SSブログ

インフルエンザの接種 [写真]

IMG_5782.jpg


今日からインフルエンザの予防接種が始まった。ニュースでは品薄になる恐れがあるので高齢者は早めにと勧めている。いつもの検診をずらして一緒に接種してもらうが、病院はとても混んでいた。私は特別な検査もあったので一層時間がかかり、家に着いたのは1時過ぎ。朝ごはん抜きだったのでお腹が空いた。体重を減らすには空腹くらいは我慢しなくてはなるまい。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

らしゅえいむ

今までインフルエンザの予防接種はしたことないと
自慢げだった母が
今年は受けたいと言い出しました
by らしゅえいむ (2020-10-01 23:05) 

ゆうみ

今年は受けないと 何かと心配ですね
by ゆうみ (2020-10-01 23:09) 

アニマルボイス

毎度のことながら、赤の使い方がうまいなあ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-10-01 23:19) 

まいく

インフルエンザは毎年10月に接種してますが、今年はまだこれから予約です。
いつも通っていた医院が休みがちで他を検討中です。
by まいく (2020-10-01 23:51) 

SANPOJIN

今年は、早めに接種するつもりです
何時も予約無しでやっていただける医院が近くにあります
by SANPOJIN (2020-10-02 00:41) 

Boss365

こんにちは。
インフルエンザの予防接種、お疲れ様でした。
「空腹くらいは我慢」は、免疫力低下するので危険です。
食べて運動して体力強化がベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 01:24) 

向日葵

それが出来ない!!<空腹を我慢

インフルエンザの予防接種、母も早めにしたいのですが、
未だに国からの書類が届きません。
主人には届いているのに・・??
然るべく問い合わせをした方が良いのでしょうか・・??
by 向日葵 (2020-10-02 02:37) 

向日葵

あぁ~ん!
写真の男の子(勝手に。。)が可愛いぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2020-10-02 02:38) 

私が三人目

私も今月予約したいと思ってます(^^)
by 私が三人目 (2020-10-02 04:17) 

Inatimy

インフルエンザも怖いですよね・・・美味しいものをバランスよく食べて
栄養とって体調を整えないと・・・って、食べてしまってます^^;。
by Inatimy (2020-10-02 06:14) 

斗夢

今までインフルエンザの予防接種は受けたことがなかったのです。
11月末から放射線治療を受けますが、それに依って免疫力が弱くなると
聞いたので受けることにしました。
by 斗夢 (2020-10-02 06:16) 

tarou

お早うございます、大平神社/龍泉寺にコメントを
有難うございました。

インフルエンザの治療薬には良く効く薬が有ります、
早くコロナ風邪に効く薬が出来て欲しいものです。

by tarou (2020-10-02 08:20) 

marimo

インフルエンザの予防接種はもう10年以上受けていないのですが
罹りません(゚Д゚;)
by marimo (2020-10-02 09:05) 

takenoko

今月は病院に行く機会があるのでその時に受けましょう。
by takenoko (2020-10-02 10:30) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今年は受けたほうがいいですね。
by JUNKO (2020-10-02 12:04) 

JUNKO

ゆうみさん、多少気休めでもしておいた方がいいですね。
by JUNKO (2020-10-02 12:06) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そうでしょうか。特に意識はしていないのですが。
by JUNKO (2020-10-02 12:07) 

JUNKO

まいくさん、ちょっと早すぎるのですが、2度行くのは嫌なのでついでにしてもらいました。
by JUNKO (2020-10-02 12:08) 

JUNKO

SANPOJINさん、そういう病院があると助かりますね。
by JUNKO (2020-10-02 12:09) 

JUNKO

Boss365さん1日くらい大目に見てくださいよ。(笑)運動するだけの体力内ですよ。毎日ジム通いしていた昔が懐かしいです。
by JUNKO (2020-10-02 12:12) 

JUNKO

向日葵さん、お役所仕事は遅いですからね。でも確認した方がいいですよ。
by JUNKO (2020-10-02 12:13) 

JUNKO

向日葵さん、確かに男の子でしたよ。
by JUNKO (2020-10-02 12:14) 

JUNKO

私が三人目さん、電話1本ですが予約も面倒ですね。
by JUNKO (2020-10-02 12:15) 

JUNKO

Inatimyさんのお料理食べていたら絶対免疫力も上がりますね。我が家は偏り過ぎです。
by JUNKO (2020-10-02 12:17) 

JUNKO

斗夢さん、周囲に罹る人が多くなって私もここ数年必ず受けています。
by JUNKO (2020-10-02 12:24) 

JUNKO

tarou さん、インフルエンザ並みのものが出てくれるといいですね。
by JUNKO (2020-10-02 12:25) 

JUNKO

marimoさん、だんだん高齢になると自分が罹らなくとも付き合う方に罹る方が多くなり受けています。
by JUNKO (2020-10-02 12:27) 

JUNKO

takenokoさん、それがいいですね。コロナにインフル、気が揉めることが多いです。
by JUNKO (2020-10-02 12:28) 

あーちゃ

えー、注射するにもご飯抜きでいかないといけないのですか。。耐えられない。。。
痩せるには、摂取カロリー減らすのは大事ですが、あまり空腹すぎるとそのあと食べすぎて、体は蓄える方向になるので、ダイエットにはよくないかも。5時間間隔ぐらいでの食事が理想。バランスよく低カロリーなものを食べてダイエット、、、って頭でっかちになる割になかなかお菓子が辞められず痩せられない私です。
by あーちゃ (2020-10-02 13:42) 

ヤッペママ

長年受けて来なかったけど今年は受けようと思っています。
接種後高熱の経験あり。
by ヤッペママ (2020-10-02 15:35) 

JUNKO

あーちゃさん、心配ないです。インフルの接種だけでしたらご飯関係ないです。私はその日たまたま採血もあったので朝食抜きで行ったのです。
by JUNKO (2020-10-02 19:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、熱は出ませんでしたけど、今日1日何となく風邪っ気の体調でした。
by JUNKO (2020-10-02 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、あっしのかかりつけのクリニックにも、インフルエンザ予防接種のススメみたいな貼り紙がありやした。
来月くらいに先生にススメられたらやるかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 21:21) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、来月くらいが時期的には一番いいですね。
by JUNKO (2020-10-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。