SSブログ

時間オーバー [写真]

IMG_7063.jpg


どんな会議でも2時間以内に終わるのが理想だが、今日もオーバーしてしまった。参加者が様々な意見を出し、簡単には収まらない。杓子定規の進行は参加者の納得は損なわれるし、その兼ね合いが難しい。結果して、意欲的な意見がたくさん出され,新たなエネルギーが誕生した。また忙しい新年度がスタートした。今日はとても寒い。

昨夜は投稿時間を間違えました。

nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 20

tarou

ホームから外が見える駅は良いですね(^^)v

by tarou (2020-09-14 08:47) 

gillman

今までと異なるコミュニケーション・スタイルが出てきそうですね。社会の幅がひろがりそうで、それ自体は良いことだと思います。
by gillman (2020-09-14 10:05) 

Boss365

こんにちは。
ホームドアが出来たら、見られなくなる風景ですね。
会議で意見が出るのは良い事ですが、時間オーバーで、まとめるのは大変ですね。
「ガス抜き」的な要素もありますが・・・
「人間のエネルギー」で前進です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 10:59) 

あーちゃ

会議を迅速に終わらせるのって難しいですよね。司会をやりつつ、常にそう思っていました。

by あーちゃ (2020-09-14 13:49) 

JUNKO

tarouさん、この場所は好きで何度も撮っています。
by JUNKO (2020-09-14 14:42) 

JUNKO

gillmanさん、確かに思いがけない形での話し合いが工夫されましたね。
by JUNKO (2020-09-14 14:44) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。こういうホームがだんだん少なくなっていますね。さまざまな考え方がることに驚きます。
by JUNKO (2020-09-14 14:47) 

JUNKO

あーちゃさん、司会者次第で会議の流れも結論も大きく変わります。
by JUNKO (2020-09-14 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

会議ってなかなか時間内に収まらないんでやすよね。
進行役のかた、大変でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 14:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん。さまざまな種類の会議がありますが、どれもまとめ役の力が大きいですね。
by JUNKO (2020-09-14 14:59) 

ヤッペママ

活発な意見は皆さまが前向きな証でしょうか。
by ヤッペママ (2020-09-14 17:56) 

ゆうみ

新たなる意見と未知なるエネルギー これからが楽しみですね。
by ゆうみ (2020-09-14 18:15) 

JUNKO

ヤッペママさん、そう言えると思う会です。
by JUNKO (2020-09-14 18:19) 

JUNKO

ゆうみさん、若エネルギーも期待したいです。
by JUNKO (2020-09-14 18:20) 

八犬伝

これは札幌駅でしょうか?
並び口の掲示が、とても札幌らしいと思います。
by 八犬伝 (2020-09-14 20:11) 

JUNKO

八犬伝さん、そうです。札幌駅です。冬はとても寒い駅です。
by JUNKO (2020-09-14 22:08) 

marimo

寒いという言葉が出る季節になったのですね。
こちらはやっとエアコンを切って過ごせる陽気です。
でもやはり日中はスイッチオンしてしまったw
by marimo (2020-09-14 22:53) 

向日葵

ああ、良かった!!
お加減でも悪くなされたかと心配していました。

札幌駅。。
素敵なホームですね。
確かにホームドアが出来たら興ざめですね。。仕方ないけど。。
by 向日葵 (2020-09-15 01:38) 

JUNKO

marimoさん、やはりこちらとはだいぶん違いますね。冬用の布団はさすがに暑かったです。(笑)
by JUNKO (2020-09-15 10:01) 

JUNKO

向日葵さん,ご心配おかけしました。朝見ましたら掲載されていないのでびっくりしました。安全のためのドアは必要ですね。今のうちに撮っておきます。列車の入っていない時間帯はごくわずかなので、めったに出会えませんが。
by JUNKO (2020-09-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。