SSブログ

7月からリセット [写真]

IMG_0496.jpg


東北地方も梅雨に入ったというが、こちらは連日快晴。夕日も毎日では見飽きるなどと贅沢なことを言っている。曇天で1日が終わるより、夕焼け空で終わる方がどんなにいいか。6月は私にとって長く感じる月であった。来月からはある程度もとに戻って静かな時間を過ごせそうだ。プールも来月中旬から再開するという。ちょうどいいタイミングである。生活をリセットしたい。

nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

hagemaizo

今日は太陽さんにご挨拶をしていなかったのでした。でもこの夕日さんが沁みてきたので、柏手を小さくぱんぱんしたので、良い1日の終わりになります。
by hagemaizo (2021-06-28 22:03) 

アニマルボイス

素晴らしい夕陽ですねえ。
東京も青空が広がることがあるのですが、夕方になると西の方に雲が多く、なかなかいい夕日に出会えません。もう20年も前のフィルム時代になりますが、西伊豆で見た夕陽の素晴らしさ、また行きたいと思うのですが、コロナ禍で老人は出歩くなと言われているような気がするので。(T_T)
by アニマルボイス (2021-06-28 23:15) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい大きな夕日です。都内では絶対に出会う事が出来ない風景です。
ワクチン接種終了で、多少平穏な時を過ごせそうですね。
プールも来月中旬から再開みたいですが・・・
泳ぎ方をリセット?忘れていない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 00:09) 

ゆうみ

東北は今日までいい天気でした、
明日から崩れて梅雨のジメジメした天候になりそうです。
ワクチン接種も二回済んだし これから 元気にマスクはしても
暮らしましょう。
by ゆうみ (2021-06-29 01:10) 

向日葵

梅雨の無い気候ですものね、北海道は。。
毎日夕陽が拝める、毎日お日様に会える、って良いですね。

まあ、梅雨も雨も
それなりに良いところはありますが。。
by 向日葵 (2021-06-29 02:40) 

私が三人目

綺麗な夕日ですね。来月から落ち着いてくると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-29 04:10) 

末尾ルコ(アルベール)

高知はこのところ雨ばかりです。コロナ感染者確認数もなかなか下がり切らないし、どうもパッとしません。
このような太陽を拝見し、なぜだか『イングリッシュ・ペイシェント』や『シェルタリング・スカイ』など、砂漠の映画を想起しました。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-29 04:16) 

斗夢

きのうまでは雨量も少なかったのですが、これからは
梅雨空になるようでう。
北海道は梅雨がなくていいなと思っていたんですが、
蝦夷梅雨があるんだそうですね。
見事な夕焼け・・・贅沢を云ってはいけません^^。
by 斗夢 (2021-06-29 05:10) 

tarou

コロナ生活がようやくリセットで、
力いっぱい体を動かせますね(^^♪
by tarou (2021-06-29 07:42) 

ぼんさん

年が明けたと思ったらもう半年ですね。夏至も過ぎ、これからは太陽の出ている時間も短くなっていきますね。
by ぼんさん (2021-06-29 08:19) 

kousaku

コロナ終息が目処が立たない現在は中々リセットできないのが中部圏なんですよ、
by kousaku (2021-06-29 09:39) 

JUNKO

hagemaizoさん、白抜けの夕日で申し訳ありませんでした。お役に立ってよかったです。
by JUNKO (2021-06-29 11:40) 

JUNKO

アニマルボイスさん、フイルム時代、太陽の頭が見え出してから水平線上に乗るまでちょうど36回シャッターを押していたころ懐かしいです。この時期は赤くならないので写真にはなりませんが、都会の夕日ということで。
by JUNKO (2021-06-29 11:44) 

JUNKO

Boss365さん、半年単位で振りだしに戻っています。またウオークからですからいつ1キロになるやら、先の遠い話です。
by JUNKO (2021-06-29 11:46) 

JUNKO

向日葵さん、そちらの真似をして蝦夷梅雨なんてあるんですよ。今日は曇天ですが。
by JUNKO (2021-06-29 11:48) 

JUNKO

ゆうみさんもワクチン終わってよかったですね。コロナ化で増えた体重をまずは落としていかないと。でも体力落ちて運動なってことはできません。
by JUNKO (2021-06-29 11:50) 

JUNKO

私が三人目さん、あっという間に半年が過ぎましたからね。少しは充実感のある生活をしたいです。
by JUNKO (2021-06-29 11:51) 

JUNKO

末尾ルコさん、背景が砂漠だと印象的ですよね。あの映画は今でも心に残っています。道内の感染者数は減っていますが、オリンピックが終わったらものすごいことになると思っています。
by JUNKO (2021-06-29 11:54) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんです。なんでも真似をしたがりますね。蝦夷梅雨などといっちょ前のことをします。今日は今のところ陽が射していません。
by JUNKO (2021-06-29 11:56) 

JUNKO

tarouさん、そうありたいのですが、体力がついていきません。
by JUNKO (2021-06-29 11:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、今のところはまだ日の短さを感じませんがお盆過ぎるとつるべ落としですからね。今のうちに陽の光を満喫します。
by JUNKO (2021-06-29 11:58) 

JUNKO

kosakuさん、オリンピック開催の影響が心配ですね。いつの間にやら開催が既成事実になっています。
by JUNKO (2021-06-29 12:00) 

ヤッペママ

見事な夕日ですね。
ワクチン接種も2回済んだところで晴れ晴れしたいですね。
マスクとのお付き合いは続きますけれど。
by ヤッペママ (2021-06-29 15:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。少し安心の気分とマスク慣れが日常となっています。
by JUNKO (2021-06-29 16:35) 

Take-Zee

こんばんは!
本当のリセットが待ち遠しいです・・
でもコロナ騒動は続きそうで、うんざりしています!

by Take-Zee (2021-06-29 19:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、オリンピック騒動も嫌気がさしますね。7月終わらないとだめかもしれませんね、気の休まる日がないです。
by JUNKO (2021-06-29 19:46) 

八犬伝

今日の東京
土砂降りの雨です。
梅雨は、なかなか明けそうにありません。
by 八犬伝 (2021-06-29 20:53) 

tarou

こんばんは、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。
お近くにお住まいでしたら、遊びに来て欲しい
ところですが遠すぎますね。

by tarou (2021-06-29 21:10) 

JUNKO

八犬伝さん、こちらは昨日よりすごい夕焼けでした。今週はお天気が続くようです。
by JUNKO (2021-06-29 21:58) 

JUNKO

tarouさん、津軽海峡を越えなければなりませんからね。離島に暮らしているようなものです。
by JUNKO (2021-06-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。