SSブログ

10月中旬の寒さ [写真]

IMG_7155.jpg


今日も17度代と依然として冷えた。最近すっかり寒がりになった私はクーラーを一時暖房に切り替える。もうタオルケットを重ねても寒いので今夜から普通の布団にしようと思っている。10月中旬並みの寒さだそうだ。こんな日は家にじっとして、好きな映画をたっぷり観賞。夕食の買い出しにも出かけないで得意の残り物でお茶を濁す。せっかく再開したプールも7回でストップ。年内に1キロ泳ぐ目標もまた夢と終りそうだ。

nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 32

ゆうみ

急な温度の変化は体にこたえます。
風邪をひいたら 大変です。
ご自愛くださいませ
by ゆうみ (2020-09-14 23:22) 

Boss365

こんにちは。
ビビットな綺麗な色彩。質感も素敵な写真です。
「10月中旬並みの寒さ」は驚きです。秋を越して冬ですか?
水泳は残念ですが、GO TO トラベルで、温泉で泳ぐのが良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 23:24) 

まいく

真っ赤な壁に目が覚めますね。。
プールは寒いと気持ちが向きませんか? もったいないですよね。
by まいく (2020-09-14 23:28) 

向日葵

17度!
ですか!?
こちらとは10度以上違いますね。
急な寒さはより身体に堪えます。
ご自愛ください。

by 向日葵 (2020-09-15 01:34) 

私が三人目

冷えてくるとプールって気分じゃ無いで仕方ないですね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-15 04:48) 

Inatimy

足元が冷えますよね。エアコンはないですが、半袖でも、たまに膝掛けはしてます。
って、火曜は暑くて29℃まで上がる予想なんですけどね^^;。
by Inatimy (2020-09-15 05:26) 

横 濱男

北の高気圧が下がってきたので、こちらも涼しいです。。
どっと・・・夏の疲れが出そう。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-09-15 07:05) 

よーちゃん

17度?!
流石にそれは布団をかぶりたくなるかもー。
真っ赤な壁の色、目にどーんと飛び込んできました(^.^)
by よーちゃん (2020-09-15 08:13) 

enosan

こちらはやっとエヤコン(冷房)なしで眠れるようになりました。でも南国和歌山ではまだ窓を開けて寝ています。
by enosan (2020-09-15 08:33) 

marimo

お顔にも見えそうな建物ですね(^^
真っ赤な外装が目を引きそう。
寒くなるとプールから足が遠のきますね。

by marimo (2020-09-15 09:27) 

okko

東京も同じくです。クーラーナシです。
by okko (2020-09-15 10:17) 

JUNKO

ゆうみさん、私も風邪だけが心配でついつい厚着になります。プールも控えてしまいます。弱気ですね。
by JUNKO (2020-09-15 10:57) 

JUNKO

Boss365さん、温泉いいですね。そろそろ行きたくなりました。もい解禁でしょうかね。
by JUNKO (2020-09-15 10:59) 

JUNKO

まいくさん。景気づけに赤い色持ってきました。今日な少しいいですが、まだ20度になっていません。
by JUNKO (2020-09-15 11:00) 

JUNKO

向日葵さん、1週間の中でこんなに違うとこたえますよね。風邪だけは引きたくないです。
by JUNKO (2020-09-15 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、この年で無理することないですからね。もう少し暖かくなるの待ちます。
by JUNKO (2020-09-15 11:03) 

takenoko

今朝はエアコンなしでも寒いぐらいでした。
by takenoko (2020-09-15 11:03) 

JUNKO

Inatimyさん、此方もまた少しは暖かくなるようですが。もう半袖は着ないでしょう。
by JUNKO (2020-09-15 11:05) 

JUNKO

横さん、コロナに、暑さ、孫と三つ巴の疲れです。
by JUNKO (2020-09-15 11:06) 

JUNKO

よーちゃんさん、かぶったけど夜中に蹴飛ばしていました。(笑)
by JUNKO (2020-09-15 11:08) 

JUNKO

enosanさん、さすが南国はうらやましいですね。
by JUNKO (2020-09-15 11:09) 

JUNKO

marimoさん、少し派手な色を見て温かい気持ちになりたい天気でした。また少しは戻ると思いますが、20度は越えてほしいですね。
by JUNKO (2020-09-15 11:11) 

JUNKO

okkoさん、クーラーなしがやはりいいですね。体に優しいです。
by JUNKO (2020-09-15 11:12) 

JUNKO

takenokoさんのところでも寒いくらいでしたか。秋が早そうですね。
by JUNKO (2020-09-15 11:13) 

あーちゃ

こうしてあっという間に冬になるのかな。
まだ、20度以上を保っている東京は、ちょうどいいといえるのかな。今週の予報では、今だ30度越えの日があるみたい。
by あーちゃ (2020-09-15 16:13) 

ヤッペママ

気温の変化は身体に堪えます ご自愛ください。
こちらもクーラーの稼働が随分短時間となりました。
by ヤッペママ (2020-09-15 16:24) 

JUNKO

あーちゃさん、今日は20度、超えましたが風が強くたいかんてきには20度以下でした。
by JUNKO (2020-09-15 18:27) 

JUNKO

ヤッペママさん、冷房が終わると間もなく暖房になります。お休みの時間が短いです。
by JUNKO (2020-09-15 18:29) 

八犬伝

赤が目を引きますね。
そうでしたか
そんなに寒くなりましたか。
もう、本格的な秋がやってくるのでしょうかね。
by 八犬伝 (2020-09-15 21:02) 

JUNKO

八犬伝さん、明日からはまた当分24,5度が続くようですが、30度近い暑さにはもうならないでしょう。9,10月は秋、11月からは冬というのが例年です。
by JUNKO (2020-09-15 22:32) 

kome

ぼちぼち運動されればいいかなと。
私は少し太ってしまったので、健康診断の日までに少しづつ落とそうかと思っています。
by kome (2020-09-15 22:34) 

JUNKO

kome」さん、最近の体重増加異常なんですよね。ちょっとやそっと動いてもまったく落ちません。プールだけではだめなようです。
by JUNKO (2020-09-16 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。