SSブログ

ワクチン接種終了 [写真]

IMG_0489.jpg


2回目の接種を受けたが、1日経過して何の変化もないのは、高齢者には副作用が出ないことの証明のようだ。昨日はホテルでの接種が5時に終わったので、そのまま上のレストランに直行。中島公園を見下ろす窓辺で久しぶりの会食、相棒はビールを3倍も飲んだ。今日も朝から庭の草木の剪定をしている。夜に発熱したら困ると声をかけるがハサミを持った手は止まらない。写真は舗道のマス花壇に植えられたタチアオイに夕陽があったった光景

nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 42

ゆうみ

陽を飲み込む葉の色が芽をひきますね。
by ゆうみ (2021-06-27 23:06) 

アニマルボイス

niceは「来ました」というポチですが、
今日のniceは「ナイス(^_-)-☆」のポチですよー。
by アニマルボイス (2021-06-27 23:18) 

まいく

接種当日のアルコールは関心できませんが気持ちはわかりますね。
by まいく (2021-06-27 23:44) 

Boss365

こんにちは。
2回目の接種、お疲れ様でした。副反応もなく良かったですね。
むしろ「相棒はビールを3倍」気になる副反応です(爆)
また「ハサミを持った手は止まらない」は、シザーハンズに変身みたいです。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 00:17) 

斗夢

終わりましたか、TVを見ていると大げさなイベントですね。
副作用が出ない・・・わたしも出ないので、大丈夫かなと
思っていましたが、同じ状態をお聞きして一安心です。
by 斗夢 (2021-06-28 05:19) 

私が三人目

これで安心できますね。 私ら何時になることやら(^^)
by 私が三人目 (2021-06-28 05:49) 

なぁ

まず一安心ですね。
by なぁ (2021-06-28 06:43) 

marimo

2回目接種が完了したのですねw
私は接種券は届きましたが、予約開始までまだ日があります。
発熱や腕が痛いなど皆さん仰っているのでちょっとビビってます。
by marimo (2021-06-28 07:43) 

tommy88

私は一昨日からアルコールを停めています。
今日、ワクチン接種があり、暫くの間アルコールは休止です。
北海道の感染者数が激減しました。
ただ、夏の観光客がまた何かを運んでくるかもしれず、要注意です。
こちらも外国人選手団が、何かを運んできているみたいです。

by tommy88 (2021-06-28 07:57) 

enosan

私も副反応は2回とも特別なものはありませんでした。
かかりつけ医で接種しましたがお風呂もお酒も飲み過ぎないとOKだと
質問もしないのに説明してくれました。
by enosan (2021-06-28 08:40) 

ぼんさん

一安心ですね。
私はそろそろ接種券が到着する予定です。
by ぼんさん (2021-06-28 08:48) 

あーちゃ

2回目の接種も無事終わったのですね。副反応が出ずに何よりです。

by あーちゃ (2021-06-28 09:26) 

JUNKO

ゆうみさん、「陽を飲み込む」とは流石ゆうみさんらしい表現ですね。
by JUNKO (2021-06-28 11:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-06-28 11:05) 

JUNKO

まいくさん、私もすっかり忘れて美味しそうに飲む相棒を見ていました。
by JUNKO (2021-06-28 11:06) 

JUNKO

Boss365さん、それが副作用かもしれませんね(笑)シザーハンズは今でも印象に残る映画です。
by JUNKO (2021-06-28 11:07) 

JUNKO

斗夢さん、副作用がないとワクチン効いているのかなと思ったりしますね。
by JUNKO (2021-06-28 11:08) 

JUNKO

私が三人目さん、1日でも早く接種ができるといいですね。
by JUNKO (2021-06-28 11:09) 

向日葵

まあ、真っ赤!!
見事な色ですねぇぇ。。

2回目接種、無事終了、おめでとうございます!
by 向日葵 (2021-06-28 11:10) 

JUNKO

なぁさん、まったくその通りです。
by JUNKO (2021-06-28 11:10) 

