SSブログ

クイズ [写真]

DSC03041.jpg


爆睡型にしては珍しく、昨夜は1時過ぎに目が覚めてからなかなか寝付かれなかった。うつらうつらして夢を沢山見た。夢十夜どころではない。昨日聞いてきたカメラの使い方を何度か挑戦してみるがなかなかうまくいかない。2つ聞いてもどちらも忘れるので1つだけ聞いてきたのだが。新しいことを聞いても覚えられないことが多くなった。スマホが新しくなるのだけれど,大丈夫だろうか。この写真が何か当てて下さい。

nice!(67)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 48

SANPOJIN

分からない!!
by SANPOJIN (2020-10-25 23:01) 

ゆうみ

なんなんだべ?
わがんね。
by ゆうみ (2020-10-25 23:18) 

水円 岳

階段(ステップ)に差し掛けられているビニール傘かなあ……。
by 水円 岳 (2020-10-25 23:18) 

まいく

ビニール傘を透過した何かの光が階段を照らしている様に見えます。
by まいく (2020-10-25 23:43) 

らしゅえいむ

忘れてしまうので覚えようとしなかったもうひとつのカメラの使い方を
自分の頭は無意識にこのように記録していた・・
それが映像となるとこういうカンジ  
それを
ビニ傘の歪みで表現した・・のかなぁ・・
by らしゅえいむ (2020-10-26 01:20) 

つむじかぜ

銃弾が撃ち込まれヒビが入った記憶ですな。
by つむじかぜ (2020-10-26 04:02) 

私が三人目

私は一つだけでも忘れてる時が多いです、写真解りません(^^)
by 私が三人目 (2020-10-26 04:36) 

wildboar

透明の傘。
by wildboar (2020-10-26 05:54) 

斗夢

ビニールの雨傘はわかりますが、その下は??
高いとこrから陽が指している??
by 斗夢 (2020-10-26 06:15) 

向日葵

何かに立てかけられているビニール傘・・??

カメラに長年携わって来た方でも、そぅ(覚えられない)なって
しまうんですね。
やっぱり今更に始めるのはとんでもないわ!
昔から興味だけはあったのですが、「嵌まる性格」なので、
どうしても思い切りがつかず、愚図愚図しているうち、
こんな年になってしまい。。
もう遅いぃぃ~~ぃ!
by 向日葵 (2020-10-26 07:13) 

ぼんさん

ビニール傘+何か(階段?)、でしょうか?
by ぼんさん (2020-10-26 07:40) 

tarou

お早うございます、伊豆(バガテル公園)秋バラに
コメントを有難うございました。
秋バラより、こちらは春のバラがお進めです。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2016-05-26-1

透明なビニール傘は分かりますが、バックは
ビルのような・・・
by tarou (2020-10-26 08:57) 

enosan

透明な傘の向こうにあるものは思いつかない。
by enosan (2020-10-26 09:19) 

あーちゃ

傘かなあ。。。
by あーちゃ (2020-10-26 10:31) 

kousaku

傘だけは分かりますが後ろは何かに光が当たり歪んでいる映像ですが何だろう???
by kousaku (2020-10-26 10:52) 

Boss365

こんにちは。
階段?に置かれた透明なビニール傘と思いますが・・・
解答を忘れているクイズ?の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 11:19) 

JUNKO

皆さん、ありがとうございます。つまらない写真すが、クイズにしたので丁寧にみていただきました。感謝します。
by JUNKO (2020-10-26 12:13) 

JUNKO

SANPOJINさん、水円さんが当たってます。
by JUNKO (2020-10-26 12:15) 

JUNKO

ゆうみさん、次の水円さんが当ててくださいました。
by JUNKO (2020-10-26 12:17) 

JUNKO

水円さん、ピンポンです。クイズにするまでもなかったですね。
by JUNKO (2020-10-26 12:18) 

JUNKO

まいくさん、ピンポーンです。窓から夕陽が差し込んだ階段の上り口に傘が広げて置かれていました。
by JUNKO (2020-10-26 12:20) 

