常考えられない!

そこで、製造業では【製造物責任】というのがあります。
「使う人は、思いもよらないことをすると思って対処せよ」
古い例) 昔、電気釜が発売されたとき、電気釜ごと、ガスコンロに乗せ火をつけたとか?? 【馬鹿除け】が必要ですね。

こうしたことは、事故につながることです。十分お互いに気を付けたいものですね。(システムで排除するのがいいですね)

by masatany (2021-07-01 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

とんでもない初歩的な間違いを重ねてやすね。
あっしはワクチン接種は打ちやせん。
何故なら、死者 重篤者の数が異常に多いから。
免疫力を低下させないことで、感染予防に努めやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-01 12:25) 

JUNKO

masatanyさん、過去にもいろいろなことがあったのですね。
by JUNKO (2021-07-01 14:21) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、すいう選択肢もありますね。お若いから免疫力は十分にあると思います。
by JUNKO (2021-07-01 14:22) 

tarou

こんにちは、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
ここには、いくつかの変わった植物が有りました
さすが植物園です。

ワクチン接種、慌ててやるものですから問題多発ですね。
あってはならないことが多すぎます、暫くようす見します。

by tarou (2021-07-01 16:02) 

ヤッペママ

急ぎ過ぎたばかりに…問題多し(困る)
土曜日に掛かりつけ医で2回目接種です。
by ヤッペママ (2021-07-01 16:18) 

JUNKO

tarouさん、こちらは植物園が極めた少ないです。そして温室も小さく花数が少ないです。
by JUNKO (2021-07-01 16:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、普通かかりつけ医の方が安心ですね。
by JUNKO (2021-07-01 16:32) 

kou

高齢の母親が大学病院で手術しましたが、コロナ影響の面会規制や手続きの複雑さで疲れました。しかし、ここの学生がどんちゃん騒ぎでクラスターが出たようです。ご苦労されているのは承知してますが、しっかり管理してほしいものです。
by kou (2021-07-01 16:55) 

JUNKO

kouさん、こころない行動をとるのはほんの一部でも、そこの名前が上がりますからね。みんなで気を付け合わないとだめですね。
by JUNKO (2021-07-01 17:27) 

Take-Zee

こんばんは!
今日、1回目に行ってきました("^ω^)・・・
ちょっと重だるい左手ですが、とくに問題ありません。
 ワクチン接種の段取り、一貫してませんね・・
医療従事者、お年寄りと決めてあったのに事業所ごとだとか
一つのことが完結しないうちに次から次へと新たなことを。
 これでは現場も混乱します、今日看護婦さんが嘆いていました!

by Take-Zee (2021-07-01 18:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん、半分気が楽になりましたね。接種場所によって随分と違うようです。何しろ経験のないことを始めてするのですから混乱しますね。
by JUNKO (2021-07-01 19:19) 

ぼの

自分もその報道観ていて、なんだかなぁ…と思ってしまいました。
しかも使用済みの針を再び使ってしまうなんて…あるまじき行為。
どの事案もしっかりと確認すれば回避できる事故ですよね。
急かしすぎですね。
漸く市から接種の知らせが来て、これから接種の予定です。
ちょっと心配になりますね(苦笑)。
主治医のところでやってもらおうかと考えています。
by ぼの (2021-07-01 19:33) 

八犬伝

なんか狂ってますね。
付け焼き刃は剥げやすい
と言いますが
何にせよ、急ごしらえで準備も出来ずまま
突っ走るから、こうなるのでしょうね。
by 八犬伝 (2021-07-01 20:28) 

JUNKO

ぼのさん、私のところはその主治医の病院にワクチン接種の申し込みが2週間電話かけ続けてもつながりませんでした。あきらめて集団接種で1時間かかって密な中やってもらいました。
by JUNKO (2021-07-01 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、段取りが悪いって感じですね。日本中を動かすんですからね。大変なことはよくわかりますが。
by JUNKO (2021-07-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。