JUNKO

marimoさん、副作用は人それぞれのようです。あまり心配せずに受けて下さい。
by JUNKO (2021-06-28 11:12) 

JUNKO

tommy88さん、偉いですね。先が長くない人間はやりたい事中心のようで。私も同じ考えです。オリンピックでまた増えないといいですが。
by JUNKO (2021-06-28 11:14) 

JUNKO

enosanさん、それを聞いて安心しました。
by JUNKO (2021-06-28 11:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、接種のスピードが上がっているようで、いいことですね。
by JUNKO (2021-06-28 11:16) 

JUNKO

あーちゃさん、不快な思いをせずに済んでほっとしています。
by JUNKO (2021-06-28 11:16) 

JUNKO

向日葵さん、気分的にずいぶんと楽になりました。抗体ができるまでは自重しますよ。
by JUNKO (2021-06-28 11:18) 

kousaku

まるでデザイン写真のように見えますね、2回目接種終了で副反応なしでしたかそれは良かったですね、私はこれから7月に1回目です。
by kousaku (2021-06-28 11:41) 

viviane

副反応が出た方が良い、と友人は話してました
若い人は酷いそうですが・・・とにかく無事に終えられて良かったですね^^
てっぺんまでタチアオイが咲くと梅雨明けと本州では言われています
by viviane (2021-06-28 12:23) 

JUNKO

kousakuさん、少し強烈すぎる色合いですね。はやくワクチン終わらせたいですね。
by JUNKO (2021-06-28 17:28) 

JUNKO

vivianeさん、今朝の天立さんの天気予報で話していました。まだ真中へんの花ですね。
by JUNKO (2021-06-28 17:30) 

ヤッペママ

2回目接種で一安心ですね。
不思議な質感のタチアオイ。
by ヤッペママ (2021-06-28 17:40) 

kou

2回目の接種も終わり一安心ですね。私も伸びすぎた草木の手入れを始めないといけないのですが、ハサミを持つにはもう少し時間がかかりそうです(^^;)
by kou (2021-06-28 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
お疲れ様です、2回終わって良かったです!
当方は今週木曜日に1回目に行ってきます・・・
怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-28 18:40) 

八犬伝

そうでしたか
無事終了ですね。
私のところには、接種券がやっと今日届きました。
by 八犬伝 (2021-06-28 20:22) 

JUNKO

ヤッペママさん、強い夕陽が当たっていたせいでしょうか。
by JUNKO (2021-06-28 22:19) 

JUNKO

kouさん、気分的にずいぶん楽になりました。相棒はハサミで切りだしたらもう止まりません。狭い庭なので木を大きくしたくないようです。
by JUNKO (2021-06-28 22:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、インフルエンザのワクチンと同じですよ。安心して行ってきてください。
by JUNKO (2021-06-28 22:22) 

JUNKO

八犬伝さん、それは良かったですね。1日でも早くできるところ探して予約してください。
by JUNKO (2021-06-28 22:23) 

テリー

副反応が、出ませんでしたか。
全く出ないのも、ワクチンが、しっかり、入っていたのか、少し不安になりますが、大丈夫でしょう。
私の場合は、2回目は、翌日、腕の痛みと、身体全体に、だるさ、倦怠感が、1日ありました。夜はほとんど無くなり、翌日は、完全に治りました。
by テリー (2021-06-28 22:25) 

JUNKO

テリーさん、そうなんですよ、ワクチン効いていないから副作用が出ないのかと思いましたが、医者の説明だと関係ないそうです。いろいろな話が広がっていてどれが本当なのかわからなくなります。
by JUNKO (2021-06-28 22:53) 

SANPOJIN

赤と黒とグリーン 強烈です!
でも 素敵な写真です!!
by SANPOJIN (2021-06-28 22:58) 

JUNKO

SANPOJINさん、普段は撮らない写真ですが、たまには自分への刺激として。
by JUNKO (2021-06-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。