SSブログ

体感の違い [写真]

DSC02010.jpg


31、2度が二日続いて、24,5度、今日は一気に18.9度と1直線に降下している。バスに乗っている人も、みな長袖。それなのに相棒は半袖シャツで出かけてしまった。最近は私との温度の感覚が大きくずれて、私は冷房を寒く感じ、相棒は冷房の温度を低くする。若い頃と逆転してしまった。最近のささやかなもめごとの種である。19度ではプールに行く気にもならず。整骨院で体をほぐしてもらった。

nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 28

ゆうみ

風邪ひかないようにしてくださいね
by ゆうみ (2020-09-12 23:08) 

向日葵

今日(200912)はこちらでも「24.5度」!!
あの猛暑日の連続が信じられない気温です!!
「雨が降って蒸し暑くなる」
という予報でしたが。
明日はまた「30度近い(越え?)」になるようですが。。

ホント、昨日までの半袖やタンクトップでは風邪を引きそうです。
by 向日葵 (2020-09-13 01:24) 

私が三人目

そんだけ温度差があると体に応えますね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-13 04:12) 

斗夢

きのうはやっと夏日になる気温で、流れ込む空気が冷たく
長袖シャツを羽織りました。
by 斗夢 (2020-09-13 05:36) 

ぼんさん

東京は昼間は30度を超える日がまだ続くようですが、朝晩は少しヒンヤリと感じるようになりました。
by ぼんさん (2020-09-13 07:42) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(ヒマワリと朝顔)にコメントを有難うございました。
昔は、学校の花壇でヒマワリを育てましたが、
今は鉢植えなんですね。

我が家もエアコンの温度設差が有りますが
ジイは、暑さに弱いのかな・・・

by tarou (2020-09-13 07:48) 

あーちゃ

気温の上下が激しいので、体調にご注意くださいませ。我が家もエアコンの温度差が激しくて、私はエアコンつけるのだけど、相方は、いらないということが多いです。昔は、反対だったのに年を取ると、そうなっちゃうのかな?
by あーちゃ (2020-09-13 08:11) 

marimo

こちらは今日も30℃超えて来そうです。
雨も降ったりやんだりジメジメw
北の大地はもう半袖では肌寒い陽気なのですね。
by marimo (2020-09-13 08:35) 

横 濱男

半袖と上着は長袖にしないと調節が出来ませんね。
特に、体調管理が大変かと。。
お気を付け下さい。。
by 横 濱男 (2020-09-13 09:01) 

よーちゃん

関東もようやく気温が落ち着いてきた感じです。
朝、走っててもずいぶんラクになりましたわ。
by よーちゃん (2020-09-13 16:41) 

ヤッペママ

調節できる上着が必要になってきました。
我が家も体感の温度差があります。
by ヤッペママ (2020-09-13 17:18) 

tommy88

札幌の気温の乱高下は、全国の天気予報を見ていて思いました。
体に毒だと思いました。
写真の葉っぱ、どう見ても絵画に見えてしまうのでした。

by tommy88 (2020-09-13 18:04) 

JUNKO

ゆうみさん、今日はニットの半コートを羽織って出かけました。
by JUNKO (2020-09-13 19:20) 

JUNKO

向日葵さん。こんなに気温が違うとどうかなりそうですね。もういい加減にしてほしいです。
by JUNKO (2020-09-13 19:22) 

JUNKO

私が三人目さん、鼻水が出て困ります。
by JUNKO (2020-09-13 19:25) 

JUNKO

斗夢さん、少しずつ気温が下がるのならいいのですが、10以上下がるのは参ります。
by JUNKO (2020-09-13 19:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、夜寝やすくなるだけでも助かりますよね。
by JUNKO (2020-09-13 19:29) 

JUNKO

tarouさん、私はエアコンの風が肌に当たるのが好きでないです。
by JUNKO (2020-09-13 19:30) 

JUNKO

あーちゃさん、確かに若いころと変わりますね。
by JUNKO (2020-09-13 19:32) 

JUNKO

marimoさん、その長袖もブラウスではだめです。もっと分厚いものを着ないと外は寒いです。10月中旬の気温ですから。
by JUNKO (2020-09-13 19:47) 

JUNKO

横さん、今の時代風邪は引きたくないですから、十分気を付けます。
by JUNKO (2020-09-13 19:49) 

JUNKO

よーちゃんさん、それは走りやすくてよかったですね。今日走っている人をを見かけましたが、寒そうでした。
by JUNKO (2020-09-13 19:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、男女で違うのでしょうか。
by JUNKO (2020-09-13 19:53) 

JUNKO

tommy88さん、現実の色合いではないですからね。絵のようにみれうかもしれまん。
by JUNKO (2020-09-13 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

急に気温下がりやしたもんね。
こういう時って、待ちゆく人もいろんな格好してやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 20:17) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私はニット、隣の人はシャツ、そのお向かいは半袖
地下鉄の中も様々でした。
by JUNKO (2020-09-13 21:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も夕方から涼しい風で、過ごしやすい夜・晩です。
気温の体感差を感じています。小生は寒がり?ボスママは暑がり・・・
エアコン設定が難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 21:16) 

JUNKO

Boss365さん、結構そういうご家庭が多いようですね。
by JUNKO (2020-09-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。