SSブログ

絵の中の夕日 [写真]

DSC06095.jpg


夕食がすんで2階のPCの前に座ると刺すような暑い光が背中に当たる。振り返ると今日もちょうど夕日の時刻。しかし、空に雲がないので、白く抜けた太陽が見れるだけだ。ブラインドを下ろしてPCの前に座ると前に飾って原健の油彩画の中に陽が沈もうとしている。なんだかちょっと面白くなってカメラを構える。今週は毎日のように夕日が見られた。。

nice!(83)  コメント(34) 

nice! 83

コメント 34

SANPOJIN

自宅の室内で素敵な写真が撮れるの
最高な 幸せかも!!!
by SANPOJIN (2021-06-26 23:10) 

向日葵

うわ!
飾られた油絵と自然の夕陽とのコラボですね!!

すってきぃぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2021-06-26 23:16) 

アニマルボイス

とてもおもしろい写真なんですが、
絵画に直射日光当てちゃって大丈夫なのか?
そちらの方も気になります。( >_< )
by アニマルボイス (2021-06-26 23:18) 

ゆうみ

おしゃれな写真!
綺麗ね
by ゆうみ (2021-06-26 23:27) 

Boss365

こんにちは。
面白い被写体を部屋で発見ですね。
遊び心ある撮影風景、ポートレート写真の要素もありそう?
ふと、夕日で油彩画が痛まないか?心配になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 00:09) 

私が三人目

こちらは山に囲まれてるので、夕日は余り見たことがないです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-27 04:17) 

Inatimy

影も反射もブラインドの縞々が素敵♪
太陽が沈んでしまうと、ジリジリな日差しがなくなってホッとした感じかしらね。
by Inatimy (2021-06-27 05:04) 

斗夢

直接の太陽ではなく、額縁に写った太陽なんですね。
面白い!
by 斗夢 (2021-06-27 05:29) 

ちっちゃい私

夕陽に手のひら
すかしてみたら
指が赤く 燃えていたの
・・・
夕陽のスケッチ
作詞 宮中雲子 
by ちっちゃい私 (2021-06-27 05:35) 

モリガメ

ブラインドの影が何通りもの横線になり面白いですね。
by モリガメ (2021-06-27 05:48) 

夏炉冬扇

ひらめきましたね。
ぎゃらりぃでは白壁に「影」が映って幻想的な「絵」になることが時々あります。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 07:41) 

tarou

限られた時間だけ見られる、一枚の絵が
写真になるんですね(^^)v

by tarou (2021-06-27 08:06) 

青山実花

絵の中に夕陽が沈む、
素晴らしい構図ですね^^
by 青山実花 (2021-06-27 09:05) 

あーちゃ

わお、、、絵も素敵。でも絵の中に沈む夕日ももっと素敵。。。
by あーちゃ (2021-06-27 09:51) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(広場)に
コメントを有難うございます。
植物園だけあって、いつも花が咲いているのが良いです。
これからは、鉢植えの蓮がいろいろ楽しめます。
by tarou (2021-06-27 10:01) 

JUNKO

SANPOJINさん、そうでしょうか。今日は夏日です。あつい!
by JUNKO (2021-06-27 13:10) 

JUNKO

向日葵さん、ちょっといたずら気分です。
by JUNKO (2021-06-27 13:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、紫外線遮断のガラス入れているのでそんなに問題ないかと。もったいない作品ではないので(笑)
by JUNKO (2021-06-27 13:12) 

JUNKO

ゆうみさん、同じ夕日ばっかりで飽きました。
by JUNKO (2021-06-27 13:13) 

JUNKO

Boss365さん、アニマルボイスさんと同じ心配をしていただきました。版画も日々飾って楽しむ方を選択しています。
by JUNKO (2021-06-27 13:15) 

JUNKO

私が三人目さん、今週はずっと夕日でした。前景もよくないのでつまらないです。
by JUNKO (2021-06-27 13:16) 

JUNKO

Inatimyさん、西日の強い部屋は昼すぎから暑くてたまりません。
by JUNKO (2021-06-27 13:18) 

JUNKO

斗夢さん、つまらない写真です。
by JUNKO (2021-06-27 13:19) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、そんな歌詞がありましたね。
by JUNKO (2021-06-27 13:20) 

JUNKO

モリカメさん、いらないものがや役立つこともありますね。
by JUNKO (2021-06-27 13:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうでしょうね。影の効果は私も大好きです。
by JUNKO (2021-06-27 13:23) 

JUNKO

青山実花さん、退屈すると気づかなかったものに目が行きます。
by JUNKO (2021-06-27 13:28) 

JUNKO

あーちゃさん、そうですか。ありがとうございます。
by JUNKO (2021-06-27 13:29) 

JUNKO

tarouさん、私もワクチン2回打ってひと安心なので、7月からは活動再開です。
by JUNKO (2021-06-27 13:31) 

okko

面白い!チャンスをのがしませんねぇ。
by okko (2021-06-27 15:27) 

ヤッペママ

素晴らしい気付きですね。
by ヤッペママ (2021-06-27 17:07) 

JUNKO

okkoさん、どこにも出かけませんからね。近間で何か撮らないと。
by JUNKO (2021-06-27 20:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、苦肉の策です。(笑)
by JUNKO (2021-06-27 20:26) 

Take-Zee

こんばんは!
これは・・当て推量ですが・・・
夕日が低く感じます、こんな夕日はこちらでは
もう少し先。  北緯の違いかな?
by Take-Zee (2021-06-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。