JUNKO

らしゅえいむさん、深読みをしていただきありがとうございます。今のデジタルカメラは機能が多く、ピントを読む範囲も大中小とあり外すとピンとを拾えなくなります。面倒なものです。
by JUNKO (2020-10-26 12:24) 

JUNKO

つむじかぜさん、つまらないクイズなど出してすみません。
by JUNKO (2020-10-26 12:25) 

JUNKO

私が三人目さん、カメラの機種、メーカーが変わるたびに頭をリセットです。
by JUNKO (2020-10-26 12:26) 

JUNKO

wildboarさん、景品がだなくて済みません。
by JUNKO (2020-10-26 12:27) 

JUNKO

斗夢さん、背後の窓から階段に陽が射していました。
by JUNKO (2020-10-26 12:29) 

JUNKO

向日葵さん、昔のカメラと比較するから帰ってわかりません。今のデジタルに直接入った方が理解が早いと思いますよ。私は格別の器械音痴ですから。「明日では遅すぎる」は昔の映画のタイトルでしたね。
by JUNKO (2020-10-26 12:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、さすがですね。ピンポンです。
by JUNKO (2020-10-26 12:32) 

JUNKO

tarouさん、やはり春は絢爛豪華ですね。背景は陽の射した階段でした。
by JUNKO (2020-10-26 12:35) 

JUNKO

enosanさん、階段の上り口に傘が開いて置かれていました。
by JUNKO (2020-10-26 12:37) 

JUNKO

あーちゃさん、ご名答です。
by JUNKO (2020-10-26 12:37) 

JUNKO

kousakuさん、日の当たった階段でした。考えてくださりありがとうございます。
by JUNKO (2020-10-26 12:39) 

JUNKO

Boss365さん、まったくその通りですね。次回はBoss さんを参考にしてみます。
by JUNKO (2020-10-26 12:41) 

marimo

ビニール傘を撮った所・・・あら、もう正解が出ていますね(;^_^A
by marimo (2020-10-26 13:45) 

JUNKO

marimoさん、簡単すぎましたね。
by JUNKO (2020-10-26 14:38) 

ちょろっとぶぅ

ビニール傘はわかるけど・・・
カメラの撮り方、習いたいなぁ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-10-26 16:28) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、撮り方なんて決まったものありませんよ。自分が撮りたいように撮るのが一番です。
by JUNKO (2020-10-26 16:43) 

ヤッペママ

答えを見てからで恐縮です。
ビニール傘と階段は気付きました。
想像を膨らまして…
  透明人間が傘をさしている?のかとも…そんな訳ないですね
by ヤッペママ (2020-10-26 17:05) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
結局、右半分は分かりませんでした。最初は、人工衛星のようにも見えました。
by SORI (2020-10-26 18:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、つまらない写真だったので、クイズにでもしないと見てもらえないなと思いました。想像を膨らませていただきよかったです、
by JUNKO (2020-10-26 19:12) 

JUNKO

SORIさん、木の葉の影が階段をわかりずらくしましたね。
by JUNKO (2020-10-26 19:13) 

まさおか

ビニール傘の透明感が良いですね。
by まさおか (2020-10-26 20:09) 

青山実花

今更すみません^^
夜のビルを透かした透明傘かと思いました。
by 青山実花 (2020-10-26 20:15) 

八犬伝

ビニール傘までは、わかりましたが
そうかあ、階段か。
by 八犬伝 (2020-10-26 20:18) 

JUNKO

まさおかさん、ビニール傘でないと一層つまらなくなりますね。
by JUNKO (2020-10-26 20:44) 

JUNKO

青山さん、確かにビルのようにも見えますね。
by JUNKO (2020-10-26 20:44) 

JUNKO

八犬伝さん、はい、玄関から2階のギャラリーに行く階段です。誰かが濡れた傘を開いて置いたのですね。昔そういう光景一杯見ましたよね。
by JUNKO (2020-10-26 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

このお写真、めちゃくちゃ好きな感じでやす。
何か当てろと言われると、、、
割れたガラスとその向こうにある波打った金属?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。